ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

空はやっぱり秋だね

夏菜の入院まであと2日となりました

夏菜はせっせと学校の準備をして

私は入院の準備をしています

その日がまだまだ来ないでいいと思っても時の流れは変わりません

なので流れてしまう時を、一瞬一瞬を大切にして行こうと思いました016.gif 


さて、今日も買い物!

何を買うかと言うと…恥ずかしながらインナーでございます

夏菜くんはとっても痩せていて(3人ともそうだけどね)

インナーを探すのが大変です021.gif 

細いうえにちょっと恥ずかしのですが「くいこまない」もの

どうしても抱っこすることがいい夏菜くんなので

くいこんでしまうんですよーインナーがね…

そこでいろんなインナーを試した結果なんとなんと

しまむらのおばちゃんインナー2枚で190円!これがなんとぴったり

14歳のかわいいお年頃の女の子におばちゃんパ*ツはかわいそうだけど

これは絶対にくいこまないんです

生地が厚くない、おへそまで入る股がみの深さ

でも…ここ最近はしまむらさんもこのお安い商品を置いていないいですよねー

かわいいレースなどが付いていると夏菜が一人で着替える時に

どこかにひっかかり邪魔になるのでシンプルなのがいいんです

今日、お店に行ってないと言うことは6日までには間に合わないから

とりあえず家にあるインナーでなんとかすることになりました

しまむらさん!お願いです!!あのインナーを販売してください045.gif 



でも長いズボンがもう売っていたので早々準備

空はやっぱり秋だね_e0166032_21343491.jpg


シーズンになってからでもいいんですが、サイズがなかったり

気にいった色がなかったりすると困るので

入院中は洋服は5セット常に置いておくことになっているので

ズボンも5本買いました

でも持って行くのは今まで履いていたズボンで

これは家用のストックと縮み過ぎたとき用

めちゃくちゃ縮んじゃうのよねー大型の洗濯機でどっかーんと洗うからね

明日は持ち物すべてにネーミングをします

6日は8時半には家を出るので明日は準備を完全にしておきます

いよいよです、でもこの5ヶ月間あっという間だったので

今回の入院は4カ月もないからあっという間のはず

どこまでリハビリの成果が出るか…夏菜の頑張り次第ですね



今日も朝が早かった夏菜と私はあまりにも暑いからエアコンを付けて

ごろーんとしていたらちょっとお昼寝014.gif

目が覚めたところで食べ残しのアイスクリームがあったので

2人でこっそり食べちゃった003.gif

空はやっぱり秋だね_e0166032_21431871.jpg


アイスクリームって6本入りが多いので5人家族の我が家では1本残るんです

2箱食べると2本!ちょうど2本あったのでこっそり2人でおやつ060.gif


夕食はばぁばちゃんの家で食べました

空はやっぱり秋だね_e0166032_21444733.jpg


みんなで楽しく手巻きずし060.gif

小さい頃いとこのお兄ちゃんが「手巻きずし」のことを

「手抜きずし」と言っていたなー

でも結構手巻きずしって準備が大変なんだよねー

お兄ちゃん!手抜きじゃないよーと教えてあげたいです

デザートはヨーグルトムース037.gif

空はやっぱり秋だね_e0166032_21465959.jpg



順番がめちゃくちゃですが朝食のパンは「リュスティック」

空はやっぱり秋だね_e0166032_21474721.jpg


最近暑くってパンを作る気もなかったんですが

フランスパン用の粉の消費期限が近付いてきたので

せっせとハードパンを焼きました


さて、今日の夕日はきれいでした

昨日もそうだったけど、気温は馬鹿みたいに暑いけど

空は「秋空」になっているんですね

空はやっぱり秋だね_e0166032_2150043.jpg



早く秋になって…冬になって…夏菜が退院する日が来ますように


まだ入院していないのに困ったお母さんですね

ではまた明日元気に会いましょうねー

だんなさんは今日も休日出勤で仕事だったんですが

一つし忘れてしまったそうです

なので明日また会社に行くそうです021.gif

でもすぐに終わるそうなので電車で行くと時間がかかるので

車で行ってさっさと終わらせて帰ってくるそうです

