ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

一人でボール投げの練習

どうもー!今日も千葉は暑いです…

今日はお客様と話をしてて同時に

「夕立が来ないですねー」と苦笑い021.gif 

同じ千葉県でも千葉市のあたりは「注意報」が出るくらい降っているらしいけど

松戸は全く降っておりません058.gif 

今日も朝から暑くって夕方のこの時間でも暑い013.gif 



手の怪我でお店のシフトをちょっと変えていただいたので

今週から基本的に週4日の勤務です006.gif

私のバイト代はほとんどが学校の費用になっていて(泣)

残りがかわいらしくお小遣いです

週1日減ったと言うことは月にして今までの5分の1強が減るのです

学費は減るわけじゃないのでお小遣いが減ってしまうのです

でも今までは何に使ったのは訳がわかんないうちに消えてしまったので

これからはちゃんと上手に使っていこうと思っております~017.gif

今月は何に使うか決まっているの

土曜日に弓道部の母たちの集いの「女子会」があるので

参加費用に使いま~す003.gif

ほっほっほー土曜日がとっても楽しみです004.gif

明日はだんなさんが遠くに出張で朝が早いらしい

5時過ぎに出るとか?新幹線で行くそうで

場合によっては駅まで送ることになりそうです

がんばれ!darling!この間だんなさんの会社がテレビで放送されてて

アジアの工場はどこの会社も大変そうです

今度は中国に進出ですが今年中はそれで忙しいみたいです

明日はどんな仕事で出張になるのかはわかんない

何しろだんなさんの仕事がどんなのか分かっていない奥さんで

とにかく何を製造販売しているかは分かっているんですが

彼の仕事はわかんない(泣)

ちゃんと彼を支えてあげることができるのだろうかと不安な奥さんです

わたしにできることはただこれだ!

安心して仕事ができるようなお家にする

いつも笑いが絶えない家族仲良しの家庭にする

そして…必ず家でご飯を食べる彼に美味しいご飯を用意すること

今日も美味しい夕食を準備してパソコンに向かっております037.gif


さて、夏菜くんですが今日は久しぶりにボール投げをして遊んでいます

一人でボール投げの練習_e0166032_18331353.jpg


そて、その先はこうなっていますよ

夏菜が自分で準備をして、ボール投げをするんです

一人でボール投げの練習_e0166032_18341954.jpg


ハイジに出てくる「ヨーゼフ」を使って的を置くんですよ016.gif

この的はかれこれ6年以上前に兄ちゃんが小学生の時に作ったもの

弓道のためじゃないんです003.gif

運動会で「花笠音頭」をやるので練習用の傘を作ったとき

あまりにも硬いダンボールでカッターで切るのが大変で

とても傘の形にできそうもなかったのを的にしたんです

この的は夏菜のお気に入りで一人でボール投げをするときは

このようにせっせと準備をしてやるんですよ

一人でボール投げの練習_e0166032_18374892.jpg


家で遊ぶことがほとんどで兄ちゃんが遊びに行くと一人で遊んでいた夏菜

本当はお友達と遊びたかったんですが

やはり「歩けない」のでなかなかお友達と遊ぶことができなかったんです

兄ちゃんはそんな夏菜のために自分が遊んだ後は必ず遊んでくれました

姉ちゃんは5歳離れていたため一緒に遊ぶ時間があまりなかったんですね



さて、5分ぐらい前に兄ちゃんが部活から帰ってきたんですが…

さっきまで一人でボール投げをしていた夏菜は

兄ちゃんとバッティングして遊んでいます070.gif

夏菜がボールを投げて、兄ちゃんがバッター060.gif

すぐに打たれちゃうけど楽しそうにやっています037.gif


夏休みはあとわずかになってしまいました

姉ちゃんは明日から後期が始まります017.gif

兄ちゃんは夏菜と同じく9月からです

さて、この残暑はいつまで続くのでしょうねー

ではまた明日元気に会いましょうねー


ゆうきちゃん、ヒラヒラスースー!確かに浴衣はそうだね!

本当に今年はなかなか涼しくならなくって嫌だよね…早く秋が来ないかなと

秋が恋しいのですが誕生日が来るのでまだいいよ!と思うのでした


M.K.さん、高枕って大河ドラマとかで出てくるあのお姫様が使うのですよね!

いつも見てて「あの頃の人って寝てて疲れないのかな?」と思うのですが…

夏菜の入院でちょっぴり寂しいですが夏菜が頑張っているので母もがんばります


ミッツィさん、長いと思っていた夏休みももう終わってしまうんですよねー

子供のころも「なんで早いの?」と毎年思ったものです(泣いたときもある!)

