かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

行って来たぞ~弓道大会

こんばんは!今日は兄ちゃんの大会でした006.gif 

昨日はその為に新しいコンタクトレンズを作ったんですよー

電車で行くか、車で行くかで悩んですが

これから夏菜が入院したら千葉まで毎週外泊で迎えに行くことになるし

しばらく京葉道路を運転していなかったので

練習を兼ねて…車で行ってきました017.gif 



さて、6月の大会以来の出場でしたが

成績は今回はちょっと残念ですね~当たり率が5割と最近低かったからねー

兄ちゃんが言うには「射形」を変えている最中らしい

でも的の周辺に外れてしまった矢が当たっているので

射形が出来上がったら当たり率が8割まで上がりそうです066.gif

本人も納得の成績だったようです

なので帰ってきてもにっこり~

11月以降の大会で頑張るようです004.gif 

今日の写真はだんなさんの一眼レフで撮ったので

今度ブログ用にサイズを変更してもらうのでそれまでお待ちくださいねー061.gif


大会では中学時代の友人に会いました037.gif

e0166032_203938.jpg


Kくん以外にもSくんにも会えました017.gif

e0166032_20405685.jpg


3人で買い物です

こういった大会の時は、弓道店が出張販売に来るんです060.gif

兄ちゃんは新しい矢が欲しいと言っていたので友達と見ていました

e0166032_20481748.jpg


他にもAくんとK嶋くんとも会えたようです

また次回の大会でも中学時代のプチ同窓会ができそうです041.gif

今日の大会で買ってきた兄ちゃんの新しい矢です

e0166032_20512879.jpg


鷲羽根の矢で4本で25000円です005.gif

お金ですか?彼は弓道用具を買うために毎月お金をためているので

自分のお金で買っています

なので普段は無駄遣いをしないでせっせとためているんですよー

私立の学校で部活と勉学で忙しいのでバイトができないので

なかなかお金を貯められませんが大好きな弓道のためにためています

一緒にいたときに「これいいなー」と言った矢があったんですが

なんと45000円もする!

「いいなー値段が違うよね」と言うので

「お母さん、ちゃっと出そうか?」と言ったら

「いいよ。今の自分にはもったいないし、もっと上達するまでにお金をためて買うから」

弓道は見ててすごくいいです

もちろんどのスポーツもそうですよね017.gif

彼らの頑張りを見ると「私も頑張るぞ!」と元気が出る

兄ちゃんの結果は準決勝まで残れなかったので13時で私は帰りました

京葉道路はすごく空いていてスムーズに1時間もかからずに帰れました

途中、江戸川が引き潮でこんなことに!

e0166032_20585966.jpg


船が…こうなってしまうとどうするのかな?

e0166032_20595119.jpg


途中で「東京スカイツリー」がよく見えました060.gif

e0166032_2104681.jpg


これから毎週ここを通るのでスカイツリーのできを見れそうです


家に帰って、さすがにまだ目が変なのでちょっと休憩

シリコンのレンズがぺったりと瞳にくっついていたので

瞳にちょっと炎症が起きているので目薬をつけています

本当は「保水」がいいと言われていたシリコンレンズですが

私にはどうも合わずにべったりとくっついて外すのに大変でしたよ…

そういえば、ここ最近シリコンのキッチンツールが使い勝手いがいいので

たくさん売っていて、私自身お玉を持っているんですが

いつも使うと手が荒れていたんですよね…

「なんでだろう?」と思っていたんですが私にはシリコンが合わないと言うことでしょう

せっかく便利なシリコン素材なのにねーこれからはもっと強く拒絶反応が出そうだから

使うのは「シリコンカップ」だけにして、ほかにツールはお休みしましょう

お目目はただ今乾燥注意報が発令中008.gif

ブログを更新したらコンタクトをはずして目薬をさしますねー


順番がめちゃくちゃですが…

兄ちゃんのかけ袋が駄目になってしまったので新しくしました

「かけ」とは弓道をするときに使う「グローブ」のようなものです

e0166032_21131914.jpg


今までは普通の袋だったんですが今度は「ふくさ」タイプです

e0166032_21145929.jpg


姉ちゃんも18時ごろに帰ってきました

e0166032_2116392.jpg


昨日も朝が早くって忙しかったけど今日も5時起き…

明日は仕事なので早く寝ないとねー

では眠いので寝るぞ~!

と言うわけで本日もコメントのお返事はお休みさせていただきます~

いつもごめんねー明日こそはと思っているかかぁ殿下でした[#IMAGE|S4#


最後に…

弓道の大会応援に命をかけている私(バカー)

今日の結果がいまいちで…そこで思い出したのだ

「そうだ、私が一人で応援に行くと成績が悪いな…

だんなさんが来るときはいつも絶好調なんだよなー

兄ちゃんの勝負の神(というかなんでしょうねー)はだんなさんなんだ!(泣)」



確かに一人で行ったときはなぜか不調なことが多い

駅まで迎えに行ったときに兄ちゃんに

「今日はちょっ残念だったね、お父さんがいると調子がいいんだけどね…」と言ったら

「違うよ、今日は『射形』が整っていなかったからだよ。」

「ま~ちゃんの『勝負の神』はお父さんかな?お母さんはちゃうなー

お母さんが一人で行くときって不調な時が多いような…」

「そんなことないよ、いつも来てくれるから嬉しいよ(小さな声でぼそっとね)」

ちょっと嬉しいことを言ってくれました

ありがとうねーま~ちゃん

帰ってきた兄ちゃんは疲れていると思うんですが

夏菜が「お帰りーま~ちゃん!」と言ったらずっとそばにいる

兄ちゃんにとって夏菜は心が安らぐサプリ

「夏菜ちゃん、今日は残念だったけど今度頑張るね!」

兄ちゃんは夏菜にパワーをもらったようです

仲良し兄弟…いつまでも続きますように…





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

以前はコメント欄にお一人ずつお返事を書き込んでいたんですが

これからは更新したブログの中でまとめてお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆっきー at 2010-08-27 14:04 x
ちーちゃんにはシリコンが合わないんだね。お目目お大事に。

お兄ちゃん、今回は残念だったけど、これからが楽しみだね。ちーちゃん、めげずに応援に行ってね。私も遠くから応援しています!
Commented by ポインセチア at 2010-08-27 17:57 x
ちーちゃん、目はもう大丈夫ですか?私も皮膚が弱かったりするの。ちーちゃんもどうぞお大事にね。兄ちゃんの弓道の試合、今回は残念だったけど次は頑張るね、きっと。大会に毎回行くのって大変だと思うけど、張りになるし楽しいよね^^前にも書いたけど、私は最後の一回しか見に行かなかった事を後悔してるの。もっと前から行けば良かったなって。兄ちゃんも嬉しいと思ってるのも伝わってきたし、どんどん行ってまた結果報告してね。楽しみに待ってるよ^^もうすぐ夏菜ちゃんがリハビリ入院でまた淋しくなるね。でも、夏菜ちゃんの頑張る気持、本当に偉いと思うな。不可能を可能にしていく夏菜ちゃんを私もずっと応援していくよ^^
Commented by ゆうき at 2010-08-27 20:19 x
昨日は忙しくて・・・・・またまた次の日になってしまいました。
ごめんね~

ちーちゃんその後、目の具合はどうですか?

お兄ちゃんは、まだまだこれからです。
がんばれることがあるっていいな、目標があるって素晴らしいなと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-08-26 21:35 | 弓道!正射必中 | Comments(3)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん