ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

新学期が始まったのだ

こんばんは!今日から9月

兄ちゃんと夏菜は新学期を迎えました003.gif

夏菜は7月にスイミングがあっただけで1カ月ぶりです

でも兄ちゃんは部活や夏期講座などで学校にほとんど行っていたので

「久しぶりだー」と言った感じではなかったようですが

やはりクラスメートに1カ月ぶりに会って楽しかったようです016.gif 

夏菜は来週で転校をするので始業式で挨拶をしたそうです

朝突然先生に「始業式であいさつしてね」と言われたようで

何にも考えていなかったんですが上手に挨拶ができたようです

帰りに学校のコーディネーターの先生に「とても素晴らしい挨拶でした」と

かかぁ殿下までほめられてしまいました037.gif



さて、今日は整形外科の日で問題の骨折026.gif

この骨は何を考えているんでしょうか???  

2週間前には外れて(骨)他の組織に吸収されてきていたんですが

今日は「やっぱりこっちの骨に着くわ」と考えが変わった???

2週間前には小さくなって、そばの骨から離れていたのに

今日はピトーって離れていた骨に接近021.gif

おいおい!どっちにするんじゃい013.gif

くっついたり、離れたりでなかなか治りませんねー

腱鞘炎は…難しい021.gifよくなったり悪くなったり022.gif

来週夏菜が入院をするとしばらくは介護から離れるのと

仕事のシフトが午後に変わりちょっと重いものを持たなくなるんです

それはいいんですが…1月になってまたいつもどおりになったときに

「爆発」してしまう可能性が高い

腱鞘炎がまた悪化してしまう可能異性が高いとのこと

やはり先生は「仕事が変えられないかな?」と2ヶ月間言われなかったことが

また言われてしまった

私個人もこの手の痛みはたまに仕事中にどっか~んと来て

「痛ててててー」となってしまうときがある

突然、仕事を辞めるにはお店にも迷惑がかかるし

仕事は好きなので家でじっとするのは嫌なので

いろいろと考えちゃうわ…


さて、話は変わりますが…

夏菜ちゃんの洋服を買ってきました060.gif

新学期が始まったのだ_e0166032_2055215.jpg


これはお店のそばにある昔ながらの洋服屋さんで買ったの

690円と言うとっても嬉しいお値段

新学期が始まったのだ_e0166032_20563433.jpg


これは今日「サンキ」で買ってきた入院用のパジャマなどなど

お値段は800円なのでこっちも嬉しいお値段です037.gif

新学期が始まったのだ_e0166032_20575961.jpg


この「リラックマ」はしまむらで買ったのよーかわいいでしょう053.gif

新学期が始まったのだ_e0166032_20584167.jpg



姉ちゃんは帰ってくるとすぐに夏菜の膝枕でごろん

新学期が始まったのだ_e0166032_20591945.jpg


兄ちゃんも夏菜の膝が大好き016.gif

今日はyumiちゃんのむすこ君と学校帰りに会っていたので

夏菜の膝に転がっている写真を撮れませんでしたが

大体兄ちゃんは帰ってくると夏菜のそばにゴロゴロしていることが多い

一番のしっかり者の夏菜が入院してしまうと

この甘えん坊の姉ちゃん&兄ちゃんはどうなるのかな?

週末が来るのが4人で楽しみで楽しみでしょうがなくなりそうです!

夏菜ちゃん、リハビリ頑張ってね!


昨日、作ったおかずが残ってしまったので

今日も食べました!

何しろおかずを7人分ぐらいずつ5種類作ったので食べきれないですよね

新学期が始まったのだ_e0166032_2172695.jpg
新学期が始まったのだ_e0166032_2173868.jpg


この2品はたくさんできちゃったので今日も食べたよー

新学期が始まったのだ_e0166032_2175354.jpg


ゴーヤチャンプルはご近所さんにいただいたゴーヤで004.gif

もうゴーヤも採れる時期は終わりつつありますねー



今日は9月1日

関東大震災が起きた日です

おばあちゃんはその日のことをこのように話してくれました

「ばぁちゃんが住んでいたところは坂の上だったから

東京の空がよく見えたんだよ

最初は真っ赤に燃えているのが見えて、どんどん真っ暗になったんだよ。

いろんな燃えカスがこっちに飛んできてね…すごかったよ」

おばあちゃんの実家は竹やぶの山の上

地震は感じたかどうかは忘れてしまったんですが(聴いたかどうか)

とにかく東京の空が赤から黒に変わり

そして大火事の燃えカスが江戸川を超えて千葉県まで飛んできて

松戸のあたりも空が黒くなったそうです


「防災の日」   地震はいつ来るかわかりません

その為に家族との連絡の取り方を確認し、

防災グッズの点検をしました(と言っても食べ物や飲み物など)


では今日はなんだかんだ忙しかったなー

ごめん!コメントのお返事はお休みします007.gif

さてさて、お風呂に入って寝よう!