夏菜は着々と準備をしててこの母よりしっかり者ですよ…とほほ…


一人でボール投げの練習_e0166032_18555026.jpg


この花火は兄ちゃんがビンゴで当てたんです

さていつやろうかな?日曜日になりそうです060.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

以前はコメント欄にお一人ずつお返事を書き込んでいたんですが

これからは更新したブログの中でまとめてお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-24 18:57 | Comments(7)
Commented by M.K. at 2010-08-24 20:05 x
chisato家の人々はみんな優しいねー。ブログを読んでいるとウルウル、ジーンときます。夏菜ちゃんはボール投げもリハビリなんですね。的をはずしていないみたいだ。後ろの襖が破れていないもの。このヨーゼフ、確かにハイジに出てきた懐かしいワンちゃん。

こっちも暑ーいですよ、現在でもね。今年の特徴は夜になっても気温が余り下がらず、お昼間から続いてムシムシなのです。ドライ・トマトが乾燥途中、一晩でカビが出るのよ。この湿気さえ無ければ快適なのにね。35・6℃の中、歯医者さんへ。治療台にのってからも汗が噴き出して困りました。この暑さ、未だ後2週間は続くんだってさ。確か22日がピークだと言っていたのにね。ウソばっかり! 

あれは疲れるのよー。 もう起きちゃって、ネスコーヒーの大瓶をタオルでグルグル巻いて額に当てて俯いてこっくりこっくりしていました。俯くと頭が重くてねー。 そんな苦労をしてまで、ああいうことをしてみたかったの。若かったわねー。
Commented by ゆうき at 2010-08-24 21:03 x
なかなか涼しくなりませんね。
私が住む地域も夕立がありません。
ここから数キロ離れた地域ではゲリラ豪雨があったのに、ここは一滴も降らず・・・・・・周辺の草花も木々も元気がないです。

ちーちゃんの旦那さんも忙しそうだね。
今はどこの企業も大変だってつくづく思います。
うちの人もまだ帰ってきていません。
美味しい夕食と笑顔で迎えようと思います。

夏休みも残りわずかだね。
楽しいときはあっという間に過ぎていく・・・・・ちょっと寂しいです。

でっかい花火・・・・・たくさん入っていそうだね。
いいな~!
Commented by 葉月 at 2010-08-24 23:06 x
こんばんは~

昨夜からの雨で被害が出ているところがあります
朝方は、物凄い雨の音と雷で目が覚めました
ロンちゃんが、お布団の中に飛び込んで
来ましたからね・・・ ^^;

こちら夏休みは、もう終わり・・・
公園での賑やかな子供たちの声も
夕方だけとなり寂しいものです
明日から、また暑さが戻りそうだとか・・・
ロンちゃんも持病のすい炎は今のところ
大丈夫! 夏を楽しんでいます (^^)v
Commented by tomokorissen at 2010-08-25 11:14
夏菜ちゃん、優しいお兄ちゃんがいてよかったね!
全然話違うけど、あの、オリーブ石鹸、アレッポの石鹸が私の実家の近くのサンドラッグで、今月の目玉商品で200g一個399円だよ。全部のサンドラッグでやってるかわからないけど。
Commented by ゆっきー at 2010-08-25 11:24 x
こちらは、昨日夕立降りました。短時間だったど、強く何度も。変なお天気だね。秋が待ち遠しい。。。

夏菜ちゃん、ボール投げ楽しんでいるみたいですね。それにしても、宿題多すぎるよね。うちも、先生方ちゃんと考えてだしてるのかな~ってちょっと思った。

だんなさん忙しそうですね。ちーちゃんが、おいしいご飯を準備して待ってるって、うれしいはずだから、これからも一緒にがんばろう~
Commented by お豆 at 2010-08-25 17:01 x
千里ちゃん、こんにちはー!
今日も変わらず暑いね~^^;
でも寒いよりはいいかな~
冬は苦手で~~

ご主人、頑張ってるのね^^
家庭を笑顔で包むのが、きっと最大の支えなんじゃないかな
千里ちゃん、ちゃんとできててエライよ♪

夏菜ちゃんも、お兄ちゃんの思い出を使ってリハビリ頑張ってるね^^
使われてるお兄ちゃんも、嬉しいでしょうね♪
Commented by yukacan at 2010-08-25 18:14 x
相変わらず暑そうですね。こちらも最高気温はずっと37度位だけれど朝晩は28度位に下がるのでずいぶん身体が楽になりました。ボール投げの的の下のヨーゼフ君、本物の犬かと思っちゃったよー。それにしても年季の入った的なのですね。
花火いいなー。こちらにはこういう遊ぶ花火はありません。持ってくることも火薬だからできないし・・・。こっちの子供に見せてあげたいよね。
名前
URL
削除用パスワード