ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

泣くな!

こんばんは!今日は高校生クイズ!見ていますよー

どの子も頭がいい!ただ頭がいいわけではなくって

「知識」がある!!!見てて興奮024.gif 

千葉代表の「船橋高校」が頑張っています!

どこの学校の生徒さんもがんばれ!

その昔、友達と高校生クイズに出ようと言っていた時があったなー

友人は行ったんですよ!予選に!

でも…予選落ちだったんですよね007.gif 

懐かしい思い出です006.gif 

あれから24年…友人は今どうしているかな?元気かな?


今日は夏菜の帽子の採寸に行くのに仕事を早く終えて

一度家に戻って学校まで迎えに行って…

最後に先生たちに挨拶をして来ました

担任の先生はちょっと涙ぐんでいていました

「また1月に戻ってきますね!行ってきます!」と元気にいいました017.gif

そのまま採寸をしてくれる病院まで行ってきました

頭周りを測って、色を選んで直ぐに終わりました004.gif

さて、夏菜は何色を選んでしょうか?最後に答えを発表します

① 黒  ② 茶色  ③ 深緑  ④ 紺  ⑤ 赤



予定より早く終わったので帰りにちょっと買い物060.gif 

入院の買い物に行ったんですが欲しいものがなく

おやつを買って帰ることにしました

車に乗ろうとしたら空が「秋空」になっていることに気が付きました

「きれいだねー」と夏菜が空を見上げて言いました

泣くな!_e0166032_21183560.jpg
 

車に乗って家まで向かうと空が私たちを追いかけてきて

きれいな空と追いかけっこを楽しみました


学校も転校の手続きも終わり、いよいよ転校…入院

夕方夕食の準備を終えて夏菜のところに来ると

せっせと転校の準備をしている夏菜

思わず「ぎゅっ」と抱きしめてしまった

「夏菜、かわいいね。もう行っちゃうね…」

もう涙が出て、声が出ない

かわいいかわいいこの子がまた私の手から離れてしまう

昨年は「手術」があったのである意味「覚悟」のようなものがったけど

今回は「リハビリ入院」

昨年とは違う気持ちでいっぱいだ

「お母さん?」夏菜が言う

夏菜もぎゅっとしがみついている

「…12月にまた大きく成長してきてね

毎週迎えに行くから、お父さんがいなかったら土曜日に朝早くから面会に行くから

お母さんが驚くくらい、大きく大きく成長してくるんだよ」

「うん、大丈夫だよお母さん。私頑張ってくるから」

「夏菜はお母さんの宝物。大切な宝物だからね、離れていても」


もう何も言えないくらい、寂しさでいっぱいな私

でも夏菜はちゃんと答えてくれた

夏菜は私が思っている以上しっかりしてて大丈夫、大丈夫

「泣くな!」夏菜が悲しむじゃないか!

でもこんなに寂しいのは夏菜はどうしてもこの手から遠くに行ってしまう

たった4カ月じゃないか!泣くな!泣いちゃだめだ


月曜日までの2日間は夏菜とのんびりと楽しもうではないか

夏菜、頑張れ!お母さん、週末を夏菜と過ごす週末を楽しみにしているね


夏菜は昨日と今日、前期の試験を受けてきました

国語は珍しく70点行かず…残念だったね

数学は95点、英語75点、理科83点、社会75点でした

ちゃんと夏休みに宿題を頑張った成果だね017.gif

泣くな!_e0166032_21545162.jpg



今日は珍しくだんなさんが早く帰ってくると電話があったので

思わず「夏菜ちゃん、たっちゃんにメールしちゃえ~055.gif

それは「おねだりメール055.gif」です011.gif

「今日は楽しいものがないので買ってきて欲しいな(デザート部門です)」

夏菜にあまーいだんなさんはすぐに返信メールが!

「じゃあ、お母さんに駅まで迎えに来てねと言ってね」

やったね!夏菜ちゃん!おねだりは夏菜ちゃんの特権だよねー


と言うわけでだんなさんは大好きな「FLO」のタルトを買ってきてくれました

泣くな!_e0166032_21595817.jpg


高校生クイズを見ながらの更新であっという間に22時だ!

