ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

寒くなったね!もう冬ですか?

こんばんは!今日はすごく寒くっていきなり「冬」になったようです

今週の松戸は雨の日が多くって寒いようです007.gif

先週は暑かったのにこの温度差には驚きですね

仕事はあと明日と木曜日となりました

今日は午後からのシフトで12時半ごろに行きました

午後の仕事はもちろんやることもあるけど

今日のようなお天気だとちょっとお暇なようですね

明日は午前中の仕事なので手と腕を気をつけて仕事をするつもりです



辛いはずの仕事が辞めると決めた途端寂しさを感じてしまって

また夏菜が家にいないから一人で家にいるなんて何年ぶりでしょう

結婚したときはだんなさんの実家に住んでいたので

一人でいることはなかったんですが

結婚して19年、初めての一人で家で家族の帰りを待つんですよ

手がよくなったらまた仕事をしたいけどこのご時世…あるかなと不安です



午前中は家を出るまでの4時間は掃除や先に夕食の準備をして

あと土曜日に作ったカップケーキが残ってしまったので

「パンプディング」じゃなく「ケーキプディング」を作りました060.gif

寒くなったね!もう冬ですか?_e0166032_2020041.jpg
 

本当は生クリームがあるんですがないからアイスクリームをトッピング

寒くなったね!もう冬ですか?_e0166032_2021213.jpg


結構美味しかったですよーパンじゃなくても美味しくできるんですね


さて、今日はお友達のブログにお邪魔しようと思っていますので

ここでまたね!です~

その前に夕食の紹介です037.gif 

寒ーいのにすっかりお味噌汁を作り忘れちゃった021.gif 

寒くなったね!もう冬ですか?_e0166032_20264181.jpg


しゃけと茄子の煮びたしとカボチャ煮です

新潟に引っ越しした姉から新米をいただきました!

とってもふっくらで美味しいご飯でした016.gif

では明日もどこもお天気が悪いようなので風邪に気をつけてくださいね

あ~ちゃんはすっかり良くなりましたが最近は「耐性菌」が院内感染で

発生しているせいか熱があっても「抗生物質」が出ませんでした

これからはインフルエンザの季節になるし、みなさんも気をつけましょうね

合言葉は「手洗いうがい」ですよー



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-27 20:33 | Comments(3)
Commented by ゆうき at 2010-09-27 21:42 x
こっちも寒かったよ~。
寒暖の差が激しすぎだよね。
私と娘は風邪を引いてしまい、ティッシュの箱が手放せません。
ちーちゃんたちは大丈夫?

一人で家族の帰りを待つ時間もそう悪くはないですよ。
おやつ作ったり、本を読んだり音楽鑑賞したり・・・・・・・。
ちーちゃんなりの過ごし方を探してね。

インフルエンザ・・・我が家には受験生がいるので肝に銘じます。
Commented by ポインセチア at 2010-09-27 23:45 x
ちーちゃん、本当にお仕事あと残り少ないのね。多分、慣れるまでは少し淋しかったり、手持無沙汰に感じるかもしれないけど、慣れるとこれはこれで楽しい事もあるよ。手がよくなったらまたパンが焼けるんじゃない?私も、この頃また、パン焼きたい病にかかってて焼いてばっかりいたら手が痛くなっちゃってトホホな感じ^^;昨日はうちも夜タコ焼きだったの^^家で食べるたこ焼きは美味しいねー^^息子が焼いてくれるのよ。母は黙って食べてればいいから楽ちん^^一人の時間も、きっと、慣れると思うよ^^
Commented by M.K. at 2010-09-28 00:30 x
お疲れさま。この辺で少し自分だけの時間も作って自分を取り戻しましょう。毎日家族のために殆ど休む暇もなく働いていらしたでしょう。 身体のオーヴァーホールもしましょうね。夏菜ちゃんも身体の発育と共に精神的にも随分成長されたでしょう。だんだん親を離れ精神的に自立を自覚しているように感じられます。

仕事はお休み、子供は親離れ、季節は秋、と、センチメンタルになる条件が揃っていますね。 ひさーしぶりの休暇と思ってゆっくりなさいませ。 
名前
URL
削除用パスワード