かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

とほほの日曜日でした

みんさーん!忘れ物はないでしょうか?

今日は大丈夫でしたよ…といっても仕事のなので持っていくものは特にない

昨日はもうー自分のおバカさん度に「言うことなし」でした008.gif

夏菜はきっと「私がちゃんと玄関に持っていけばよかったな」と思っているだろう

あの子はいつもそうやって人を責めることをしないで

まずは「自分ができたんではないか」と思う子である

今回は夏菜ちゃんのせいではないのだ!

完全にこのかかぁ殿下のミスなのです

夏菜ちゃーん!気にするなよー

と千葉に向かて叫ぶのであった045.gif 

ことの発端は「トイレ」であって

家を出る前に夏菜をトイレに連れて行って

ついでに私も!とトイレへgo!

夏菜は自分の鞄を詰め込んでリビングの送風機の横に置いた

いつも夏菜は自分の鞄を持ってはいばってくるのですが

「お母さんもおトイレだから玄関で待ってね」と言って玄関で待たせて…

そのまま車に乗ってしまってすっかり忘れてしまったと言うのです

そのかばんは「これだ!」

e0166032_17274789.jpg


同じことを繰り返すのはただのおバカちゃんなので

これからは気をつけるわー037.gif


さて、昨日は午前中数学の宿題が出ていたのでせっせとやる夏菜です

e0166032_17291374.jpg
 

昨日は私のいとこからもらった洋服を姉ちゃんが着て、そして夏菜に回ったものです

e0166032_17301537.jpg
 

大好きな EAST BOY です060.gif

姉ちゃんも大好きでバーゲンは必ず行きます070.gif

おやつは土曜日に焼いたホットケーキがたくさん残ってしまったので

e0166032_17322695.jpg


抹茶ミルクにシロップにしてホットケーキを漬けこんで、抹茶ババロアに入れてみました

e0166032_1734576.jpg


我が家は抹茶が好きな人が多いので人気でしたよー

そしてーこの後に病院に行ったというのですよ…


さて、今日は何を話すか…

仕事ですがシフトが午後になることになりました

確かに午後の仕事は午前よりいいのですが

午後に仕事に行くと帰ってから忙しくなりそうで…やはり午前がいいなと思ってしまう

午後にしても手を酷使してしまうようだとすぐに辞めないといけない

左手はどんどん悪化しているのは分かるんですよね

重たいものを持っていなくても、ちょっとした作業そのものがいけない

整形外科の先生は「何を第一にするのか」とおっしゃる

私のこの手がいつか硬くなってしまったら…

それは絶対に避けないといけないので長くても年内いっぱいで一度辞めることにしました

まだオーナーには話していませんが

時期が来たらちゃんと話をして今年いっぱいで一度区切りをつける

仕事は楽しいけどでもやはり自分の手が駄目になるのはいけない

整形外科に先生は夏菜がいない今のうちに酷使しないで

しっかりと休めさせた方がいいとおっしゃる

でも…どうしようと思っているいあだに時が過ぎてしまていけない

個人的にはあと1年半は学費がかかるので

仕事をして自分のお小遣いは自分でと思うんですよね

でもそれがいけない!年内いっぱいになるかその前に区切りをつけるか…

は~あまり考えずぎるとまた心を病んでしまいそうだから

いけないけど~急がず、ゆっくりと考えるね


今日も暑かったですねー021.gif

でもこの暑さは今日で終るとか017.gif

ツクツクホーシがたくさん鳴いていてそろそろ秋になってくるのかな?

ゆみちゃんの庭の朝顔は種ができていました

e0166032_17462764.jpg


朝顔のつるで「クリスマスリース」を作ったことがありました060.gif



さて…この写真は私が18歳の時の写真です~

あれ?19歳になっているかな?

e0166032_1751571.jpg


ほほほー若いでしょう!大学生の時です004.gif

バイトを何か所もやっていて毎日どこなの会社に行っていましたよー

ここはある銀行の集中センターの中の喫茶店です

クリーニング屋さん、銀行の喫茶、官庁関係などなど

いろんなバイトをしたものです004.gif

勉強とバイトで1日が終わる千里でしたよー



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by coco at 2010-09-13 21:12 x
宅配便使えないかしら?

