ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

掃除はまだまだです($・・)/~~~

どうも~こんばんはの時間になってしまったわ037.gif 

さて、昨日あの爆発している和室を恐る恐る公開しましたが

まだ掃除は未完成です007.gif 

でもここまで箱が減ったのだ006.gif

掃除はまだまだです($・・)/~~~_e0166032_1853633.jpg
 

こちら側は完成です!

掃除はまだまだです($・・)/~~~_e0166032_18541850.jpg


理科の論文の「努力賞」の賞状3人分

兄ちゃんは4枚いただいたんですが

それぞれ6年生の時にいただいた賞状にしました006.gif

あとは弓道の賞状と夏菜の書星会の賞状を飾るんですが

まだそちら側は本棚があるので(姉ちゃんの)木曜日以降になりそうですね

いろいろとダンボールに一度入れて一つ一つ見ては

「保管する、処分する」と見分けてきたので

すごく時間がかかりましたがでも賞状も一気に10枚以上から減らすことができ

あとはトロフィーをしまうケースが欲しいのですがなかなか売っていない

あとはアクリルケースをオーダーメードで作るしかないようです

そのまま飾ると折れてしまいそうで…なのでケースが欲しいのです

明日は夏菜のリハビリと整形外科と代々木の睡眠病院!

なんと病院Dayとなってしまって朝から忙しいー021.gif

8時20分に整形外科に行って診察券を出しておいて

そのまま夏菜のリハビリセンターに行って1時間リハビリをして

帰りそのまま11時の予約の整形外科に行って

診察をしていただいてダッシュで家に帰ってお昼059.gif

お昼を食べたら14時からの予約の代々木の病院まで電車で行って

診察を受けたら…終わりじゃー017.gif

予定では帰るのは17時ごろになるかな?

朝の8時過ぎから長い一日になりそうです005.gif


今日のおやつは「バナナチップス」です

夏菜はバナナが嫌いなんですがこれは大丈夫017.gif

掃除はまだまだです($・・)/~~~_e0166032_1993984.jpg


おやつを食べた後買い物に行こうとしたら

我が家の前で夏菜の同級生だった男子が腰を抱えていた

野球部に入っている彼はいつも元気いっぱいで

卒業しても「おはよう!」とかちゃんと挨拶ができる男子

「どうしたの?」と聞いたら「足が攣れて痛くて…」

相当痛いらしく瞳は涙でうるんでいる

このままではとても家まであとちょっとだけど無理そうだと思って

「私が送るよ」と言って車に乗せて家まで送った

インターフォンを鳴らしてちょうどお父さんもいると言うので

お父さんに出てきてもらって背負ってもらいました


18時過ぎにお母さんからメールが来てなんと

「熱中症」だと教えてくれました

野球部で朝から練習で熱中症になってしまったようです

病院から帰ってそのまま横になっているようですが

大丈夫のようです042.gif

熱中症で筋肉がけいれんを起こすことは知っていたけど

すごく苦しそうでした007.gif


今日も朝から暑くって本当にいい方は悪いけど「バカみたいな暑さ」

いつまでこの暑さが続くのだろうかと嫌な気分になりますね

明日は病院三昧といっても代々木の病院は歩いたりするので

私も熱中症には気をつけようと思いました



掃除ですか?明日はお休み006.gif

私がお休みの間に絶対に完了させるぞ004.gif

きれいになったら我が家を紹介しますねーお楽しみにね!

ではまた明日元気に会いましょうねー

明日姉ちゃんはお友達とプール&海に行くのです004.gif

3年前に買った水着はさすがにデザインが古いので

今日買ってきました060.gif

水着姿はさすがにお見せできないんですが

ドット柄でかわいいです053.gif

そうそう!車の保険も限定解除したので先週から乗れるようになりましたが

まだ2回しか運転していません026.gif

秋に大きな試験があるのでそれまではのんびりと練習

試験が終わったらどんどん乗せて運転に慣れさせないとね006.gif

隣ですか?すぐに手が出てしまいそうです…

もちろん「口」は出ていますよーでもちゃんと優しく教えていますよー



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます

腱鞘炎で痛めてしまって右手と左手の親指と人差し指だけで

パソコンを使っていますのでコメントのお返事をしたいのですが

キーボードを打つのに時間がかかります

腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-17 20:15 | Comments(7)
Commented by ゆうき at 2010-08-17 20:51 x
おぉ~! 昨日に比べたら、かなり片付きましたね。
どんな仕上がりになるのかしら?
楽しみにしていますね。

