ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

音楽大好き!

もう!最近のご挨拶は「暑いですねー」のまま変わらず…

「涼しくなりましたねー」となかなかならないでいるのは嫌ですね007.gif 

おーい!入道雲さん!どこさいっただ?

今年は梅雨の時は「ゲリラ豪雨」がよく発生して

あっちこっちに被害を出したのですが

梅雨が明けてから「夕立」が来た日ってあったけ026.gif 

と言うか今年って夕立降ったけ?015.gif



「省エネけちけち母ちゃん」の別名のある私ですが

さすがに私も今年はエアコンをつけまくっている021.gif

今月末に来る電気代の請求書が怖いです008.gif

電気を消しまくる私ですが

みなさんのお家ではどうですか?

階段の電気なんかいつも点けっぱなしにする人がおりまして…

「もう!」と言ってはすぐに「バチン」と消す!

テレビも見ないときはいつも消していて

だんなさんはすぐに点けてはどこかに行って見ないときもある

そんな母ちゃんに育てられたわが子はテレビをあまり点けないのだ

朝、ニュースを見て、それぞれ学校に行くと一人になる(夏菜はいるけどね)

そうすると「バチン」と消してテレビより音楽を聴くのだ060.gif 

最近はiPod などの小さなMP3がすごく便利でいい

でもやはり大きなスピーカーで聴く音楽もいいんですよね

なので我が家は使い分けをしています037.gif

ドッカーンと音楽に聞きこみたいときは大きなスピーカーで聴く

「Music Start ! 」と軽いのりのりの時はiPodにつなげた小さなスピーカで聴くんです

音楽のジャンルはいろいろでもちろんニューミュージックは聴きますが

この私意外とクラッシックも聴くんです060.gif

オーケストラも好きだし、ピアノ協奏曲も好き016.gif

もちろんクラッシックの時は大きなスピーカーで聴きます

なので我が家にはアンプやいろんなデッキがあって

その為に大きなオーディオラックがあります

だんなさんは特にピアノなど習ってはいなかったんですが

音楽は学生の時から好きでたくさんのレコードを持っています

私はちょうどCDに変わった時代なのでレコードは数枚持っていましたが

ほとんどがCDですね017.gif

私はテレビを見るのも好きだけど音楽を聴く方がきっと多いでしょう

今も聴いていますよ060.gif 

今日は好きなアーチストの曲です053.gif福ちゃんです053.gif

「蛍」はなかなかいい曲です016.gif

姉ちゃんと夏菜は「いきものががり」が好きで

だんなさんと兄ちゃんはビートルズが好き

兄ちゃんはビートルズのおかげで英語が少しできるようになったかな?

みなさんは音楽好きですか?

車の中でももちろん聴いていますが24時間のうちたぶん5時間は聴いている

そ…それはお店でも流しているからでーす!

今日は自分のMP3を持って行って我が家で使わなくなった小型のスピーカを持って

いろんな人の曲を聴きました006.gif

明日はなにを聴こうかな?とただ今MP3を充電中です




この残暑はいつまで続くのでしょうか?

もうすぐで夏菜が入院しますが持っていくものがたくさんで準備が大変です015.gif

一つ一つに名前を書かないといけないし、昨年のはもう駄目で…

もちろん洋服ですが夏菜が大きくなったんではなくって

病院のすごーい洗濯で縮んでしまったのだ021.gif

洋服もインナーもほとんどが5セット準備しないといけないので

買い物に行かないとね夏菜ちゃん016.gif

あと2週間で夏菜が入院してしまい寂しくなります

最近、「やっぱり入院するのやめる?」と聞いてしまう

でも夏菜は「えーするよ!だってリハビリが…」と前向き

今、すぐ隣にいる夏菜ですが4ヶ月間離れてしまいます

私より夏菜の方はしっかりしてていけませんね

本人が3月に決めたことで短期間でどこまでできるようになるのか

夏菜はリハビリに精を尽くすようです

たまたま昨年一緒に入院していた仲良しのみおちゃんも入院するのです

同じ年のお友達も入院中なので心強いですね

これからも夏菜の応援よろしくお願いしますねー


昨日姉ちゃんがUFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみ

音楽大好き!_e0166032_1816142.jpg


きっとこの子を病院に持っていくんだろうと思います

3月の終わりから5ヶ月間5人で楽しく過ごしてきた日々

ちょっとさびしくなるけど12月の退院まで夏菜を支えていこうね



あの…やってしまったおバカさん

夕方に買いものに行った時のこと。

サザエさんじゃないけど…財布は持っていたんだよねー

でも中身がたった400円しかなかった004.gif

「 ♫ 買い物しようとお店へ行ったけど

中身が400円で牛乳しか買えなかった殿下 ♫ 」でした060.gif


コメントありがとうございます060.gif

M.K.さんは高島田に結っていたんですか!すごーい!

