ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

決めました

こんばんは 今日は報告があります

整形外科で判明したことがありました

先月がんの疑いがあると言われて検査結果は大丈夫だったんですが

それが今になってわかりました

腕の部分にお水がたまってしまって

痛みがどんどん強くなったようです

原因は腱鞘炎でかばうがために腕の筋肉と骨に負担がかかり

筋肉に水分がたまりむくみが出てしまい

また肘にはお水がたまる…

脚の方も骨は着こうとしてくれずまだ折れて崩れたままです

さすがの先生も「どうやって仕事をしているのか」と言われて

片手で大きなお皿を持つ動作を見せたところ

「このままではいつかお水がたまり注射で抜くことになってしまうし

前々から忠告しているけど左手が固まってしまうから本当に考えなさい」

今ならたまっているお水は時間がかかるけど自然に吸収されるそうです

本当は脚の剥離骨折も剥離してしまった骨はどんどん吸収されるのですが

動きが多いためか吸収されないし、くっついたりまた折れたりの繰り返し

仕事が好きだからこそ、このままでは好きなはずの仕事が…

「お嬢さんのお母さんは貴方だけですが仕事はほかにいるんですよ」

ドクターの言葉…この数ヶ月間だましだまし使っていた手

でもこの「手」は交換ができない…この「手」は駄目にしてはいけない



決めました

9月で仕事を辞めることに

手が原因ですがちょっと思うことがあってね

そのことはもうちょっと心の整理ができたら


さて、無職なるんですが夏菜が入院している間にしっかりと治して

また同じようにならないように鍛えないといけないね


ずっとずっとどうしようかと悩んでいた仕事

今日オーナーにやめることを伝えました

半分ほっとしていますが半分は寂しい気持ちでいっぱいですね

お店のブログの先ほど閉鎖しました

ブログは私が進めていたのでお店を辞めるのでブログを続けることはできません

でも松戸の一汁三菜をこれからもどうぞよろしくお願いしますね



話は変わりますが今日はお月見

せっせと写真を撮りましたが…ちっちゃいお月さま

決めました_e0166032_2220479.jpg


望遠レンズをつければいいんですが付け方がわかんない

今日はお月見が楽しめないと言われていたんですが

松戸は大丈夫でしたよー

でも今はもう見えないかも!残念ですね007.gif


出先で「クリーム入りのシフォンケーキ」が売っていたので買ってみました

決めました_e0166032_22231155.jpg
決めました_e0166032_22232984.jpg


どうやったらクリームを詰められるのかな?誰か教えてくれーです006.gif

明日は秋分の日ですね

金曜日からどんどん夕暮れが早くなりますね

では今日は報告でした

明日はまたいつものかかぁ殿下になって楽しいお話しをしますね037.gif

明日も元気に会いましょうねーではおやすみ060.gif


   



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-22 22:30 | Comments(7)
Commented by ゆうき at 2010-09-22 22:55 x
お医者様のおっしゃるとおり、子供たちのお母さんはちーちゃんしかいません。
手が使えなくなったりしたら困ります。

今はとにかく手を治すことを優先してね。

シフォンケーキ美味しそう~。
ホントどうやったら中にクリームが詰められるんだろうね。

Commented by hiromama at 2010-09-22 23:00 x
そっか とうとう決断したんだね。
お医者様の言うとおり 夏菜ちゃんのお母さんは一人!!
夏菜ちゃんの入院している間に少しでも腕・脚の怪我治してくださいね。
また、いろいろなお菓子やお料理のレシピ楽しみにしてますよ
(^^)
今こちらは、強雨です。
Commented by ポインセチア at 2010-09-22 23:03 x
ちーちゃん、原因がわかって良かったね。そして、残念だけど体が一番大事だからお仕事辞める決断されてよかったような気がします。本当に、仕事の代わりはいるけど、可愛い三人のお母さんの代わりは誰もいないんだから。それより、優しい旦那さんだね。カメラが変わっただけで、夏菜ちゃんや兄ちゃん、姉ちゃんの顔が心なしかはっきりしてすごく生き生きしてる^^本当に大事にされてるね^^仲いいね^^
Commented by M.K. at 2010-09-22 23:10 x
そうだったのね。お仕事を続けられない口惜しさみたいなこともあるでしょうけれど、矢っ張り身体を治すのが先決ですよね。健康を損ねたら何もかもが台無しですから。 ママはお家に居て何時も家族のために輝いていて欲しいですね。 一家を束ねている要は貴女ですから。
Commented by マコ at 2010-09-22 23:11 x
お仕事やめる事にしたんですね。
確かに、お仕事の代わりは探す事ができるけれど、お母さんの代わりはいないですもんね。
辞めてしまう前に一度本当にお店に行きたいです。
今度こそ、勇気を出して声をかけさせていただきますね。
Commented by みなみ at 2010-09-23 08:17 x
癌じゃなくて本当に良かったです。気落ちしないでのんびり治してくださいね。

クリームは注射器で入れるのはだめでしょうか。
Commented by ミッツィ at 2010-09-23 12:41 x
悪性のものでなくて、本当に良かったですね。
仕事を「辞めなければならない」のは、辛いですが
でも、今なら、適切な治療と安静で必ず治りますから・・・。

私も仕事を辞めて数ヶ月、フトコロもサビシいし(笑)
体調も良くなって来たので、そろそろ仕事の事も考えなくては
と、思うのですが、ストレスの少ない生活も捨てがたいです。
名前
URL
削除用パスワード