消えたーがっくり…

あ~またやってしまった007.gif 

先ほどブログを書き終えて…ENTER keyをクリックするはずだった

なのにーBACK SPACE をクリックしてしまったわ

え~ん!え~ん!!!

と言うわけで今日はこれからドラマを見たいからダッシュで更新です



昨日は雷がすごかったですねー

降りだしは19時ごろ

姉ちゃんが帰ったと同時に「ばっしゃーん」と大雨057.gif  

最初は雨だけで雷はそれほど…遠くで「ピカ」と光っていたんですが

20時になったとたん!すごい雷!

ピカピカと稲妻はすごいし、どどーんと落ちる地響きはすごい!

元々雷は嫌いではないから「すごーい!」と見ていたんですが

「しまった!車が!」

そうなんですよー我が家の前はここら辺では一番低い土地で

大雨になると一気に排水がたまってしまう008.gif

急いで2台の車を動かしましたよ070.gif

ちょっと出ただけなのに「ビチョビチョ」044.gif

2時間近くの雨と雷で我が家の前の道は「水路」となってしました

また市役所に電話をして排水機場を起動してもらいました

e0166032_20594078.jpg


分かりますか?排水が敷地内に入っています

こっちは道路が排水でいっぱいになってます

e0166032_2113729.jpg


毎回大雨や台風でこんな風になっちゃうのよねー

困ったことですがすぐに役所に連絡をすると排水してもらえるんです

昨日のように夜に大雨が降ると見張っていないといけないから大変です



さて、昨日のことですが夕食はこれ!

e0166032_21312944.jpg


牛肉のトマト煮と春雨スープ063.gif

その「春雨スープ」!兄ちゃんは大好き053.gif

さて!春雨スープ060.gifと手にしたとき

ばっちゃーん!なんと手が滑ってお椀を落としてしまった

「あー!僕の春雨スープが…あっちっちー」

ジーパンがスープでビチョビチョ…002.gif

あまりにもがっくりしていたので「私のをあげるよ」

嬉しそうに「食べてもいいの?」「いいよーまた作るね」

兄ちゃんは本当に春雨スープが大好きです

こんなに嬉しそうに食べているとまた作ろうと思っちゃうね

ジーパンを脱ぐと腿が真っ赤になっていました

急いで「馬の油」を塗ったらすぐに治りました

好きなお料理がこぼれたりしたら悲しいよねー

また今度作ってあげるね兄ちゃん060.gif

あーもうこんな時間ですね

明日も仕事で今週は土曜日までお休みがないので

そろそろ寝ますねー

それにしてもせっかくかきこんだブログが一瞬にして消えて悲しいわー

明日は気をつけようっと!じゃあね!

e0166032_2282313.jpg


先ほどから雨が降ってきました057.gif

変な雲が出ていた夕方の空です



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

これからは更新したブログのコメント欄でお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-14 22:10 | Comments(6)

Commented by tomokorissen at 2010-09-14 22:52
春雨スープ、レシピお願いします!
Commented by M.K. at 2010-09-15 00:45 x
日曜日の失敗が未だ頭の隅っこに残っているのかしら?
そんなことがある、失敗がクセみたいになるわ。 折角の更新がが虚しい。

Commented by ゆっきー at 2010-09-15 14:24 x
ちーちゃんわかるよ~
せっかく一生懸命うってさて終わる~ってときに、消えちゃって。。。
今度は気をつけようね~お互いに!

春雨スープも牛肉のトマト煮おいしそう。まねしたいな。
Commented by ゆうき at 2010-09-15 19:37 x
私もあるよ。
せっかく打ったのに全部消えちゃったこと。
確か更新直前だった・・・・・・。
あの時はショックだった~!

今日は涼しかったね。
寒暖の差が激しいけれど体の方は大丈夫?
Commented by mari36 at 2010-09-15 20:21 x
お兄ちゃん、お母さんのスープ貰ったこと、きっと一生忘れないだろうな~。優しいお母さんを持っているお兄ちゃんは幸せ!
Commented by sakuraちゃん at 2010-09-15 23:36 x
私と同じような事をやっているんだね。
私もよくやります。^^;;
腹が立つと言うよりも、悲しいですよね。
お互い気をつけましょうね~
名前
URL
削除用パスワード