ごめん!今日もコメントのお返事は無理ですねー

いつも心温まるコメントをいただきありがとうございます

明日は仕事がお休みなので時間がありそうなので

明日頑張ってお返事しますねー

また明日元気いっぱいに会いましょうね!

泣くな!_e0166032_2223596.jpg



答えは…④の紺を選びました!ちゃんちゃん!







* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

これからは更新したブログのコメント欄でお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-03 22:05 | Comments(11)
Commented by 葉月 at 2010-09-03 22:21 x
こんばんは~

高校生クイズ、見てますよぉ~ 
今日は、1日雨・・・
久し振りに涼しく、過ごしています ♪
ロンちゃんも、ひよこのベットでオネンネですよ

いよいよリハビリの入院ですか・・・
月日が過ぎるのは、早いものです
また、夏菜ちゃんは一回りも二周りも
大きく成長されるでしょう 
写真、楽しみにしてますよ ♪
Commented by ゆうき at 2010-09-03 23:00 x
昨日はコメントできずにごめんね。

夏菜ちゃん、頼もしいね。
お母さんに励まされるのではなく逆に自分が励ましている。
えらいな、逞しいな、健気だな・・・・・・。
一番寂しいのはつらいのは夏菜ちゃん自身のはずなのに・・・・・。

頑張り屋の夏菜ちゃん、きっときっとがんばってくれる事と思います。
葉月さん同様、写真楽しみにしているね。

誕生日の今日(ドラえもんと同じなの)とっても良いお話を聞かせていただきました。ありがとう~!
Commented by M.K. at 2010-09-03 23:25 x
夏菜ちゃんの成長は私にとってもとても楽しみです。
車椅子の写真良い表情ですねー。思慮深い良い感じ。

ここまで来るのも大変だったでしょうけれど、パパが夏菜ちゃんにあまーいのも分かります。 夏菜ちゃんのお陰で家族の他のみなさんも美味しいタルトのお相伴が出来て尚良かったわね。夏菜ちゃんはみんなに良いことしてる。

今日もこちらは暑くて37℃だったけど、明日はもっと暑くて38℃になるそう。 お盆過ぎに賑やかに法師ゼミが鳴いた日があったのに、その後、全く何処かへ消えちゃったみたいです。 木々も全く勢いがありません。ホースで水遣りしたくらいでは足りませんね。
Commented by M.K. at 2010-09-03 23:32 x
 ↑へー、今日はドラエモンのお誕生日なんですか?ゆうきさんも同じお誕生日なんですね。おめでとうございます。実は、今ゆうきさんのコメントを見て自分も今日が誕生日だったことを想い出しました。九月三日生まれです。72歳になりました。

人生過ぎてみると早いですねー。何時の間にこんなに歳をとったんでしょうねー。後少し、残された人生を悔いの無いように全うしたいと思っています。
Commented by ポインセチア at 2010-09-04 00:20 x
ちーちゃんの気持ちを思ったら私も泣けてきた。可愛いわが子の事だもの、気持ちよーく分かるよ。でも、一回りも二回りも大きくなった夏菜ちゃんが帰ってくるよ、きっと。子供って親を超えて行くんだよね。そんな子供に親も助けてもらって生きて行くんだよね。親子って、家族っていいもんだよね^^パパさんは、本当に夏菜ちゃんを目に入れても痛くないんだね^^こっちまで、にこにこ^^それから、ゆうきさんとM.K.さん、お誕生日おめでとうございます!素敵な一年になりますように^^
Commented by ミッツィ at 2010-09-04 10:25 x
夏菜ちゃんはいつも一所懸命だから。
本当に努力しているのがわかるから。
だからよけいに、泣けてくるんだと思います。
可愛い我が子、ましてまだ中学生・・・。
遠くで頑張っている姿を思い浮かべたら、誇らしい気持ちよりも
悲しい気持ちが勝ってしまいますよね。
夏菜ちゃん、退院の頃にはまた大きく成長している事でしょう。
私たちも楽しみです。

