ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

でんでん電話の日

こんばんは!今日は涼しくって久しぶりにジーパンを履きました006.gif

ただ今日テレ系の「ミリオンヒット…」を観ながら更新です

思わず一緒になって歌っていますよ060.gif

今日は水曜日!夏菜からの電話が来る日です062.gif

とっても元気な夏菜でしたよ004.gif

月曜日こちらではすごい雷だったのでどうだったかなと思って聞いてみたら

「え?雷なんてこなかったよ026.gif

どうやらあの雷雲は千葉の方には行かなかったようです

夏菜は音に敏感なのでよかった017.gif 

「音」に関しては本当に赤ちゃんと同じようにビックリします

小さい頃は救急車の音でどれだけ大変だったか046.gif 

今でも体育祭などのピストルの音は駄目です

いつなるかそれだけでもドキドキして耳に手を当てています

いつか「音」が大丈夫になるかどうか?

たぶん生まれたときに脳内で聴力をつかさどっているところに

ダメージを受けて非常に敏感なんだと思います



夏菜は病棟の生活にはすぐになれて仲間と仲良く過ごしているようです

木曜日のリハビリが週1回の美術と重なり授業が受けられないと思っていたんですが

リハビリの先生が時間をずらしてくれてなんとか今週から受けられることになりました

美術は「リハビリ」の一つでもあるので嬉しいですね006.gif 


明日から仕事のシフトが変わります

月曜日と木曜日が午後から仕事で13~17時まで

火曜日と金曜日は午前中で9~14時まで

水曜日はお休みとなります

手の様子はシフトを変更してどうなるか???



でんでん電話の日_e0166032_20431268.jpg
でんでん電話の日_e0166032_20432343.jpg


昨日買いものに行って買ってきましたー

この間の「波乗りジョニー」も美味しいのですが

この「男豆腐」も美味しいんですよ037.gif

あと簡単にできる「食べるラー油」です060.gif

これは夏菜が外泊しているときに作ろうと思っています

夏菜がいるときに!と思うメニューがたくさん

外泊で私が作ってあげられる夕食は土曜日だけなんだよね

でも今週は月曜日が祭日なので日曜日も一緒の夕食060.gif

もう頭の中がレストランのメニューになっています

と言ってもメニューは少ないんだけどね044.gif

デザートは久しぶりに「抹茶のババロア」です

でんでん電話の日_e0166032_2152674.jpg



今日は3月31日に亡くなったおばあちゃんの誕生日です

生きていたら92歳でした

おめでとうおばあちゃん060.gif

おばあちゃんがおじいさんのところに行ってもう半年経とうとしていますね

どうですか?おじいさんと一緒に過ごすはずだった時を今過ごせていますか?

こちらはみんな元気ですよ

夏菜がまた入院しているんだよ

この間ふと思ったの

夏菜が帰ってきたよっておばあちゃんの部屋に行きそうになりました

おばあちゃんがいないんだと思いました

いいんだよね、ずっと心にいるんだよね!おばあちゃん





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-15 21:06 | Comments(5)
Commented by M.K. at 2010-09-15 21:27 x
今晩は。今週末は敬老の日があるからロング・ウイーク・エンドですね。 家族揃って囲む夕食の時間は何物にも代え難い想い出になります。 歳をとってからも想い出すことは、そういった平凡でも幸せな家族と一緒にとった夕食のメニュウや、みんなで話したこと、両親が子どもたちに注意していたマナーのことなどです。夏菜ちゃんもきっと週末を楽しみにしているでしょう。でも学校もリハも楽しそうでそれは彼女にとっても一番良いことですね。 

波乗り豆腐に男前豆腐ってどんなお味? こちらではそんな名前のお豆腐は見たこともありませんが。 お豆腐大好きなので大いに興味があります。 時々京都のお豆腐は取り寄せることがありますけど。芥子豆腐とか、青豆豆腐とかです。
Commented by ゆうき at 2010-09-15 21:38 x
「ミリオンヒット・・・・・」 私も見ているよ~。
懐かしいね~。

夏菜ちゃん、元気でがんばっているようで何よりです。
今度おうちに帰ってきた時はどんなお話をちーちゃんたちに聞かせてくれるのかしら?
週末が待ち遠しいですね。

今日はおばあちゃんの誕生日なんだね。
私からもおばあちゃんにおめでとうを言わせてね。

おばあちゃん、ちーちゃんたちに思い出してもらってきっと喜んでいると思うよ。
Commented by ポインセチア at 2010-09-16 00:18 x
夏菜ちゃんが元気そうで良かった^^今度はどんな晩ご飯を作ってあげるの?私の方が今からワクワク^^おばあちゃんは、きっとおじいちゃんと元気にしてると思うよ^^お部屋に行きそうになったってところを読んで、涙もろい私はまた泣きそうになったよ。
Commented by ゆっきー at 2010-09-16 11:22 x
ちーちゃん、「ミリオンヒット・・・」私も見てて、最後まで一緒に歌ったよ~懐かしかったね!!

夏菜ちゃん、がんばってるんだね。よかった~
戻ってきたときは好きなもの作ってあげたいもんね。
手作りラー油の感想を教えてね。

おばあちゃん、ちーちゃんたちの心の中にいるもんね。
きっと今もすぐそばで。。。
Commented by hiromama at 2010-09-16 20:57 x
ちーちゃんへ
男前豆腐と波乗りジョニー我家の旦那も好きです。
私?あまり豆腐好きじゃないので時々しかたべませーん
ミリオンヒット 所々見ながら効きながら他の事してたけど
懐かしい歌流れると一緒に歌ってたよ(^^)
80年代から90年代がやっぱり懐かしいわ!!

おばあちゃんの誕生日みんなが覚えていてくれて天国で喜んでいるだろうね。
我家の旦那さんのお婆ちゃん今年の春に95歳になったけど・・・
最近遊びに行ってもほとんど横になって寝てます。家の息子が遊びにくるの楽しみにして待っているので出来るだけ顔出すようにしてるけどね。もうじき敬老の日なのですが・・・今年は何を揚げようかな?悩んでます。

名前
URL
削除用パスワード