「あ~!バカだなー」と言っています

月曜日はもちろん有給を取って夏菜の入院に付き合ってくれます

「夏菜とのんびりしたかったのに」とがっくりのだんなさんでした



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

これからは更新したブログのコメント欄でお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-04 21:55 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2010-09-04 22:36 x
入院の準備お疲れ様~!
荷物が多いから大変だね。
インナーは、肌触りのこともあるから、色々と考えちゃうよね。
しまむらで販売されるといいね。

ちなみにしまむらには開店直後がねらい目です。
広告商品の他にも色々と掘り出し物があるので、インナーの他にも何か見つかると思います。

暑い暑いとは言ってもここの所、空が高くなったように思います。それと日もだいぶ短くなったよね。季節は着実に巡っているんだなとしみじみ感じます。4ヶ月なんてあっという間。すぐに秋が終わり冬が来ます。
夏菜ちゃんはどれほどの成長を遂げるのでしょう・・・・・。
とても楽しみです。


Commented by M.K. at 2010-09-04 22:54 x
時々高い空、どこまでも澄み切った青い空、うろこ雲が現れいよいよ秋間近と思うのですが、連日の猛暑に秋は出たり入ったりしていますね。折角先っぽが開きかけたススキも、開ききらずにそのまま惚けてきました。未だ一週間は猛暑日が続くそう。一雨欲しいのにね。

夏菜ちゃんの入院の準備が着々と進んでいますね。 今は寂しいけれど、直ぐに、病院へお向かいに行く日が追っかけてきて大忙しになりますよ。夏菜ちゃんがリハビリ入院をしている間にご自分の身体をオーヴァーホールしてくださいね。    

子供は自分だけで育てるより、他人にも育ててもらった方がまともになると思います。 そういう意味で入院生活とか寮生活では色々自分の家庭とは違うところが分かったり、家では通る要求も我慢しなければならなかったり、学ぶこと、学ばされることが多々あるように思います。

子供は勿論親が育てるのですが、他人にも育てて貰うことが大事ですね。



↓自分の誕生日に「おめでとう」って言ってくださった方々有り難うございました。そんなこと言って戴いた記憶はほとんどあり
ませんから嬉しゅうございました。
Commented by sakuraちゃん at 2010-09-04 23:18 x
とうとう!夏菜ちゃんリハビリ入院ですね。
前の事を思ったら、すぐに終ってしまうよね。
今度はリハビリだから、頑張ればがんばるだけ
いろんな事が出来るようにもなるし、楽しみ!!

千里さん、いつまでもメソメソしていないで
元気な顔で送り出してあげようね。
夏菜ちゃんは以前よりもずっと!大人になっているよ。
Commented by ゆうき at 2010-09-05 00:41 x
PS M・Kさん、ボインセチカさん、ミッツィさん、お祝いの言葉 ありがとうございます!
Commented by M.K. at 2010-09-05 14:19 x
きょうはchisatoママは夏菜ちゃんの持ち物に名前を付けたり、足りない物がないように点検したりできっと忙しくしていられるでしょう。 胸が塞がって涙ぐみながらの作業じゃないかと気になり、見に来たんですが、ブログに逐一様子が映るわけじゃなかったですね。 お別れっていっても、週末毎に家に帰るわけだからすぐだよー。 

                                                                                                                                                                         
Commented by 葉月 at 2010-09-05 18:09 x
こんばんは~

すっかり涼しくなりました ♪
寝苦しさも無くなりましたよ ^_^;

入院の日が近づいていますね
手術の時は、もっと長かったので
アッという間に過ぎるのでは無いでしょうか
頑張って下さいね !(^^)!
名前
URL
削除用パスワード