ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

掃除掃除!!!

こんばんは!今日も一日やることだらけー

朝一番で市役所に行って夏菜のいろんな手続きをして

帰ってきて掃除だー

本棚をとりその後は部屋が荷物でいっぱいなので一つひとつ確認しながら

いる、いらないとわけて整理整頓001.gif

13時から柏児童相談所に行くので12時半に出ないといけないので

片付けは11時半で一度終わりにしてご飯を食べて急いで相談所に行きました070.gif

台風のために雲があやしくなり風が強い013.gif

30分で着く場所なのに風の影響でどの車もゆっくりと進んで

また国道なのに故障車でしょうか?1台のトラックがハザードも着けずに止まっていて

その為に渋滞して1時間弱もかかってしまいました

12時半になる前に出たのですが渋滞のために着いたのが13時20分ごろ

それから夏菜のテストをやって待つこと1時間半

結果を聞き、とにかく夏菜は記憶力がいいらしい

どうしても施設に入所するには「知能テスト」らしいことをするのですが

目的は不明ですねー

なんだかんだ親への面談などをして終わったのが16時過ぎ007.gif 

本当はイオンによって買い物をしようと思ったんですが

長くって疲れてしまってそのまま家に帰りました021.gif

夕食準備が間に合わなくなり近所の「すき家」に行っちゃいました037.gif 

台風の影響でしょうか?すごい雲です

掃除掃除!!!_e0166032_7133456.jpg
掃除掃除!!!_e0166032_7134410.jpg


さすがに疲れてしまって片付けの続きは明日にしました

今日の朝焼いた「ブリオッシュ」です~

掃除掃除!!!_e0166032_7152567.jpg
 



今日は日航機の事故の日

25年前ちょうどそのあたりをバスで走っていた私

当時中学3年生で塾の合宿に参加していました

父の知り合いがその飛行機に乗っていたそうです

二度と同じような事故が起きないことを祈っています



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます

腱鞘炎で痛めてしまって右手と左手の親指と人差し指だけで

パソコンを使っていますのでコメントのお返事をしたいのですが

キーボードを打つのに時間がかかります

腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-12 23:51 | Comments(5)
Commented by すみころ at 2010-08-13 08:52 x
盛りだくさんだったね。お疲れ様。掃除は、最近友達の間で「断捨離」がはやっていて、私もちょっと共感しているところです。要らないものを捨てて、必要な少ないものを大事にして暮らすってことみたい。
ブリオッシュおいしかったかな? 朝から焼きたてパン、しあわせだねー。わたしは今、紅茶のパンを焼いてるよー。アップルティーのいい香りがします。おいしくできるかな。
今日の午後、新潟の実家に向かうよ。22日までゆっくりしてきます。またねー
Commented by kana at 2010-08-13 15:09 x
はじめまして。
なんとなく開いたブログだったのですが、なんとお子さんのお名前が私と全く同じだったことに驚きました。
夏菜と申します。
いくつか記事を読ませていただきました。日常のこと、お子さんのこと…とても胸打たれました。
私は現在大学に通っており、社会系の勉強をしています。このブログを読んで改めて自分のこと、周りのことを考えるようになりました。
同じ名前ということで夏菜ちゃんにはなんとなく親近感が沸き、すくすく育って欲しいなぁと感じました。
またお邪魔させていただくかもしれませんが、宜しくお願いします。
では、失礼します。
Commented by hazuki226 at 2010-08-13 15:19
こんにちは~

台風が去って、夏日が戻ってきました
朝からとても暑くなっています

手も足も、そのいかがでしょう・・・
いつも大忙しのchisatoさんですが
手作りのパンを欠かさないのは、凄いですね
「ブリオッシュ」とても美味しそう ♪
Commented by ゆうき at 2010-08-13 21:16 x
昨日は何かと忙しい一日だったようですね。
お疲れ様でした。

台風は各所に影響を及ぼしているようですね。
こちらも昨日は風雨共に強くて、今日は台風一過とは聞こえばかりで妙に蒸し暑い微妙な天気でした。
「ブリオッシュ」 美味しそう~!
大掃除、順調に進むといいね。
Commented by M.K. at 2010-08-13 21:33 x
昨日は夏菜ちゃんの施設の手続きやいろいろで忙しかったんですね。夜遅くなっても更新がないので、chisatoさんが体調不良なんだと思っていました。 でも、忙しくて疲れ過ぎると、病気になるのよ。 何事もゆっくり、体調と相談でね。

こちらも酷い風雨でしたよ。その後はムシムシの何とも云えないイヤなお天気です。着ている物は少し動くと直ぐにびっしょり濡れて気持ち悪いの。1日に三回はシャワーを浴びて着替えます。汗をかいたままクーラーのかかった部屋にいると直ぐに風邪をひきますからね。

朝早く起きると、夜遅くまで起きていられません。
名前
URL
削除用パスワード