今日はちょっと寝不足気味だったかな?珍しくすごく眠い一日でした

あとあと!ブログをやっている大切なお友達よー

最近読み逃げでごめんね!

今日こそはと思っていたんですが今日は遊びに行けないので

明日にでも時間ができたら訪問しますね037.gif




* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

これからは更新したブログのコメント欄でお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-01 21:23 | Comments(7)
Commented by ゆうき at 2010-09-01 21:58 x
お兄ちゃんも夏菜ちゃんも二学期が始まったんだね。
久しぶりにお友達に会えてよかったね。

夏菜ちゃん、先生に突然言われたのにきちんと挨拶が出来るなんてすごい!
夏菜ちゃんは頑張り屋さんな上に度胸もあるんだね。
この調子でリハビリもガンバレ~!

ちーちゃん、腱鞘炎大丈夫?
くれぐれも無理しないでね。
Commented by sakuraちゃん at 2010-09-01 22:10 x
とうとう2学期が始まったんですよね。
そして、もうすぐ夏菜ちゃんが入院してしまうんですね。
寂しくなるよね~だけどリハビリで又出来る事が一つずつ
増えると言う事があるので、プラス思考で考えて、成長を
見守っていきましょうね。

だけど、3人はとっても仲が良いんですね。
夏菜ちゃんが持っている人懐っこさのお陰なのかしら?
いつまでも仲良くね。
Commented by M.K. at 2010-09-01 22:22 x
夏菜ちゃんの良いニュースを聞くと私も凄く嬉しいー。突然みんなの前で挨拶をするって難しいことだけど、良いご挨拶が出来て立派でしたねー。前もって用意されたスピーチより、きっと真実みが出ていたんでしょうね。これからもっと、もっとリハビリに勉強にと頑張るわね。 一人で洗濯機の横で転んで、誰にも気付かれずに悲しい思いをした夏菜ちゃん。 これからは出来るだけそう言うことが起きないように、きっと彼女は肝に命じていたでしょう。どんどん良い方へ向かっている彼女。 

新しくママが調達したお洋服は夏菜ちゃんによく似合いそうですね。今度着た写真も載せてね。 夏菜ちゃんは生まれつき大きなハンディキャップを背負ったけど、それを補う何かも持って生まれたような気がします。 まだまだこれから、色んな事が発掘?されると思うわ(隠れている素質等)。

chisatoさんは疲れすぎないようにね。
Commented by ポインセチア at 2010-09-02 00:12 x
ちーちゃん、手大丈夫なの?また大変なことになっちゃったね。何度も言うけど、無理はしないでね。ちーちゃんには大事な家族がいるんだから。夏菜ちゃん、突然の挨拶なのに上手に言えて良かったね^^もうすぐ夏菜ちゃんがまた入院して淋しくなるけど、その分週末が楽しくなるね^^夏菜ちゃんのお洋服も可愛いものばかり^^女の子は着せ甲斐があるよね。うちも、この前娘と二人で、横浜に行ってきたよ。久しぶりのお出かけで楽しかった^^女同士って話や食べ物の好みが合うから楽しいよね^^ちーちゃん家は、家族皆仲良しだから、これからも素敵な事が起きるよ、きっと^^
Commented by ゆっきー at 2010-09-02 15:30 x
夏菜ちゃん、挨拶上手にできてよかったね。ちーちゃんもうれしかったよね。うんうん。
入院の日が近づいて、みんな寂しくなってきたかな~でも、前進するため、がんばれ!
ちーちゃんは、本当に無理しないように気をつけてね!!
Commented by chisato-antares at 2010-09-04 16:13
ゆっきーちゃんへ
すっかり遅くなりました。
夏菜も突然先生に挨拶してねと言われてビックリだったそうです。小学生もいるのでわかりやすく挨拶をしたようです。
仕事はちょっと無理そうになって、自分でもこのままではいけないと思うので年内でやめることになりそうです。
Commented by chisato-antares at 2010-09-04 16:17
sakuraちゃんへ
すっかり遅くなりました。
いよいよ月曜日に入院です。3兄弟はとっても仲良しで上の2人は夏菜が入院するので寂しそうですね。12月、どれだけできることが増えたか楽しみにしててくださいね。
弓道をやっている兄ちゃんはかっこいい!とメロメロです❤毎回「いいなー」とデレデレになってみていますよ。11月になったら新人戦があるそうです。今から楽しみです!
姉ちゃんの就職が決まったら女子チームで京都に行きたいです!たぶんばぁばちゃんも一緒になりそうです!よろしくね❤
名前
URL
削除用パスワード