ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

9月16日 その② 秋が来た!本物だね

今日は涼しいですねー本物の秋が来たようですね

あのバカみたいな暑さが一気にどこかへ行ってしまって

「だいぶ涼しくなったね」という言葉ではなく

「一気に涼しくなったね」という言葉が多かった一日でした006.gif 

今日は午後からの仕事でいつもよりはちょっと楽でしたね

でもまだ新人さんは慣れていないから午前中に終わらせることの

半分までしか進んでいなかったので手伝って…

14時過ぎからは明日や土曜日の運動会のお弁当の

準備をして…17時まで仕事をして来ました042.gif 

帰ってからは夕食の準備!と言いたいけど

ふふふ…仕事に行く前にある程度準備をしてきたので

それほど大変ではなかったです037.gif

簡単なメニューでしたからねー今日は和食です

9月16日 その② 秋が来た!本物だね_e0166032_21235962.jpg


「ダイコンと人参とがんもどきの煮もの」と「さめの煮つけ」です


明日からじぃじさんとばぁばちゃんは新潟に引っ越しした姉の家に行きます

近いとはいえなかなか「行くぞ」とならないんですよね

ちょうど姪っ子がバレエを習っていて発表会があるので

見に行くそうです070.gif

ばぁばちゃんも姉が松戸にいたときは時間があれば

自転車で行ける距離だったのでよく姉の家に行っていたんですが

今は私も仕事だし、うちの子たちも大きくなり一人の時間が多くなってしまって

ちょっと寂しそうですね…何か習い事でもと思っているようですが

なかなか「これいい!」という習い事に遭遇しないようです

でも東京の友達とよく映画を観に行っているので

なんだかんだ出かけているかな~たぶん私よりね

で、姉の家にお土産と思って「シフォンケーキ」を焼きました017.gif

9月16日 その② 秋が来た!本物だね_e0166032_21332939.jpg



明日は夏菜の外泊でまた弟が一緒に行ってくれます049.gif

自分で行けるんじゃないかとか弟一人で言ってもらえるんじゃないかと

ちょっと他の人に言われたんですが

夏菜のように入院と言っても「施設への入所」扱いは

両親のどちらかでないと引き取れないんですよね

例えば弟は夏菜の叔父にあたるので私たちが承諾書を書かないといけないんです

また私も千葉まで運転できるんですが

睡眠関係のめんどうな病気があるので疲れるとあとが怖い

いろいろと言う人がいてたまに「説明が困るな」と思う時ってありませんか?

ここ最近そういった場面が多くって滅入っています021.gif

ここで愚痴をこぼすのも申し訳ないんですが…ごめんね!


では気分を変えて明日からの外泊の予定でも考えようかな?

仕事が忙しい主人は土曜日は仕事になりそうですね007.gif

兄ちゃんも姉ちゃんもそれぞれ忙しいので夏菜とまったりしようかなと

思っていますが…お天気次第で母校の運動会に行くかな?


では明日は夏菜を迎えに行ってきますねー

更新はたぶん今日より遅くなるかもね!じゃあね!



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-16 21:44 | Comments(6)
Commented by sakuraちゃん at 2010-09-16 23:26 x
私もあまり自分の病気の事を言いませんが、
聞かれてちゃんと名前を言っても、なかなか
理解してくれません。判らなかったらもう聞かないで!
と言いたくなるくらいです。

千里さんの気持ちよく判りますよ。ここでは愚痴を言っても
構わないと思うよ。気持ちを少しでも軽くしようね。
明日は夏菜ちゃんが帰ってくる日。楽しみだね。(^-^)
Commented by yumi at 2010-09-16 23:27 x
今日からいきまたよ。優太は塾へ・・・。
ねぇ、「さめ」っておいしいの?どんな味するんですか?
まだ、食べたことないんです。
明日はまた暑くなりそうですね。
運動会は・・程よい暑さがいいんだけど・・・。
Commented by ポインセチア at 2010-09-16 23:50 x
ちーちゃん、明日また夏菜ちゃんに会えるね^^三連休だから二人でまったりするのもいいね^^我が家は、なーんの予定もなし!でも、家族4人元気が一番だと思ってる。ちーちゃんとこも家族5人仲良しだからそれが一番いいね^^明日、夏菜ちゃんの様子を聞くのを楽しみにしてます^^また写真撮ってあとで見せてね^^他人は善しにつけ悪しきにつけ色々言うよね。私もそういう事でイヤな思いした事もあったよ。ちーちゃんがこれ以上傷ついたり、イヤな思いをしないでいてほしい。
Commented by M.K. at 2010-09-16 23:56 x
この世の中は実に多くのお節介な人がいますねー。親切は嬉しいけれど、余計なこと聞かないでほっといて、って言ってやりたいわね。 私もこの手の質問攻めによくあいましたし、今でもそうですよ。 主人が亡くなって、その後ずっと同じ家に住み続けていると、どれだけ‘埋蔵金’があるのとか、たーくさんご主人が残してくれたのね、とか、もうそんな嫌味とかもね。 家を売って、小さなマンションにでも移れば、とか、ともいうのよ。 ええその内あの世に引っ越すから、間もなくよーっていっています。この世の中、妬み、嫉妬と、もう、それはそれは渦巻いているわよー。 

「清く、貧しく、美しく」生きたいと思っているんだけど。
Commented by ミッツィ at 2010-09-17 05:58 x
いろいろな人がいますよね。
それと、知りたくて聞いて来るのではなく、言葉だけというか
単に言ってみただけという人もいるし。
本当に、M.K.さんの仰る通りですよね・・・。
妬みやらなにやら渦巻いてる。
もちろんそんな人ばかりではないし、お世話になる事もあるから
と思うのですが、イヤな事が続くと滅入っちゃいますね。

私の場合は相手にもよりますが、細かく説明しないで
「ケガで、体調が万全じゃないんですよ」で、終了です。
Commented by ゆうき at 2010-09-17 19:19 x
ごめんね~。
またコメントが遅れちゃった。昨日は忙しかったの。

世の中には、色々な考えの人がいます。
こちらが聞かれたくないことを聞いてくる人、言われたくないことを言ってくる人ってどこにでもいます。
もう当たらず触らずでいるしかないですね。
かかわりを全て断ち切る訳にはいかないのですから。

車の運転は無理しないほうがいいよ。
事故が起こってからでは遅いです。用心するにこしたことはありません。言いたい人には言わせておきましょう。

それより夏菜ちゃんとの時間を有意義に過ごすことを考えてね。
名前
URL
削除用パスワード