ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日は女子会(●^o^●)

こんばんは!今日は嬉しいことがありました

お友達のyumiちゃんが日本に帰国してきましたー

あと1時間ぐらいで松戸に着くと思いますが

早く会いたいです016.gif

yumiちゃんたちがアメリカに行って3年8カ月

兄ちゃんとyumiちゃんのむすこ君が小学6年生の12月

ご主人の転勤でアメリカに行ってしまいました

2年前に一時帰国したんですがそれから2年。

子供たちも15歳となりお互い大きくなったよねー

彼らの再会はなかなか時間ができないのでいつになるのかはわかりませんが

早く会えるといいです003.gif 


明日は弓道部の母たちの「女子会」です060.gif

今回は7人で、一人残念ですが欠席です007.gif

私はアルコールを飲んではいけないのでまたジュースで楽しみます068.gif

兄ちゃんの中学校の時の弓道部の母たちは

みんな仲良しで今でもメールを交換したり

会ったりしています017.gif

高校では部活での保護者の集いみたいのがないので

部員の名前やお母さんの顔など知りません

ちょっとつまらないなーと思うかかぁ殿下です045.gif

中学校は家が近いからこのように集まれるのかも知れませんね

明日はいつ更新できるかな…楽しい宴会をお話ししますねー



昨日の夜、「笑劇 ワンフレーズ」を見たんですが

すごく気になったのは「かっぱ」!!!

日本には河童がいると言われている沼や湖が多い017.gif

テレビでは岩手県の遠野村!

じぃじさんの生まれ育った大分の中津にもそういった伝説がある池があったような…

あとは茨城の牛久市にも「かっぱ沼」という沼がありますねー

さて、外国では「かっぱ」伝説ってあるのかな?


今日は実のところ…ブログネタがなくってごめんね!

夏菜の入院まであとちょっとです

この週末には準備をしないといけません

この間洋服を買いに行ったんですがないんです

最近は「ゴム」の商品が少なくってね008.gif

ベルトでしめるズボンなどがほとんど

夏菜にはベルトはちょっとね…簡単に脱ぎ着できるゴム製が欲しい

なのでいつも男の子のズボンや半ズボンを買って履いているんです

もう時期が時期で…半ズボンもなくって困ったわ

いろいろと夏菜にぴったりなものがなくって探すのが大変です013.gif

かわいい洋服を着せたいんだけどね見つかりませんね

時間ができたら昔のように自分で洋服をデザインして作ろうかなと思っています


では今日はつまらないブログでごめんなさいねー

また明日元気に会いましょうね037.gif


**ゆうきちゃん**

目の方はよくなりました060.gifでもひりひりする感じがするのでもうちょっとかな?

高校での弓道は始まったばかりなのでこれからが本番!

高校から始めた学生さんがほとんどなので頑張ってほしいですねー

**sakuraちゃん**

最近の新しいレンズはシリコン製が多いんだって。友達のゆみちゃんはシリコン。

慣れるまでちょっと硬いような感じで違和感があったようです

乱視が進んでいる人はレンズの種類が少ないんだってね。

私は乱視が弱いからいいんだけどね…コンタクトって大変だよね021.gif

**ミッツィさん**

本当にビックリでしたよー母が目を見て「だいじょうぶ!?」と言われて

鏡で見たら真っ赤になっていて、鼻水がだらだら~

ミルキーロールってちょっと甘いけど美味しですよー1本1000円037.gif

1本で6~8等分がちょうどいいですよー食べてみてね053.gif

**ゆっきーちゃん**

シリコンのレンズは20人に一人ぐらい私の方になるようです

使っている友達は「最初は違和感があったよ」と言っていたくらい硬いレンズでしたね

友達はもう松戸に着いていると思います!会うのが楽しみです017.gif

ゆっきーちゃんもむすこ君の大会が楽しみだよね!一緒に応援しようね

**葉月さん**

コンタクトは便利だけど目が疲れますねー

私も夜早く取って眼鏡です017.gifでも眼鏡も疲れるんだよね…

私くらい視力が悪いと眼鏡だと距離感がちょっと違って怖いです

視力のいい人がいいなといつも思います037.gif葉月さんはどうなのかな?

**M.K.さん**

あらら~どうしたんでしょうね?エキサイトが悪かったのかな?

M.K.さんは視力がよかったんですね006.gif私は駄目ー眼鏡も分厚いです

コンタクトか眼鏡がないと生きていけないんですよ

なにしろ視力は0,001ないんですよ…目は命ですよねー

**ポインセチアさん**

目の方はよくなってきていますよー乾燥していますが…

弓道の大会は見てていいですよー機会があったら見に行ってね060.gif

夏菜の方はしっかりしてて今日はばぁばちゃんが「もうすぐね」と涙ぐんでいました

私たちがしっかりしていないと夏菜が困るからこれからも応援よろしくね016.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

以前はコメント欄にお一人ずつお返事を書き込んでいたんですが

これからは更新したブログの中でまとめてお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-27 20:50 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2010-08-27 23:04 x
女子会・・・楽しまれたようで何よりです。
高校は小中学校に比べて父兄同士の結びつきが薄くなってしまうのかしら?
寂しくもあり不安でもあります。

最近は、スエットやジャージも紐で結ぶものばかりで、ゴムの製品って少ないよね。ネットで探してもダメなのかしら?お年頃の夏菜ちゃん、オシャレで可愛らしくあって欲しいなと思います。

yumiちゃんに早く会えるといいね。
Commented by niromama at 2010-08-28 00:12 x
明日の女子会楽しみだね。
話し始めると時間忘れて気づくとびっくり!!なんてことよくあるよね。たくさん楽しいお話してきてください。
さて、夏菜ちゃんもリハビリ入院9月6日だったよね確か?
その日は最高の日(私の誕生日)だから今回のリハビリ入院でもたくさんよい結果が得られるよ!!退院してきた夏菜ちゃんの成長が楽しみですね。家族のみんなにはちょっと寂しいけど・・・
Commented by hiromama at 2010-08-28 00:13 x
↑名前撃ち間違えちゃった
hiromama です。
名前
URL
削除用パスワード