ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日はおやすみです(*^^)v

こんばんは!今日はいろいろあってやっと更新です037.gif

何があったわけではないんですが…

お友達のみやびちゃんの家に行ってたくさん話を聞いてもらいました

心に留めておくとどうも変になりそうで聞いてもらえてよかったです

大したことではないんですが!でもう~んと思い買い物帰りに聞いてもらっちゃった

なので今はかなり心が軽いー004.gif 

友達はやっぱりいいですよねー060.gif



さてさて、先日届いた「活力鍋」ですが

早速届いた日にご飯を炊いてみました006.gif 

明日はおやすみです(*^^)v_e0166032_204356.jpg


沸騰したら1分間圧力をかけて、その後は気圧が落ちるまで置いておきます

なので加熱をしてから炊きあがるまでは15分かな~?

炊きあがりはこんな感じですよー066.gif

明日はおやすみです(*^^)v_e0166032_2125935.jpg

明日はおやすみです(*^^)v_e0166032_20485641.jpg


ふっくらと美味しいご飯が炊けました!

炊飯器では48分かかる炊飯が15分と短縮

美味しさもIH炊飯器と変わらないのでこれからはこちらで炊く予定です~

大きな鍋も持っているのでそちらは煮もの専用で

こっちの鍋はご飯専用になりそうです!でも上手に使いこなしたいです049.gif


さて、今年も金木犀の花のつぼみができてきましたよ056.gif

明日はおやすみです(*^^)v_e0166032_20563543.jpg


これから金木犀が咲くまでこのつぼみを見守って行こうと思います

我が家の敷地と道路の境に根性で咲いている花があります

明日はおやすみです(*^^)v_e0166032_20583051.jpg


こっちのお花も小さくってかわいいですね

明日はおやすみです(*^^)v_e0166032_20593530.jpg


明日は仕事はお休みですがいろいろとやることがあります

ではまた明日元気に会いましょうねー



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-21 21:03 | Comments(6)
Commented by sakuraちゃん at 2010-09-21 23:36 x
ご主人さんからのお誕生日プレゼント、
ステキなものをもらいましたね。
優しい旦那さんですね。写真が綺麗になっていますよ。

「活力鍋」良いですね。私も欲しくなりました。高いんでしょ?
炊飯が短縮できるって助かるわ。頑張って使いこなしてね。
Commented by ゆっきー at 2010-09-22 15:20 x
ちーちゃん、友達に話し聞いてもらってよかったね。。。

活力鍋初めて知った。圧力鍋とは違うのかな~

カメラすご~くきれいに撮れてるね。どんどん活用して、バンバン写真載せてね~よかったね。だんなさん、やさし~~~
Commented by ゆうき at 2010-09-22 20:04 x
活力鍋で炊いたご飯、ふっくらツヤツヤで美味しそうだね。

お友達に話を聞いてもらうと気持ちが軽くなるよね。
ちーちゃんが元気になったようでよかったです。
Commented by nagatomiki at 2010-09-22 20:12
活力鍋でごはん、長い間炊いていません。おいしいけど匂いが臭いらしい?友達が来たときに炊いてたらみんなが誰がうんちしたと騒ぎだしたことがあったよ。今のタイプは違うかな。あとはすぐに取らないと鍋にくっついちゃってたよ。うちの鍋はもう10年くらい使ってるけどまだ健在です。実家へ行く時も持って行ってるよ。
Commented by M.K. at 2010-09-22 21:39 x
活力鍋のご飯は、私の経験では玄米を炊くときが一番便利だと思いました。家のはドイツのWMFとかいう鍋です。(アルファベットの順番が違うかもですが)これは大中小持っていて肉料理にも大変便利です。骨付き豚肉(スペアリブ)なんかトロトロに美味しく炊けます。 最近T-falの3Lのを買いました。これは片手でなくて量手鍋で収納にも便利です。因みにドイツの大きいのは手が取り外せますからこれも便利です。

ご飯は土鍋で炊いたのが一番好きです。煮魚も土鍋で炊いたのが美味しいように思います。

でも、忙しい時には圧力鍋が本当に便利だと思います。時間短縮と燃費の節約になりますね。
Commented by 葉月 at 2010-09-22 22:22 x
こんばんは~

話を聞いてくださるお友達がいて良かったですね
心が救われますよね・・・

昨日より、一気に気温も下がりとうとう今夜は
ストーブ無しではいられません
ロンちゃんも服を着て早くも冬支度ですね (^^ゞ
ストーブの前で寝ています
これから夜は、ストーブが欠かせなくなりそうです

圧力鍋ではなく、活力鍋ですか?
どのように違うのでしょう・・・
最近、圧力鍋を買おうかと思っていたのですが
活力鍋ですか・・・ (・・?
名前
URL
削除用パスワード