ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

美味しい贈り物(●^o^●)

こんばんは!今日はすごーい雷ゴロゴロ~

雨もすごく降って気温は寒いような???むしむしするような???

みなさんのお家はいかがでしょうか?

今日はとっても嬉しいことがありました016.gif

お友達のゆっきーちゃんが手作りのお菓子を送ってくれました060.gif 

美味しい贈り物(●^o^●)_e0166032_21152050.jpg
 

たくさんのシフォンケーキとクッキーの詰め合わせです016.gif

美味しい贈り物(●^o^●)_e0166032_21162218.jpg
美味しい贈り物(●^o^●)_e0166032_21164679.jpg
 

ありがとう!ゆっきーちゃん053.gif

早速「ありがとうcall」062.gif

ゆっきーちゃんは私と違ってとっても落ち着きのある声

とても同じ年には思えない素敵な方でした037.gif

姉ちゃんと兄ちゃんが帰ってきて一緒に食べました003.gif

美味しい贈り物(●^o^●)_e0166032_21192236.jpg
美味しい贈り物(●^o^●)_e0166032_2119459.jpg


あずきのシフォンケーキはなんとおずきが顔に見える017.gif

美味しい贈り物(●^o^●)_e0166032_21222112.jpg


面白いですよねーあずきの位置がちょうど目と口に見える

今日は本当に嬉しいことがあり葉月さんとも久しぶりにお話し060.gif

北海道はすごく寒くなっているそうです

ブログを通してたくさんのお友達ができたこと!本当に嬉しいです070.gif


他にも報告が…

実は今月いっぱいだった仕事が年内午後だけのシフトで続けさせて

いただけることになりました037.gif

元々年内いっぱいで辞めるつもりでいたんですが

やっぱり仕事は楽しい…でも手のことを考えると…

そこでオーナーが月曜日と木曜日の午後お店番のみで

と嬉しい提案を出してくれました

午後のお店番は本当にスタンプ押しや電話番がほとんどで

お給料をいただくには申し訳ないと思うくらい仕事が楽なんです

全く無職になって新しい事務の仕事を…と思っていたんですが

事務と同じような仕事なので夏菜が退院するまではできそうです

午前中は忙しいので腕に負担がかかってしまうのですが

午後だけで週2日なら負担もかからずに楽しく仕事ができそうです

でもこれは年内だけなので来年になったら本当に辞めます

あと3ヶ月間、午後だけの仕事を頑張りたいですね


無理はしませんよー重たいものを運ぶこともないし

大変な仕事はほとんどありません


さて、今日の夕食は久しぶりのメニューです

美味しい贈り物(●^o^●)_e0166032_21353415.jpg


「ニンニクの芽と長いもの炒め物」と「卵豆腐」です

お味噌汁はお茄子です004.gif

だんだん寒くなってきたのでお味噌汁はあったまるのでいいですよねー

では明日は午後からのシフトです

明日は一人お休みなので午後から仕事が入りました

13時からだから先に夕食の準備をしてから家を出ま~す059.gif

ではまた明日元気に会いましょうね!お休み!


美味しい贈り物(●^o^●)_e0166032_21404084.jpg


この間夏菜とだんなさんが散歩した時に撮ったそうです

ゆうきちゃんのブログを見て「そうだ!」と思いだしました


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-28 21:53 | Comments(7)
Commented by ゆうき at 2010-09-28 22:12 x
お仕事、手に負担がかからない形で続けられそうで良かったね~。
ここしばらくちーちゃんが落ち込んでいるようだったので、私も嬉しいです。
くれぐれも無理をしないで体をいたわりながら続けてね。


彼岸花・・・綺麗だよね。
ブログを通してちーちゃんと出会えて本当に良かった。
今日はリンクありがとう!
Commented by ゆっきー at 2010-09-28 22:43 x
今日はお電話ありがと~
ちーちゃんは、イメージ通りで明るかったね~
ずっと笑って話せて楽しかった。。。
お菓子も載せてくれてありがとう。お口に合ったかちょっと心配してました。こんなんでごめんね~

仕事続けるんだね。無理しないでよ~

これからも、どーぞよろしくね!!
Commented by ポインセチア at 2010-09-28 23:33 x
ちーちゃんの望むような形でお仕事続けられる事になってよかったね^^
彼岸花の季節になったのね。
それなのに、お墓参りに行ってない^^;
そろそろ行かないとダメだわー。
Commented by ミッツィ at 2010-09-29 06:26 x
新しい仕事を探すのなら、なんとかして今の仕事を続けられたら
・・・なんて、考えていました。
お店の側も、よくわかってくれている千里さんがお店番なら
安心でしょうし、千里さんも痛めた手で慣れない仕事に就くより
ずっといいですね。
周りの人間は、どうしても「無理しないで」「ゆっくり休んで」と
言ってしまいますけど、それは真面目で働き者の千里さんには
不本意な事かもしれませんね。
無理のない範囲で出来る仕事、本当に良かったです。
オーナーやお店の方々のお人柄もあるでしょうけど、これはやはり
千里さんの人徳ですね^^

でも・・・どうかくれぐれもお大事に。
Commented by miki at 2010-09-29 06:29 x
お兄ちゃんがどんどん男らしくなってますね。子供の成長ってすごい!シフォンケーキ、種類を作るのは大変そうなのに嬉しいですね。
マカロンの粉砂糖はコーンスターチ入りです。私の使っているレシピでは関係ないみたい。
お店はやっぱりちさとちゃんがいるだけでパッと明るくなると思います。色々話してくれるので楽しいしね。私はずっと話すと疲れるタイプなので無言が多いです。
Commented by no0906 at 2010-09-29 20:06
すばらしいオーナーさんとめぐり合えてよかったね(^^)
無理せずに仕事続けてください。
楽しく仕事が出来ることはすばらしいことだと思うよ!!
私もそういう気持ちを持って仕事すれば楽しくなるかな?
仕事に関してはいつも後ろ向き???
Commented by まりりん at 2010-10-01 16:17 x
ちさとさん、お仕事続けられるようでよかったですね。
きっとちさとさんはお店になくてはならないひとなんだろうな。
はりきっているでしょうけど無理をしないでくださいね。
きっとすべて上向きに変わっていくと思います!!
ゆっきーちゃんのお菓子すごいですね!
洋菓子店のみたい!おいしそ~~~!
名前
URL
削除用パスワード