夏菜ちゃん、バナナチップス美味しいよね。
うちの娘も大好きだよ。

熱中症は、怖いよね。
涼しいとされるこちらでも、もう何人もの人が熱中症で搬送されています。
明日はとっても忙しい一日になるとのこと。熱中症にはくれぐれも注意してね。
Commented by M.K. at 2010-08-17 22:14 x
ホント、綺麗になってるじゃないの。部屋の片付けって簡単そうに見えても、必要な物、廃棄する物等仕分けしながら進めると時間が掛かります。段ボールに同種類の物を一旦入れておいて、後から捨てるもの、キープする物に分けるのは合理的なやり方ですね。 私も毎日、物を減らそうと思っていてもなかなか実行に至りません。 chisatoママをお手本にするわね。 夏菜ちゃんがバナナが嫌いだなんねー。私の子供の頃はバナナは高級品で病気になると一房お見舞に持ってきて下さる方があり、嬉しかったなー。バナナは外国のフルーツなので戦後間もない頃には珍しかったのよ。明治屋までわざわざ買いに行ったわよ。 干しバナナというのもあってね、その味も記憶しています。一本ずつセロファンに包んであって、これも高価でした。今でも干バナナを見つけると必ず一袋買います。バナナは1日に一本は食べるようにしています。リンゴもね。今リンゴが高いので1日に半分にしていますけど。

明日の病院とリハビリ、気をつけて行ってきてね。熱中症なんかには絶対罹らないようにね。七十代以上の高齢者がもっとも罹りやすいそうですが。
Commented by yukacan at 2010-08-17 22:56 x
この暑いのに、部屋片付けですか!ご苦労様です。賞状もトロフィーも3人分だからたくさんですね。
熱中症の男の子、送ってもらってよかった。怖いですね。千里さんも気をつけてくださいね。
Commented by ミッツィ at 2010-08-18 02:06 x
熱中症、怖いですね !
スポーツマンの男の子が涙ぐむほどの痛み・・・。
筋肉が痙攣を起こすほどでは、かなりの重症だったのでは。
大事に至らなくて、本当に良かったです。
私も、最近血圧が低いのでかかりつけのお医者さんに相談したら
「ミッツィさん、それは脱水症状気味になってるんですよ。
 意識して水分と塩分を摂るようにして下さいね」
・・・まさかの、熱中症一歩手前だったようです。

暑い中の通院は大変ですね。
気をつけてくださいね。
Commented by kana at 2010-08-18 07:36 x
バナナチップスおいしいですよね♪

熱中症になったことはないですが、去年から進学のため名古屋に住むことになり本当に熱中症になりそうな暑さで吃驚しています。私の地元は長野ですので暑い!と感じる日はもちろんありますが、クラクラするような暑さは普段感じませんでした。しかし名古屋はモワっとしていて、特に今年の7月は外に出て大丈夫なのかと心配するほどでした。その男の子、大事には至ってはいないようで…、良かったですね。

私も免許はあるのですが、まだ一人で乗ったことがありません。もう初心者マークは外せるんですが、たまにしか運転しないため、狭い駐車場などに自信がなく(^^;
運転て難しいですね。笑
Commented by 葉月 at 2010-08-18 11:13 x
こんんちは~

こちらも暑い日が続いています
お盆を過ぎても、この暑さ!
こんなに残暑が続くのは、何年振りでしょう・・・

熱中症で、足が痙攣とは知りませんでしたね
家にいても水分には気をつけてますが
それにしても暑いです (^^ゞ
Commented by tomokorissen at 2010-08-18 19:58
そう、私も実家に帰っていたのだけど、今回は掃除の「そ」の字も出ませんでした。だって、暑すぎるよね。。。。汚かったんだけど、無理無理!二人とも気付かないふりしてDVDを観てすごしました。
名前
URL
削除用パスワード