台風の季節

こんばんは!今日も暑いですが

一人の間はエアコンなんてもったいない013.gif

送風機を使って過ごすのだ~

汗かきかきですが兄ちゃんが帰ってくるまでは頑張っています066.gif 

さて、今日は仕事の後に市役所に行っていろいろと手続き

夏菜が入院すると国や市からの制度がうけることができなくなります

また退院したら手続きを取る…この繰り返しをするわけですねー



さて、夏菜は今日はお風呂の日で電話は来ません062.gif 

でも去年の担任の先生から情報あり!

朝から元気に学校に行ったようです006.gif 

毎日リハビリと学校で忙しくなりそうです017.gif

がんばれ!と松戸から応援中のかかぁ殿下です060.gif



台風が来て、被害が出ているようですね

こちらも風が強く吹いていて

しかも風は「温風」なんですよね013.gif

涼しい風なら大歓迎なんですが

「もわ~」とした温い風008.gif

暑くってもやっぱり季節は秋なんですね

どうやらこの台風は日本列島をどど~んとやってくるらしい

明日の夜から関東地方に来るようで

お天気は明日からちょっと崩れるようです


さて、秋と言えば「新米」ですね060.gif

今日はあ~ちゃんが農協で新米を購入したので

早速食べました!

e0166032_22142034.jpg
e0166032_22144492.jpg


つやつやの美味しご飯でしたー

夕食は「豚のかく煮」と「おくらと長いもの梅こぶ茶和え」

e0166032_22181669.jpg



昨日、夏菜の病院帰りに江戸川でこの間みた船を発見004.gif

8月26日弓道の大会のあと江戸川に座礁していた船だよー

e0166032_22272577.jpg


この船は一体誰のものでどうしちゃったんでしょうね037.gif


今日はちょっと抜け殻状態の千里です

気持ちが元気でないのでしょうかねー

ちょっとここ最近いろんなことがあって元気だけど楽しい話がね…

ごめんなさいねー楽しいブログにしたいのにね!

早くリセットして元気いっぱいのかかぁ殿下にならないとね


ではまた明日会いましょう!じゃあね016.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

これからは更新したブログのコメント欄でお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-07 22:44 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2010-09-07 22:59 x
夏菜ちゃんが元気に学校に登校できたようでよかったです。
学校が大好きな夏菜ちゃん、きっと楽しんでいるんだろうな。

台風が関東甲信越に影響を及ぼし始めるのは、明日の午後くらいからでしょうか?
今年の夏は雨が少なくて、一雨欲しいところだけれど、程々がいいですね。

ちーちゃん、疲れているのね。
ゆっくり休んでね。
Commented by ポインセチア at 2010-09-07 23:39 x
ちーちゃん、いっぱい色々と忙しかったもんね、お疲れ様。抜け殻の時は抜け殻のまま、ありのままのちーちゃんでいいと思うよ。その内に、また元気満タンになるさ^^
Commented by M.K. at 2010-09-07 23:40 x
chisatoママはどうしちゃったの?夏菜ちゃんが施設に入ってご自分の腕の中から抜けちゃったので放心状態? すぐに戻ってくるわよー。

台風は北陸から関東甲信越にいくのね。 明日はこちらも雨が降るようですが、予報では「曇り時々雨」だそうで、当たれば拍子抜けです。一雨欲しいですよねー。

夏菜ちゃんは今頃もうグッスリかしら?  若いからやる気満々。  「鉄は熱い内に打て」って言いますから、リハビリもしっかり頑張って貰いましょう。 先日ニュースで中国人の両腕の無い人が両足の指でピアノを弾き、コンクールに優勝して、ネットで流れた演奏のニュースに、世界中が注目しているとか。
人間の可能性って想像を遙かに超えるものがありますね。 
Commented by ミッツィ at 2010-09-08 06:25 x
夏菜ちゃん、元気に登校出来て良かったですね。
去年入院していたから、勝手知ったる・・・という感じでしょうね。

夏菜ちゃんの入院に向けての準備も(心の準備も)あったし
何かと気忙しかったから、一気に疲れが出たんでしょうね。
・・・自分ではどうしようもない事も、時々起こるものだし。
あ、台風が近づいているから、気圧の影響も絶対あります !
元気な時もちょっとお疲れモードの時も、千里さんは千里さん。
いろんな時があります。大丈夫ですよ。
Commented by ゆっきー at 2010-09-08 14:20 x
ちーちゃん、大丈夫?何かあったら何でも言ってよ!!
聞くだけはできるからね~

新米はどこのかな~うちももう少しで稲刈りのようです。。。
Commented by kana at 2010-09-08 20:11 x
お久しぶりです!
昨日までは暑かったですが、今日はとても涼しかったです(^∀^)
でも地元はちょっと寒すぎたかな
私は寒いのは苦手なので…

新米良いですね!
今年も楽しみにしてます♪
親戚の方が毎年くださるのでっ!
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