ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

9月18日 その② 夏菜風邪でダウン

こんにちは!午前中に昨日の話を更新したんですが

夏菜が風邪をひいてしまって買い物に行けず…

誰かが帰ってきたらダッシュで買い物に行って夕食の準備をするので

今のうちに更新です055.gif

昨日からちょっと咳が出ていた夏菜ですが

朝は10時までずっと寝ていて遅い朝食を食べた後宿題をして

13時ごろからまた寝てしまいzzz

一度15時ごろに起きたんですがまた今も眠っています

9月18日 その② 夏菜風邪でダウン_e0166032_16205519.jpg
 

熱は37度なので高くはないんですが

昨日の帰りの話によると朝5時半に起こされることが多く

またこちらの学校の授業が遅れていて補講があり

月、水、金は授業の後リハビリ前の1時間は補講で

火、木はお風呂の日で…

今はちびっこちゃんたちが多く入院をしているので

夏菜たちのようにできるだけ自分でできる子たちは早めの起こして

様子を観ながらちびっこちゃんたちの準備をしているようです

看護師さん達は朝は6時になると5人に増えるんですが

夜中は2人でおちびちゃんたちがまだ夜泣きをしてしまうことが多く

大変そうです042.gif

夏菜たちお姉さんたちはおちびちゃんたちのお世話まではできないけど

おしゃべりの相手をしてあげたり歌を歌ったり060.gif

病棟の中では子供たちで楽しく過ごしやすい環境作りをしているようです

「夏菜ちゃん、外泊しちゃうの?」と言われると

「すぐに帰ってくるね!**ちゃんいい子でね」と声をかけてバイバイ

3月までにはいなかったのが「暴走族!!」

とっても元気な小学生チームで車いすで暴走するので

「ちび暴走族」と呼ばれているんです037.gifかわいいんですよー

彼らもまだまだ子供なのでたまに家が恋しくなるようですね

元気いっぱいの小学生と小学校に行っていない幼児たちがたくさんの病棟

中学生の夏菜たちは彼らには大人に見えるんでしょうね006.gif


そんなわけで夏菜より小さいお子さんが多いので

どうしても自分でできる夏菜たちは5時半ごろに起こして

まずは夏菜たちをちゃんと危なくないか見てくれて

それから一気にたくさんの小学生と幼児たちを起こしているようです


入院して2週間、ちょっとお疲れのようですかね

今日はほとんど寝ています014.gif

家だと落ち着くのでゆっくりと休ませたいと思っています


今日は誰も留守番がいないので買い物に行けず…

もう少ししたら誰かが帰ってくると思うので

それから買い物をしてご飯の準備です


昨年買った活力鍋がとっても使いやすく、小さい鍋も買いました060.gif

9月18日 その② 夏菜風邪でダウン_e0166032_16502586.jpg


このお鍋だとご飯はたった1分間の加熱で炊けるのでご飯専用ですね

大きい方は煮もの専用になって2つあると時間も短縮されていいかな037.gif

あとは電気代もかからない!これが一番の要素ですねー049.gif

ではそろそろ誰かが帰ってきそう?

今だんなさんが帰るコールしてきたので062.gif 

誰が一番になるかな?

誰かー帰ってきてくれーと夕食の準備に追われそうな殿下でした

今日の朝食は「ウィンナーパン」

9月18日 その② 夏菜風邪でダウン_e0166032_177168.jpg
 

昨日の病院の帰りのお話はこのブログの下に話しています~

9月18日 その① も見てくださいね070.gif

あの写真は「海ほたる」でしたー正解者には…

何も出ないから…「大正解!パチパチ038.gif」で許してね016.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-18 17:10 | Comments(5)
Commented by 葉月 at 2010-09-18 19:11 x
こんばんは~

お久し振りです!
夏菜ちゃん、風邪を引いたのですね
疲れが出たのでしょうか・・・
朝の5時半に起きるのは辛いですね
慣れるまで、時間が掛かるとは思いますが
頑張って下さいね・・・
Commented by M.K. at 2010-09-18 19:52 x
夏菜ちゃんは集団生活の疲れが出たのかしら?周りが全部他人だから、絶えず緊張しているでしょうし、未だ甘えたいのに甘えるところが無いからね。それに病院では夏菜ちゃんは上級生だってぇー。お家では一番の妹だけど、病院では小さな人達の話し相手になって、きっといいお姉さんをやっているから余計緊張もつのりますね。  疲れは早い内にとって、ママがいるお家だから安心してよく眠ると良いですね。 ママもこの際一緒に眠るといいわね。
Commented by ゆうき at 2010-09-18 20:12 x
夏菜ちゃん、大丈夫?
毎朝5時半起きは大変だね。
おまけに予定もびっしりだし・・・・・疲れが出てしまうのも無理ないと思います。

食欲の方は大丈夫なのかしら?
お母さんの焼いたパン食べて、ゆっくり休んでね。
Commented by お豆 at 2010-09-18 21:51 x
夏菜ちゃん、顔がしんどそうだね・・・
大丈夫??
夏の疲れが出る頃なのかなぁ・・・
お大事にね^^

活力なべっていい?
普通の圧力なべとは違うのかしら?
興味津々♪
Commented by ポインセチア at 2010-09-19 00:08 x
夏菜ちゃん、疲れちゃったかな?入院してまだ2週間だったのね。もっと時間がたったような気がしてた。大好きな家に帰ってきて、気持ちも心もゆっくりしたんだね。思う存分寝て、疲れを取るといいね^^私も、今日は一週間ぶりにパン焼きました。今日はクルミパン^^明日調子が良かったら、ちーちゃんと同じウインナーロールを作ろうと思ってたの^^明日も元気でね^^
名前
URL
削除用パスワード