ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

大変だった…せっかくのお休みだったのに!

こんばんは!8月もあと1週間となりました021.gif

今日はお休みだったので朝はのんびり~としたかったんですが

だんなさんが5時すぐに出張で家を出るので4時半起き014.gif

なんだかんだしていると兄ちゃんが夏期講習で6時に起きるので

のんびりとはいけませんでした007.gif

夏菜と午前中は掃除と宿題で過ごしていたんですが

お昼ごろばぁばちゃんがやってきて夏菜はばぁばちゃんの家に行くと言うので

ちょうどコンタクトレンズがなくなってしまったので眼科に行くことになりました

今までは東京にあるコンタクト専門の病院で買っていたり

松戸にある他の眼科で買っていたんですが

姉ちゃんが購入している眼科さんがポイントがいいので

そちらに行くことになりました070.gif

ずっとジョンソンの2ウィークを使っていたんですが

目の乾燥が気になるので今回は全く違うレンズにしたんです

それがいけなかった!

最近は「シリコン」のレンズが主流で目にはいいそうです

でも超アレルギーの私には駄目だったの

お試しレンズをつけて家に帰って…3時間後に起きた

目が痛くって、鼻水が出てきて大変!

そのうち声が来れてきた!!!これはいけないわー


急いでコンタクトのお店に電話してシリコンレンズが合わないと伝えたら

すぐに来るように言ってくれたので

夕食の準備をさっとしてまた眼科に行ってきました


やはり私のように「シリコンレンズ」が合わない人がいるようです

なので今までのレンズと同じ成分のレンズになりました006.gif

せっかくのお休みだったのにばたばたとして残念でした



でもいいこともありましたよー

好きなアーチストのコブクロのアルバムが今日発売

大変だった…せっかくのお休みだったのに!_e0166032_2153411.jpg
 

なかなかよかったですよー

あと3時のおやつに不二家でミルキーロールを買いました

大変だった…せっかくのお休みだったのに!_e0166032_21551687.jpg
大変だった…せっかくのお休みだったのに!_e0166032_21552646.jpg
 

さて、ブログによく訪問してくれたオハイオ州に住んでいるyumiちゃんが

今週日本に帰国することになりました

家が近所なので帰国したら会うのが楽しみです~

yumiちゃんのむすこ君が兄ちゃんの友達で兄ちゃんも再会が楽しみ

yumiちゃんとの再会の話しもブログのネタになりそうで

今から楽しみです060.gif 

では今日はすっかり遅くなってしまったのでコメントのお返事はお休みです~

では明日元気いっぱいに会いましょうね!



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

以前はコメント欄にお一人ずつお返事を書き込んでいたんですが

これからは更新したブログの中でまとめてお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-25 22:00 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2010-08-25 22:48 x
八月も残りわずかだというのに毎日暑いね~。
ここの所、少しだけバテいます。
ちーちゃんは大丈夫?

コンタクト大変だったね。
痛みは治まりましたか?
アレルギーって怖いね。
今夜はゆっくりと目を休めてね。
Commented by sakuraちゃん at 2010-08-25 22:48 x
こんばんは。

夏菜ちゃん、もうすぐ入院ですね。寂しくなるけれど、本人がとっても
前向きなので良いですね。少しでも自分で出来る事が増えると嬉しいんでしょうね。
千里さんのほうがだめ出すな~~もっと!しっかりしろよなと言われているようですね。
子供もどんどん自立していって、いつの間にか親離れする。
これでいいのかもね!そうなると千里さんの好きな事をしたら良いのでは?

コンタクトレンズ、シリコンて言うのがあったんですね。
私は左目がとっても乱視がひどくて、もうこれ以上私の目にあうレンズがありませんて
言われてしまいましたよ。^^;;いやですね。私も2ウイークのレンズを使っています。
お互い辛いですよね。目を大事にしましょうね。
Commented by ミッツィ at 2010-08-26 06:22 x
大変でしたね !
でも大事に至らなくて良かったです。
アレルギーって予測のつかない場合もあるから怖いですね。
私の場合、とりあえず命に関わるようなものはないので
普段はすっかり忘れてしまっていて、時々痛い目に(苦笑)

ミルキーロール。
1度食べてみたいと思いつつ・・・まだ機会がなくて食べて
いないんです。美味しそう♪
Commented by ゆっきー at 2010-08-26 11:48 x
コンタクトの種類によって、合う合わないがあるんだね。体質?ちーちゃん、その後はもう大丈夫??
お休みでも、なかなかのんびりできないよね。。。

お友達、帰国するの楽しみだね。楽しいお話聞かせてね!
Commented by 葉月 at 2010-08-26 20:49 x
こんばんは~

コンタクトって、合わないと大変なんですね・・・
私の妹が、コンタクトです
そのコンタクトも長く付けていると、目が疲れる
ようで、仕事から帰ってくるとメガネです
お大事にして下さいね
Commented by M.K. at 2010-08-26 21:42 x
シリコンでもかぶれるの?私は庭作業の時にはめるゴム手袋とか、ソックスのゴムとかパンツのゴムに酷くかぶれるのです。極最近のことですが、最初は蕁麻疹かと思っていたら、どんどん広がって赤く膨れてくるのでクリニックの先生に診ていただいたら、ゴムにかぶれるんですって。 軟膏でなおりましたが、今でもうっかりすると、ソックスのゴムでかぶれます。何でもゴムのないのにしなければなりません。 chisatoさんは眼鏡だから大変ね。眼鏡なしでは私は何も見えません。若いときは視力は2だったので、四十歳から老眼が始まり、乱視も一緒に出ました。どんどん度が進み最近は全く酷いことになっています。どうぞ呉々もお大事にね。

今朝は何度もコメントを送信使用としたのに、何度も消えちゃいました。何でしょうねー。
名前
URL
削除用パスワード