ゆうきさん、M.K.さん、お誕生日おめでとうございます。
Commented by chisato-antares at 2010-09-04 15:11
葉月さんへ
ロンちゃん大丈夫ですか?ワンちゃんも熱中症には気を付けないといけませんね。
北海道は雨だったんですね。千葉はもうずっと降っていないで土ぼこりがひどいです…
いよいよ入院となりますね。1年前は「手術だもんね」と言って手放すさびしさより手術の大変さの方が大きかったのかな?今もキルトに包まって寝ている夏菜を見ると「しばらく見れなんだ」と寂しいですがここは私がしっかりしないといけませんよね。
Commented by chisato-antares at 2010-09-04 15:18
ゆうきちゃんへ
いつもコメントありがとう!まとめてのお返事です。
お誕生日おめでとう(●^o^●)
夏菜は本当に健気で寂しい気持ちでいっぱいのはずなのに笑顔を見せてくれます。なので私も入院まで笑顔で頑張ろうと思っています。
腱鞘炎は面倒で困ったものです。完治が難しいのは分かっていたけどこれだけ治りが悪いのはいろんなところで支障ありですね。仕事はできたら年内にやめるかもしれません。これ以上悪化させないためにねー

兄ちゃんは昨年よりちょっと顔つきが変わったようで子供顔からすっかり大人っぽい顔つきになったようで弓道をやっている姿も変わりましたねーきゅあ~と喜ぶバカなお母さんです…
Commented by chisato-antares at 2010-09-04 15:51
M.K.さんへ
いつもコメントありがとうございます!まとめてのお返事です。
M.K.さんとゆうきちゃんが同じお誕生日だったなんて!おめでとうございます(●^o^●)まだまだ人生は長いですよー元気に過ごしましょうねー
主人は夏菜には甘いんです。ほほほーダイニングの新しい家具もわたしがどんなにアピールしても「見に行こう」とは言ってくれなかったんですが夏菜が「座りやすい家具があった」と言ったらすぐに行こうと言いだすぐらいです…夏菜さまさまですね(笑)
毎日暑くって秋が来ないまま冬になるとか?困った異常気象ですね…
夕食会はとっても楽しかったです。わいわいおしゃべりが弾んでいろんなアメリカでの話を聞かせてもらえました。
長男は最近大人っぽい顔つきになったようで弓道をしている姿も変わったようです。今後も楽しみです❤
Commented by chisato-antares at 2010-09-04 16:01
ポインセチア さんへ
昨年1年間入院して大きく成長した夏菜を見てビックリしたので今回も4カ月後が楽しみになりました。一番夏菜が寂しいはずなので送りだす時は笑顔で送ろうと心に誓いました。
手の方はどうにもこうにも駄目で主人も仕事を辞めるように言うのでたぶん年内でやめると思います。母親は私だけですからねー
今日も兄ちゃんと主人は学校&会社だったので朝が早くって眠ーいです。明日こそはゆっくり寝ていたんですが明日は姉ちゃんが早く学校に行くそうなので無理ですね…
弓道はいつ見てもいいよねーカメラとかたくさん抱えて「きゃ~きゃ~」と大騒ぎです…
Commented by chisato-antares at 2010-09-04 16:07
ミッツィ さんへ
やはり2回目と言っても寂しいですね…でも笑顔を送りだそうと心に決めましたよ。実際3カ月半の入院なのできっとあっという間でしょう!一緒に応援してくださいね。
洋服は5セット持っていくので準備が大変だし、ものすごーい洗濯機でざぶざぶ洗うのですぐに縮んでしまうの。なのでお値段は安い洋服で準備をしています。
夏菜は朝いきなり先生に挨拶をするように言われて何を言おうかと考えてたようでした。でも上手に言えてよかったです。
兄ちゃん、かっこいいですか~?でしょうでしょう❤
もう毎回馬鹿みたいに応援に行くこの母です…でもあと1年半で高校の弓道は引退だからあっという間ですね…
名前
URL
削除用パスワード