いつも楽しみに見せていただいてます。
ピントはずれだったらごめんなさいね。
Commented by ゆうき at 2010-09-13 22:02 x
昨日は、バタバタしていて詠み逃げしてしましました。

忘れ物、ついうっかりってこと私もあります。
目的地に近づいてからハッと気付き青くなる。目的地が近ければまだ良いのですが、遠い場合は悲惨です。
私も気をつけます。

ちーちゃんがずっと好きで続けてきた仕事だから心残りに思うことは当然だけれど、それでもちーちゃんの手がダメになってしまうのは困ります。手が回復すればまた何か始めることが出来るのでは? 手は一生使うものです。焦らなくてもいいからじっくり考えてね。
Commented by ポインセ at 2010-09-14 00:26 x
昨日は大変だったね。夏菜ちゃんは自分で出来たのでは?って思うお子さんなのね。それってすごいことだと思うよ。私だったら、すぐ人のせいにしちゃうから^^;いつも思うけど、えらいお子さんだわ。でも、失敗する日もあるよ。人間完璧な人なんていないんだから。私も、実は手根幹症候群(しゅこんかんしょうこうぐん)という病気です。手が少し震えたりするの。手術という方法もあるけど、そうするとフライパンを一カ月も持てないんだって。今の私には無理。だから、ちーちゃんにも気をつけてほしいの。ちーちゃんの手の代わりはないからさ。いい方向にいくことをお祈りしてます。18歳?可愛いねー^^私、ちーちゃんはこんな感じの人かな?って思ってたとおりだった^^ちーちゃんは優しくて可愛いね^^
Commented by みなみ at 2010-09-14 07:07 x
お久しぶりです。19歳のちさとさんかわいいですねー。夏菜ちゃんは本当に性格が良いですね。うちの娘も夏菜ちゃんのような性格に育って欲しいです。自分のお子使いは自分でと思うなんて、ちさとさん偉いですね。私なら夫の給料は自分のものと思っているので、夫にお金をもらうのは気にしません。病気や子供のために仕事ができなくなった場合はぜんぜん気にせずもらうつもりです。
Commented by ミッツィ at 2010-09-14 12:42 x
19歳の千里さん、お姉ちゃんとそっくりですね !

実は私も、この春に10年近く続けて来た仕事を辞めました。
床屋さんのマッサージ( ! )で頸椎ヘルニアになるという
ちょっとトホホな理由で・・・。
ストレスもかなりあったし、慣れた仕事ではありましたが
好きではなかったんです。
でも、いざ辞めるとなった時のショックは大きくて、我ながら
ビックリでした。
好きで続けて来た仕事を辞める・・・となれば、どれだけ辛いか。
でも、みなさんのおっしゃる通りです。
千里さんの代わりはないんです。無理しないでくださいね。
Commented by M.K. at 2010-09-14 21:54 x
 ほんと、口惜しいでしょう、お仕事を辞めなきゃなんないなんてね。収入が減るとか、無くなるって、ことは家計にも響きますし、第一、経済的、心理的にも‘ゆとり’ってものがなくなりますからねー。自分のお小遣いねー。化粧水やら何やら買いたいわよね。重い物ヲ持たなくても良いとか、以前にしていらした、読み聞かせのお仕事とか、手を出来るだけ使わない仕事を探す?

19歳っていい年ねー。お嬢さんもお母さんに似て綺麗ですね。
そっくりだと思ったわ。夏菜ちゃんもどうかすると、お姉ちゃんにそっくりに見えます。 
Commented by sakuraちゃん at 2010-09-14 22:19 x
夏菜ちゃんのステキな笑顔!良いですね~~
子供の顔ってほんといつ見てもいいですね。
ホッとしますよね。この笑顔を見ていると、
いやなことも忘れさせてくれる。みんなの笑顔で
忘れましょう。失敗は誰にでもあること。
ましてや忙しい千里さん、開き直りましょうよ。

それにしても仕事を止めなければいけないなんて、
辛いですね。でも、自分の手を大事にしてね。
手が傷んでしまうと、何も出来なくなるので、今決断しましょう。

私も右手が未だに腱鞘炎の傷みが残っています。
辛い気持ちはよく判りますよ。でもこの際に!!
大事にしましょう。
Commented by ちーちゃんへ at 2010-09-15 14:29 x
仕事やめたくないだろうけど、やっぱり体が一番大事!
少し我慢して少しでも早くよくなるように、がんばれ~
お母さんが動けないとうちが回らないしね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-09-13 17:59 | Comments(8)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん