ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

早い誕生日のプレゼント❤

こんばんは!今日も暑かったですねー

今日は8時半から13時まで仕事をして家に戻って…

夏菜を病院まで送ると言う予定で

朝はいつもと同じに起きて焼き立てのベーグルを食べました(私だけだ)

早い誕生日のプレゼント❤_e0166032_2021589.jpg
 

兄ちゃんは中学校に弓を引きに行くんだと昨日から言っていたので

兄ちゃんも熱ったかいパン060.gif 

なぜか?珍しくお休みなのに早起きしただんなさんもまぁまぁ温かいパン

女子2人組は私が家を出てから起きたのできっと冷えたパンだったでしょう044.gif 

今日は祭日だったのでお客様はちょっと少なめ

なので明日の準備もどんどんできたので13時ぴったりにお店を出ることがでいました


車で30分 家に着いたら誰もいない

携帯に電話があって「お寿司があるから食べにおいで」と言われたけど

お店の商品を並べたり売るだけでお腹はいっぱいだったので夕食へ~


「これ!少し早いけど誕生日プレゼントだよ」

早い誕生日のプレゼント❤_e0166032_2093960.jpg


前から欲しいなと思っていた一眼レフです060.gif

「え~!ありがとう!EOS Kiss だーいいの?」

「千里前から一眼が欲しいと言っていたからね」とだんなさん053.gif

なんとこれで我が家には一眼レフが2台となりました061.gif

早い誕生日のプレゼント❤_e0166032_20122295.jpg


ではでは早速新しいカメラで撮った写真をアップしますね060.gif

早い誕生日のプレゼント❤_e0166032_2014228.jpg

早い誕生日のプレゼント❤_e0166032_201643.jpg


うんうん!なかなか良いねーシャッターが早く感じるような…

お値段が違うので今までのカメラより夏菜の目がちゃんと開いているー

今までのはシャッター速度が遅くってこれだと言う時に撮れないときがあった

でも新しいカメラならどんどん撮れるのだ004.gif

ではでは夏菜と一緒におやつを食べたのでその写真もね070.gif

早い誕生日のプレゼント❤_e0166032_20191317.jpg
早い誕生日のプレゼント❤_e0166032_20194387.jpg


どうどう!やっぱり違うよねー

もう一台の一眼レフは同じキャノンですがD40というもので

大きさも大きいし、いろいろと設定ができるのでいいのですが

私には使いこなせない037.gif

D40の前にEOS Kissを持っていたんですがD40を買う時に

友達に売ったんです037.gif

ブログを初めて「あのEOS Kissを手元に残しておけばよかったなー」

でもやはり8年前に買ったEOS Kissはもうちょっと大きかったかな?

8年前に3人が小学生で運動会の時に一眼レフのデジカメが欲しくって買ったんです

その前はデジカメは一眼ではないコンパクトカメラで

やっぱり運動会などの時は一眼レフの方がよく撮れるので買ったんです

D40は元々カメラが好きだっただんなさんの趣味で3年前に購入

コンパクトと合わせて5台デジカメがありますが

もちろんフィルムカメラも持っていますよ016.gif

カメラはいいですよねー

2カ月早いプレゼントにご機嫌のかかぁ殿下です003.gif 

しかーし、ここで問題が!

毎年私の誕生日と言うと「銚子丸」に行くことだった

今年はカメラの方が高いから「銚子丸」はない???

さてさて、どうなるかな~?会費制で食べに行くかな006.gif

では最後にだんなさんが庭を撮影していたのでその写真と

病院でせっせと車いすを上手に動かしている夏菜をアップして終わりでーす

では明日も元気に会いましょうねーばいばーい029.gif

早い誕生日のプレゼント❤_e0166032_20331237.jpg
早い誕生日のプレゼント❤_e0166032_2034750.jpg
早い誕生日のプレゼント❤_e0166032_20344554.jpg
早い誕生日のプレゼント❤_e0166032_20361688.jpg
早い誕生日のプレゼント❤_e0166032_20364319.jpg
早い誕生日のプレゼント❤_e0166032_20371161.jpg
早い誕生日のプレゼント❤_e0166032_20375497.jpg






* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-20 20:40 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2010-09-20 21:09 x
もうすぐお彼岸だと言うのに残暑が厳しいね。
ちーちゃん体調の方は大丈夫?
夏菜ちゃん、風邪治った?
そろそろ夏の疲れが出てくる頃。ダウンしてしまわないように気を付けてね。

ベーグル美味しそう~>
焼きたてのパンって最高のご馳走だよね。

新しいカメラはやっぱり違うね。
お姉ちゃんの、お兄ちゃんの、夏菜ちゃんのお顔がとっても生き生きして見えます。
素敵なプレゼントですね。誕生日まであと二ヶ月、せっせと節約に励んでお寿司を食べに行ってください。

夏菜ちゃん、笑顔でバイバイだね。
金曜日までがんばれ~!
Commented by マコ at 2010-09-20 23:59 x
ブログは毎日楽しみにしています。
タイミングがずれてなかなかコメントはできないですが・・・。

お兄ちゃんの座り方を見て弓道の座り方を思い出しました。
弓道をやっていた高校生の時は正座するとどうしても手がお兄ちゃんのようになっていました。
やっぱり、かっこいいですね。
武道系はいいですね。我が家の息子はサッカー少年で泥んこですが・・・。

新しいカメラ羨ましいです。
私も来年あたりには欲しいなぁ~と考えています。
Commented by 葉月 at 2010-09-21 17:36 x
こんばんは~

日中は、暖かいものの・・・
午後からは、もう上着が必要となりました
今夜は、なんだかストーブを焚きたくなるほど
冷えてきています (>_<)

一眼レフのカメラ・・・いいですね ♪
やはりデジカメとは、違うのでしょうねぇ~
カメラの腕前は、良くも無いのに
なんだか気になり欲しくなって来ました・・・
Commented by M.K. at 2010-09-21 21:01 x
今晩は。
優しい旦那さまえすねー。早々とお誕生日プレゼントだなんて、なんて素敵な御主人でしょう。

私は数日前からダウン寸前だったのですが、昨夕から完全にダウン、熱が出てふらふらしていました。早めに横になって今朝五時まで何も知らずに眠っていたみたい。起きたら電灯もラジオもつけっぱなしでした。 クリニックに行ったら、風邪かもしれないとのことで、風邪薬と降圧剤を貰い、午後からの歯科は休みました。今晩も今から寝ます。
Commented by ミッツィ at 2010-09-22 00:28 x
ああ ! お兄ちゃんの座り方を見て思い出しました。
高校時代の友人、正座する時はいつもお兄ちゃんと同じように
手がももの所にすっ・・・と。。
そういえば、彼女も中学から弓道をやっていたんです。
自然と身に付いたものなんですね〜。

一眼レフ良かったですね !2ヶ月早いプレゼント・・・素敵です。

M.K.さん、どうかお大事に。
ご無理をなさらず、ゆっくり休んで下さい。
早く良くなられますように。
名前
URL
削除用パスワード