ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

やっぱりまだ夏かな?

こんばんは!今日は昨日と続いて暑かったですねー004.gif

お天気予報によると23日ごろから涼しくなるそうで006.gif

夏菜具合はよくなって今日は宿題を全部終えました029.gif 

ちょっと鼻水が出ますが昨日のように寝たまんまではなく

宿題や先週見れなかったドラマを見ていました

やっぱりまだ夏かな?_e0166032_1913273.jpg
やっぱりまだ夏かな?_e0166032_19133860.jpg
やっぱりまだ夏かな?_e0166032_19145100.jpg
 

数学と英語と国語の漢字を全部やりましたよー

明日は私が仕事なので午前中は兄ちゃんと姉ちゃんとだんなさんと留守番です


今日の朝は「ブリオッシュ」です060.gif 

やっぱりまだ夏かな?_e0166032_19161875.jpg


まん丸のブリオッシュですねー

普通は雪だるまのように形を作るんですが…めんどうでまん丸


午後から近所のしまむらに枕を買いに行きました006.gif

病院の枕は1種類しかなくてゴロゴロとうるさいようなので

だったら家から毎週持ち帰りして…と計画していたんですが

先週「枕を忘れないようにねー」と言って忘れたのはもっと大切なものだった…

なので枕は病院用に買うことにしました017.gif

やっぱりまだ夏かな?_e0166032_19192393.jpg


私もおそろいの枕カバーを買って

「これでお母さんと同じ枕だから一人じゃなくてお母さんも一緒に寝ているんだよ」

同じ枕ならなんとなく一緒にいるみたい!?と勝手に思い込んだ私です041.gif

しまむらでジーパンが安くなっていて買ってみました

やっぱりまだ夏かな?_e0166032_19215612.jpg


ウエスト部分がリブでできていてゴムの交換ができる060.gif

おひとりさま1点限りだったので一度帰って夏菜に履かせて見せて…

これはいいかも!と思ったのでもう一度行って色違いを買いました038.gif

午前中は兄ちゃんのジーパンをJ.Uで買いました

兄ちゃんは本当に買い物が大っきらいで…

ジーパンだけは自分で履かないといけないから「行くぞ!」と言って

お店まで行って試着をして買いましたー

この際2本買っておけばこの冬は乗り換えるだろうと2本買い!

サイズは28インチでもゆるゆる~

今までも28インチだったけどまたしたが短くなったのでワンサイズ長めのものです


おやつは久しぶりに「ドーナツ」です070.gif

やっぱりまだ夏かな?_e0166032_19285131.jpg


生地に「タピオカスターチ」を入れたので

ミスドのポンデリングシリーズに似た食感でした070.gif

上には抹茶のアイシングをかけて「抹茶のポンデに似てるドーナツ」です

やっぱりまだ夏かな?_e0166032_19312073.jpg


夕食はいただいた冷麦があったので麺類です~

トマトソースがあったので洋風のトマト冷麦

やっぱりまだ夏かな?_e0166032_19333357.jpg


では明日は仕事は13時までで帰ってから夏菜を病院まで送ります

今週は月曜日に病院に行くので金曜日まではあっという間ですね

じゃあねーまた明日会いましょうね016.gif





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-19 19:37 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2010-09-19 20:37 x
夏菜ちゃん、具合がよくなって良かったね。
せっかくの三連休、寝てばっかりじゃつまらないよね。
宿題が終わって、見たかったドラマも見られてホント良かったね。

枕カバー可愛い!寝るのが楽しみになるね。

三連休最終日。また渋滞しちゃうのかな?
道中、気を付けてね。

Commented by M.K. at 2010-09-19 23:12 x
夏菜ちゃんはしっかりしたお姉さんになってきましたねー。病院で小さな子どもたちから慕われている様子が目に映るようです。
夏菜ちゃんの帰りを待っている子どもたちがいるから、明日は元気で病院に戻れますね。 

親元を離れるって或る意味とても良いことです。 特に成長期に他人の中で揉まれることはメリットが多いでしょうね。 肉親は自分の子供にはなかなか徹底的に厳しくすることは難しいです。他人は容赦なく厳しいところがありますから〜。夏菜ちゃん、鍛えられますね。
Commented by sakuraちゃん at 2010-09-19 23:36 x
夏菜ちゃん、やっぱり病院でお疲れなんでしょうね。
家はやっぱり落ち着くから、ゆっくり寝かせてあげてね。
これで疲れが取れたでしょう。良い顔をしているからね。

明日は千里さん、お仕事ですか?疲れが出ないようにね。
無理は禁物ですよ。(^-^)
Commented by ミッツィ at 2010-09-20 05:09 x
夏菜ちゃん、風邪が治って良かったですね、
勝手知ったる・・・とはいえ、やはり家のような訳には
いかないから、疲れも出るんでしょうね。
でも、夏菜ちゃんにとって病院での生活は、リハビリもだけど
プラスになる事が多いような気がします。
同じぐらいの歳の子達よりも、精神的にはかなり自立していると
思います。
夏菜ちゃんは、もともとしっかりしている子だと思うんですが
真面目な努力家だから、吸収するものも多いんでしょうね。

それにしても、3時間ものドライブになってしまうとは !
大変でしたね。お疲れさまでした。
弟さんが一緒に行って下さっていて、本当に良かったと思います。
名前
URL
削除用パスワード