ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

痛ててて!兄ちゃん痛いねー

こんばんは!今日も暑いですが台風が九州の方に接近して

京都など大雨で大変そうですね007.gif

大雨や台風…外国では土砂崩れや自然発火の火事

南半球ではものすごい寒波で大変そうです

今年はどこも異常な気象状態ですね


今日は昨日買ってきたチェストを和室に置くので

大掃除がスタート037.gif 

1階には3つの本棚があるのですがそれを1つまとめることにしました

200冊以上ある絵本を今度2階に保管することになり

せっせと2階まで200冊以上の絵本と20冊以上の図鑑などを運びました017.gif

いつでも出せるようにカラーボックスに並べて保管

姉ちゃんも大きな本棚を買ったので片づけをしているのかなと思っていたんです

「どっしーん!」と2階で何かがぶつかる音

「あれ?りーちゃん、何かを動かしているのかな?」と思っていたら

降りてきたのは兄ちゃん021.gif

「痛ててーぶつけたよー」と足から血が出ている002.gif

兄ちゃんの部屋は夏菜と一緒なんですが

低いタイプの2段ベッドを置いていて兄ちゃんは下の段で寝ていて

朝起きると下の段をしまうのですが

今日はすっかりしまい忘れて…そのままどーんとぶつかったと言うわけです

痛そうでしょう?

痛ててて!兄ちゃん痛いねー_e0166032_21354457.jpg


2年前まではきれいな足だったんですが…今じゃすっかり親父のような足004.gif

痛ててて!兄ちゃん痛いねー_e0166032_2138065.jpg


高校生だもんね!兄ちゃん053.gif

今日は写真を撮るのを嫌がることなく撮ろうとすると「いいよー」とポーズ

痛ててて!兄ちゃん痛いねー_e0166032_214026100.jpg


ぶつけてからずっと1階にいて夏菜と遊んでいる兄ちゃん060.gif

痛ててて!兄ちゃん痛いねー_e0166032_2143311.jpg


今は痛くないようですが見た目は痛そう007.gif

明日は朝起きたら一番にベッドをしまいましょうね006.gif



今日はおやつに「かぼちゃのプリン」を買ってきました017.gif

痛ててて!兄ちゃん痛いねー_e0166032_21523166.jpg


だんなさんは今日まで仕事なので4つだけ053.gif

1個110円なので安かったんですが姉ちゃんには甘すぎだったようです

昨晩の夕食ですが「茄子とおくらの煮びたし」です

おくらはmikiちゃんにいただいたもの006.gif

痛ててて!兄ちゃん痛いねー_e0166032_21545333.jpg


デザートに「コーヒーゼリー」を作りました011.gif

痛ててて!兄ちゃん痛いねー_e0166032_2155437.jpg


だんなさんの分がチルド室に入れたままだったので

凍ってしまってとても食べられそうもなかったので今日も作りました016.gif

明日からだんなさんもお休みですが午前中はちょっと仕事です

午後からは夏菜の児童相談所に一緒に行きます

帰りはたぶんイオンによって買い物かな?

13日は朝から大掃除です004.gif

もちろん明日も午前中に掃除はしますが…

だんなさんにやってもらいたことが多いので

13日は朝から家族で掃除だわー

ではまた明日会いましょうねーお休み!

  

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます

腱鞘炎で痛めてしまって右手と左手の親指と人差し指だけで

パソコンを使っていますのでコメントのお返事をしたいのですが

キーボードを打つのに時間がかかります

腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-11 22:00 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2010-08-11 22:23 x
大掃除、お疲れ様です。
暑い中、大変だったね。

お兄ちゃん痛そう~
大丈夫?
お風呂に入った時、沁みなかった?

掃除は疲れるけれど、やった後、気持ちが良いよね。
怪我のないようくれぐれも気を付けて下さいね。
Commented by M.K. at 2010-08-11 23:20 x
確かにお掃除をすると気持ち良いですよね。特に徹底した大掃除ねー。例年この時期にはカーテンを外して洗って、網戸も外して洗って(夏場に二回はする)と結構よく働いていたのに、今年の夏は、モーレツな蒸し暑さのためぐったり、未だ何もしていません。この無精振りにも困ったものです。もうちょっと涼しくなったら良いのにねー。四十段の階段を下りて通りへゴミを出しに行って、戻ってくるともう汗びっしょりのこの夏、一体飛球はどうなってるんでしょうか。

お兄ちゃんは益々男らしくなってきて頼もしいねー。優しいし、夏菜ちゃんがお兄ちゃんをしたう気持ち分かりまーす。

オクラとお茄子の煮浸しが美味しそうですねー。こんなお総菜にお素麺でもあれば充分です。 このところご飯粒がどうもねー。
Commented by nagatomiki at 2010-08-12 06:45
お兄ちゃん、どんどん顔が変わっていくね。つちも楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード