ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

この暑さはいつまで続くのだろうか?

こんにちは!今日は昨日に引き続き暑いー

なんと車で出かけたときに外の気温が40度もある020.gif 

本当は最後の和室の片付けがあるので午前中はやるぞと思っていたけど

朝から暑くってとてもできそうもない…

さてどんなに汚いかと言うとこれじゃー

この暑さはいつまで続くのだろうか?_e0166032_17354697.jpg
 

あはははーこれは全部押し入れと棚に片付ければすぐに終わる!

何気に見えるのが姉ちゃんが購入した本棚が横に置いてあるのだ

ダンボールに「これは押し入れ」「こっちは物置」と分けていて

一気にやれば3時間もあれば終わる

でもこの暑さで「今日は無理じゃー」と暑さに負けてしまった

明日はだんなさんは仕事で会社に行くので

明日はきっちりやってこの休み中に片づけを絶対に終えるぞ006.gif

予定では今日掃除を完了させて明日買い物と決めていたんですが

あまりにも暑いのでだんなさんが

「暑いからイオンにでも行こうか?」と言ってきた

兄ちゃんは買い物が嫌いなのでもちろん家で留守番

姉ちゃんは友達と松戸駅で買い物と言って朝早く出かけたので

夏菜と3人で柏のイオンに行ってきました003.gif

夏菜はあ~ちゃんからお誕生日のお小遣いをいただいていたので

自分の欲しいものを選んで買うんだといろんなお店を見ていました

そこで「これを買う」と決めたのはこれです!

この暑さはいつまで続くのだろうか?_e0166032_17462497.jpg
 

腕時計です059.gif

この暑さはいつまで続くのだろうか?_e0166032_17465358.jpg
この暑さはいつまで続くのだろうか?_e0166032_1747396.jpg


夏菜は上手に手を動かすことができないので通常のバンドでは無理

なかなか夏菜にできるような腕時計がなくってやっと見つけた

でもまだまだ時計をするのに5分かかるんですが

夏菜はデザインや色がとっても気に入っているので

腕時計をするのもいいリハビリと思って毎日やるようです066.gif

他にはいろいろと買いましたよー

この暑さはいつまで続くのだろうか?_e0166032_17504372.jpg


このかごには普段使うバッグを入れるのでーす037.gif

この暑さはいつまで続くのだろうか?_e0166032_17505416.jpg


夏菜のものをしまうかわいい入れ物060.gif

この暑さはいつまで続くのだろうか?_e0166032_17511068.jpg


これから兄ちゃんの部活の合宿があるので汗ふき用のタオルです

この暑さはいつまで続くのだろうか?_e0166032_17512067.jpg


ちょこちょこと買い物して家に帰ってきたのが13時ごろ

あ~ちゃんの家でお昼を食べて家に入るとなんと35度ある

この暑さはいつまで続くのだろうか?_e0166032_17574791.jpg


14時頃からエアコンを付けたんですがなかなか30度以下にならない

4時間たった今でも30度あるのです

今日はそれだけ暑いと言うことでしょう

明日も暑いのだろうか?でも早く片付けてきれいな我が家にしたいです

今高校野球を見ながら更新していますが毎年いいですねー

プロ野球を見ることは全くないんですが

高校野球は大好き!九州勢が戦っています!父の実家が九州なので

すごーく気になる!延長戦でどっちも応援中037.gif

更新前にどっちかに決まるかどうか?

明日は千葉県の成田高校がでます!

う~ん!明日も楽しみです004.gif

見たいけど夕食の準備もあるので残念ですが見れないかな~

今日は暑いので冷しゃぶです060.gif

レモンドレッシングを作ってさっぱり美味しく作ろう037.gif

ではまた明日元気に会いましょうねー



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます

腱鞘炎で痛めてしまって右手と左手の親指と人差し指だけで

パソコンを使っていますのでコメントのお返事をしたいのですが

キーボードを打つのに時間がかかります

腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-16 18:07 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2010-08-16 20:02 x
こちらも今日は暑かったですよ。
車中の温度を見たら、まさかの38℃越え、外を歩いたら頭がくらくらしました。

片付け・・・・・早く終わるといいね。

夏菜ちゃん、素敵な腕時計が買えてよかったね。
腕時計をつけたら、いつだって時間がわかるしリハビリにもなるし一石二鳥だね。
青いバンドの腕時計、よく似合っています。

高校野球は熱いですね。
見ていると胸がジーンとします。
しっかりと最後まで見届けようと思います。
Commented by yumi at 2010-08-16 20:44 x
なんだか物凄い暑さだよね。恐ろしいよ。
冷しゃぶ、美味しそうだね。
冷たいものを食べときはいいけど・・・作ってるときは暑くてたまらないよね。
Commented by hiromama at 2010-08-16 21:51 x
今日は暑い+湿度が高い?新潟です。
毎日暑くていつになったらすごしやすくなるのかな?
まだ、少し片付けが残っているのですね(^^)
暑いとやる気なくなるよね!!私は今日から仕事でした。
仕事も暑くてやる気起きない(暇です。私だけ・・・・)
我家の明日の夕食冷しゃぶです~
Commented by M.K. at 2010-08-16 21:57 x
もう毎日炎暑とか酷暑とか猛暑とかを体験しています。夜間も毎晩熱帯夜なので、遣り切れませんねー。夜中に熱中症とかですーっと意識がなくなってこの世の人でなくなれば良いのに、朝になると目が開いちゃって残念だ、と、数少なくなりつつある友人から電話が入ったりしてまーす。 私も大方同感なんですが、
こればっかりはねー。
 
夏菜ちゃんは素敵な腕時計が見つかって良かったですねー。私も中学生の時に当時‘南京虫’と呼ばれた小さな、小さな腕時計を買って貰って嬉しかったです。今でもその時計は大事にもっています。修理にも出してあり動くのですよ。今はマジックテープでピッと外したり、着装し照り出来るタイメックス社の安いけれどおしゃれなのをしています。初めての腕時計って大人に近づいたような気分になりますね。
Commented by ポインセチア at 2010-08-16 23:49 x
今日も暑かったねー^^;明日、片付けうまくいきますように。昨日はお友達と会って楽しかったんだね。ちーちゃんがそういう時間を持つのはとても素敵で、いい事だと思うよ^^それにしても、シフォンケーキ美味しそうだわー^^すごいよ、ちーちゃん!お土産に頂いていたお菓子美味しかったでしょう?家も前に貰って美味しかったの。夏菜ちゃんにいい時計が見つかってよかったね^^凄く可愛いし、夏菜ちゃんに似合ってる^^リハビリにもなるんだね。明日の成田高校、私も応援してるよ^^
Commented by M.K. at 2010-08-17 11:15 x
今ちょっと作業の休憩で窓際のPCのテーブルの前にいるのですが、熱風が入ってきます。風があつーいんですよー。サッシは火傷しそうですし、木製のデッキの手すりだってあっちっちーなの。お布団も干したいけれど、こんなに暑くては干せませんしねー。洗濯物は直ぐに乾いて、これだけは嬉しいですね。きょうは37℃位らしいけれど、もっと上に行くかもと思えるほど早朝から暑いです。 でも今朝法師ゼミが元気よく鳴いていました。昨日初鳴きで、少しだけ聞こえましたが、今朝のは凄く盛大だったから、もうすぐ秋かな?そうそう、ススキも初穂がスーっと伸びて開いたよー。
名前
URL
削除用パスワード