あのまま寝るんですよね?枕ってそれ用にあるのかな?

みなみさん、ハロウィンってお盆と似ているの?そういえばお化けがいたっけ?

でもお盆ってお化けは出ない??でもその時期って怖いテレビが多いなー

ミッツィさん、34年経って着ることがでいてよかったです

主人の母が嬉しそうに見ていました

鍵コメさん、エキサイトもできるんですが困った人で

いろんなIPから入ってい来るようです…嫌ですよねー

sakuraちゃん、夏菜は盆踊りが好きで姉ちゃんも八木節が上手!

ご主人も来年着ていただけるよう我が家の話でもしてくださいねー

kanaちゃん、うちの姉ちゃんは高校の時文化祭で和風喫茶をやるときに

浴衣の着付けを教えてあげたのよーなので彼女は自分で着られます

浴衣は夏ぐらいしか着る機会がないので来年来てみてね!

yumiちゃん、いよいよ帰国だねーさて大荷物はいつ片付くのだろうか…?

お父さんが作ったスーツをだんなさんが着て優太が着て…いいですね!

葉月さん、昨年は確かに千葉も猛暑日が今年ほどではなかったですね

北海道も暑そうですがこっちは馬鹿みたいな暑さでへとへとです

ゆうきちゃん、お嬢さんは浴衣着るのかな?

長女と夏菜は浴衣が好きで長女は一人で着てくれます!

私の浴衣は高校の時に自分で縫った浴衣でとっても痩せていたので着られなーい




* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

以前はコメント欄にお一人ずつお返事を書き込んでいたんですが

これからは更新したブログの中でまとめてお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-23 20:24 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2010-08-23 20:54 x
コメントが次の更新に間に合ってよかった~!
本日、二度目の更新です。
うちの娘は、幼稚園の花火大会以来、浴衣を着ていません。
ヒラヒラスースーするから嫌なんだって。
全く色気が無くて困る我が娘ですが彼氏が出来ればたぶん変ってくれることと思います。

今年はなかなか涼しくなりませんね。
こちらは雨が降りそうで降らない日が続いていて、空気がなんとなく誇りっぽいです。
秋の涼しさが待ち遠しいです。

夏菜ちゃん、リハビリ入院まであと少しだね。
揺ぎ無い意志がある夏菜ちゃんのこと、きっと結果に結びついてくれることと思います。
ずっと、ずっと応援しているからね夏菜ちゃん!
Commented by M.K. at 2010-08-23 22:54 x
高枕っていうのを今でも持っていますよ。 古道具屋に持っていこうかしら。もう使わないけれど捨てるのは勿体ないでしょー。今は刈り上げで凄いショートカットでgray hairのストレートです。 勿論、ノーヘアダイだから、全くナチュラルです。 

夏菜ちゃんの再入院でchisatoママは寂しくて仕方ないのね。 でも夏菜ちゃんは偉いねー。  そう、自分で決めて、決めたことはやり抜く事が大事ですね。   夏菜ちゃんは、何時までもお母さんに頼っているわけにはいかないものね。何時かは自立して生きて行かなければならないことを彼女はよーく分かってるね。 大丈夫だよ。必ず全てが良い方向へ向かうよ。夏菜ちゃんの入院の時ママは泣いちゃダメだよ。今から言っておかないとね。又渋滞に巻き込まれて週末にお迎えにいくのよ。その時の為にママ自身の病気も治さなくっちゃね。          
Commented by M.K. at 2010-08-23 23:00 x
続:
 こちらも暑くて、暑くて頭がおかしくなりそうですよ。 夕立なんか全然降りませんし、雷も予報は沢山でましたが、全くゴロゴロなんて聞こえませんでhした。明日も35℃台だそう。毎晩熱帯夜で今も窓を開けると、あつーい風が入ってきます。

この辺で一雨欲しいのにねー。「意地悪」って誰にぃ。
Commented by ミッツィ at 2010-08-24 08:05 x
あと2週間 ? え ?
8月も、もうすぐ終わりなんですねえ。
あまりに暑くて、おまけに9月もヘタすると10月も暑い・・・
そんな話を聞くと、季節も何もわからなくなりそうです。

夏菜ちゃん、もうすぐリハビリ入院ですね。
頑張りやさんの夏菜ちゃんだから、しっかりと目標を定めて
それに向かって努力して行くことでしょうね。
頑張れ、夏菜ちゃん !
名前
URL
削除用パスワード