ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

友達と楽しいひと時

こんばんは!今日も暑かったですねー

今日は1か月前からのお楽しみだった高校時代の友人と会う日003.gif 

せっせと掃除に励んだ毎日でしたが

和室の片付けが追い付かず…思わずリビングとの間のドアで

シャットアウト 

水槽もない、リビングにあったミニテーブルも撤去

ピアノとテレビとライティングデスクとオーディオラックとダイニングセットのみ

14畳の部屋がこんなに広かったんだと思うくらい広々ー004.gif

我が家は窓が多く、壁が少ないのですが

水槽がないだけで壁が増えてなんとなく広く感じる017.gif

朝の5時からせっせと起きてシフォンケーキを作り

掃除に励み…でもあと2日かかりそうですがもうすぐで完了

朝食は「クリームチーズを挟んだトライアングル」

友達と楽しいひと時_e0166032_18361314.jpg


簡単にホットケーキのもとで作りました006.gif



11時には終わりにして汗だくになったのでシャワーを浴びて

minakoとmaririnと松戸駅で待ち合わせをしてランチをしました060.gif 

松戸駅にはおしゃれでおいしいお店があるんですが

今日は「美登利亭」で食べました037.gif

サラダと冷たいコーンスープ

友達と楽しいひと時_e0166032_18381821.jpg


私はフォンドボーのビーフカレー

友達と楽しいひと時_e0166032_18352187.jpg


夏野菜がたくさんのカレーです060.gif

友達と楽しいひと時_e0166032_18373525.jpg


minakoは「ロールキャベツ」を注文016.gif

友達と楽しいひと時_e0166032_18385875.jpg


maririnは「ハンバーグ」を注文016.gif

友達と楽しいひと時_e0166032_1839863.jpg


美味しかったですよー最後はコーヒー&アイスティーでおしまい063.gif

友達と楽しいひと時_e0166032_18404167.jpg


ランチを食べた後、我が家に来てくれました004.gif

朝焼いた「抹茶のシフォンケーキ」

友達と楽しいひと時_e0166032_18422694.jpg
友達と楽しいひと時_e0166032_18423814.jpg


3時間くらい我が家でわいわいとおしゃべりを楽しみました037.gif

友達と楽しいひと時_e0166032_18435722.jpg


minakoとmaririnが美味しいお菓子をお土産に持ってきてくれました

友達と楽しいひと時_e0166032_1844876.jpg


「美味しい053.gif」と食べる姉ちゃんです

友達と楽しいひと時_e0166032_18441872.jpg




2人とは4年ぶりに会いましたがお互い変わっていなくって嬉しい060.gif

また会うのが楽しみになりました017.gif

さすがに朝の5時から動いていたのでおねむです014.gif

早く夕食を食べて今日は早く寝て…片付けの続きは明日頑張るぞ


ではまた明日元気に会いましょうねー





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます

腱鞘炎で痛めてしまって右手と左手の親指と人差し指だけで

パソコンを使っていますのでコメントのお返事をしたいのですが

キーボードを打つのに時間がかかります

腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-15 18:48 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2010-08-15 20:23 x
学生時代の友達っていいよね~。
私もたまに会うとついつい時間を忘れて話し込んじゃいます。
ちーちゃんも楽しまれたようで何よりでした。

掃除にケーキ作り、お疲れ様!
ゆっくり休んでね。
Commented by M.K. at 2010-08-15 22:33 x
学生時代のともだちっとお喋りが弾んで思いっきりリフレッシュできましたか? 来客の予定があると家の中も片づきますし、お掃除もできます。貼りきっていたのはそんな予定もあったのね。

今日は「敗戦の日」、お昼にラジオの前に女、こどもが集まって玉音放送を聞きました。戦争が終わったんだー、もう、防空ごうに逃げなくても良いんだと思うと嬉しかったですねー。学童疎開で離ればなれになっていた兄や姉はどうしてるかしらと母と話していました。 どれくらい経ってからか、二人の上の兄姉がシラミだらけで戻って来て家中消毒をして大変でした。ノあれから六十五年が経ったなんて、今は贅沢すぎるよのなかです。 今からは考えられないほど貧しかったんですよー。
Commented by sakuraちゃん at 2010-08-15 23:44 x
お久し振りで~す!

学生時代の友達と会うのは嬉しいですね~
自分がその時代に戻ったような気分?になれるので。
美味しいものを食べて、遠慮のないお喋りで、
心がホッとする一時でしたね!

これからもまだお掃除が続くんですか~??
でも気持ちが良いですよね。頑張って下さいよ。
Commented by mari36 at 2010-08-16 09:02 x
抹茶のケーキ、とても上手に作られていますね。おいしそう!今日は終戦記念日だったのですね...。
Commented by hiromama at 2010-08-16 10:13 x
美味しそうなランチ!!
友達とお話してると時間あっという間に過ぎちゃうよね(^^)
リフレッシュできたかな?
まだまだ掃除が終わりそうにないですね。
今日も掃除してるのかな?
家の中が片ずくと気分もすっきりですよね。
名前
URL
削除用パスワード