ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

久しぶりのお天気

こんばんは!仕事は年内いっぱい続けられることになり

早速来週から月曜日と木曜日の午後だけの仕事です

重たいものを持てないとなると夏菜が退院後は午後のシフトは無理なので

年内いっぱいでいったんは辞めますが

来年になったら仕事を探して…と思っています004.gif 

本当に仕事探しは大変で特に私は条件が厳しい

そんな私を雇ってくれたオーナーには感謝の気持ちでいっぱいです


さて、今日は久しぶりの晴天で洗濯物がたくさん058.gif 

畳んだ洗濯ものがお日様の何とも言えない香り~060.gif 

でも…また明日からお天気が悪いようです013.gif

今日は仕事になって午後からお店に行きました

なのでちょっとおやつを作っていきました

久しぶりのお天気_e0166032_20384385.jpg


メレンゲのクッキーとアイスボックスクッキーです

お店とお店のそばに友達がいるのでお届け~

昨日はゆっきーちゃんからお菓子をいただいて嬉しかったので

今日は友達とお店の仲間にプレゼント006.gif

ばぁばちゃんがお芋を活力鍋でふかしたんですが

美味しくなくって(お芋ちゃんがね)そこでなんとばぁばちゃんが作ったスイートポテト

久しぶりのお天気_e0166032_20484818.jpg


めったにお菓子を作ることがないばぁばちゃん!上手にできていました


さて、来週からはちょっと時間ができるので何かをしたいなと思っているの

手に負担がかからないことで…ちょっとビーズはテグスを引っ張るので無理

さてさて~何をしようかな?037.gif


そうそう、この間壊れてしまったハードディスク…

そのままですがもう一台ハードディスクがあって

そこに5年くらい前までの写真などデータが入っていることを発見!

なので消えてしまったデータは5年以上前のものなのでよかったです

もちろん弓道の大会のビデオもあったんです

でもたまたまもう一台のハードディスクに保存していたので

これからは全部DVD-RやCD-Rに保存するつもりです


ではまた明日元気に会いましょうね!

あと、夏菜から電話がありました062.gif

やることがいっぱいで忙しいようですがとっても元気でしたよ060.gif

もう9月が終わるので12月までもあっという間になりそうです





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-29 21:09 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2010-09-29 21:49 x
仕事のことホント良かったね。

クッキー&スイートポテト美味しそう~。
ちーちゃんはもちろんだけれど、ばぁばちゃんもお菓子作りの才能ありだね。
私もお菓子作りが大好きだけれど、腕前はまだまだで・・・・・。
人にプレゼント出来るようになるようがんばりたいです。

明日で九月が終わり。一年経つのって本当に早いです。
Commented by ポインセチア at 2010-09-29 23:47 x
ちーちゃん、ハードディスクよかったねー^^
兄ちゃんの弓道の試合も大丈夫みたいで本当によかった。
ちーちゃんのクッキー美味しそうだわー^^
私は最近パン焼いてるけど、手の使いすぎか少し痛くなっちゃって
今は少しお休み(涙)
夏菜ちゃんも元気そうでよかった^^
今週もあと少しで週末だね。
夏菜ちゃんにも会えるね^^

Commented by M.K. at 2010-09-30 03:16 x
たくさんのクッキーが焼けましたねー。お友達に差し入れなのね。お喜びだったでしょう。昨日の沢山のシフォンケーキも嬉しかったでしょう。美味しい紅茶を入れて遂tea timeにしたいわね。皆さんが触発?されてかおばあちゃままでスウィートポテトを焼かれて、なんだか良い雰囲気じゃない。 人が食べ物を持って集まり一緒に食すことは和やかなムードを作りますね。食べ物って大事ですよね。第一お腹が空いていてはみんながトゲトゲしくなりますからね。
Commented by ミッツィ at 2010-09-30 08:39 x
データが残っていて良かったですね !
でもDVD-RもCD-Rも完全とは言えないそうで、大事な写真は
やはり昔ながらにプリントしておくのが一番なんだとか・・・。
とはいえ、プリントとなるとあれもこれもとなってしまって^^;
いつかやらねばと思いつつ、マメにバックアップをとる日々です。

クッキーもスイートポテトも美味しそう♪
Commented by M.K. at 2010-09-30 10:50 x
書き足りなかったことを述べさせて下さい。

お仕事を少しでも続けられることはとても良かったですね。 完全なというか専業主婦は家庭を守ることで時間を取られてしまい、しゃかいとの繋がりを持てなくなってしまいます。例え週2日でもオーナーさんのご配慮で働けるのなら大いに賛成。chisatoさんの励みにもなりますし、お店にとっても親切で明るい店員さんが居てくれるって、お客さんも寄りやすいですよ。店員さんがつんつんしていたり、不親切だったりすると二度とあの店には行きたくないとなりますから。 
Commented by hazuki226 at 2010-09-30 20:05
こんばんは~

先日のお電話、ありがとうございました ♪
今日は、お天気で気持ちのいい日でしたが
夜はやはりストーブを付けています

お仕事、もう少し続けることが出来るのは
良かったですね

手作りのお菓子、美味しそうですねぇ~
くれぐれもお体を大切に・・・
名前
URL
削除用パスワード