ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

安く買いました~

こんばんは!月曜日からずっと仕事が続いてちょっとお疲れです

でも明日から3連休で10月からは週2日の仕事なので

他のスタッフには申し訳ないです025.gif

午後からの仕事は楽ですが、帰ってからの夕食の準備が大変ですね

普段は混んでいない道が夕方になると混みだして

今日は家まで40分もかかりました013.gif

なので17時まで仕事をしてすぐに家路に着いたんですが

40分もかかり家に着いたのが17時45分過ぎ059.gif

今日は兄ちゃんは部活がない日なのでもう帰っていた005.gif 

「お腹すいたよー007.gif」と言うので

急いで家を出る前に準備しておいた夕食を作りだしました060.gif  

安く買いました~_e0166032_19495643.jpg


今日は中華の日060.gif「マーボー豆腐」がメインです

さつま芋煮ともやしのサラダです

サラダは家を出る前に作って冷蔵庫で冷やしておきました037.gif

マーボー豆腐はお豆腐以外は切っておいて…

マーボーの調味料もボールに合わせておいたので

直ぐにできましたよー時間にして15分!

もちろんご飯は活力鍋で炊いたので10分でおいしく炊けた016.gif

姉ちゃんはまだ帰ってこなかったので先に2人でディナー060.gif


お店でお客様に「雷おこし」をいただきました038.gif

安く買いました~_e0166032_203873.jpg


雷おこしって何年ぶりかな?

以前はお土産と言ってはよくもらってそのころは「もういい~」

と、思っていたのよねー

でも今日久しぶりに食べたら美味しい011.gif

以前はもっと甘かったような気がしたんですが

甘さが控えめになったのかな~037.gif


安物を探しては買うのが得意な私ですが(笑)

夏菜の入院用の洋服を買いました!ご近所のしまむらでね053.gif

安く買いました~_e0166032_2075093.jpg


なんと1枚300円です070.gif安いけどかわいいでしょう058.gif

おひとりさま1枚限りだったので…根性で2回行って2枚も買ってしまった

ずうずうしいけど…5枚用意しないといけないので

一人で2枚買ってしまいました!ごめんなさい!しまむらさん!


さて、明日は夏菜を迎えに行くんですが

一人で迎えに行くことになりそうです008.gif

千葉県内は国体が行われていてどこも混み混み…

ちょっと不安ですが仕方がないかな?

では明日元気に会いましょうね!ばいばい!





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-30 20:46 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2010-09-30 21:33 x
おぉ~、今日は、中華の日なんですね。
麻婆豆腐美味しそう~。
写真見ていたら食べたくなっちゃいました。 

雷おこしは子供の頃はそれほどでもなかったのに、大人になってから好きになしました。年をとったのかしら?

ちーちゃん、運転、大丈夫?
早めに家を出て、ゆっくり慎重にね。
気を付けてね!

Commented by M.K. at 2010-09-30 22:33 x
明日は愛娘の夏菜ちゃんをお迎えに行く日ですね。呉々も慎重に運転して行って下さい。 何だか心配だけど大丈夫だよね。 

中華料理とか韓国料理って私も好きです。マーボー豆腐も良いですね。それとご飯だけでも充分食べられます。インスタントのスープくらいは添えて。 今日無印良品というお店に行ったら、チジミ・ミックス、フォカッチャ・ミックス、ピッツァ・ミックス、トルティア・ミックス、ピタパン・ミックスと、もう、ありとあらゆる調理に簡単なミックスを売っていてビックリしました。世の中進んでいますねー。
Commented by マコ at 2010-09-30 23:02 x
こんばんは。
年内はお仕事続けられるそうで、行くチャンスが増えてよかったです。今週は雨ばかりで出づらかったので・・・。
月曜日は近くの体育館で9月から始めた長女の体操教室があるんです。
だいぶ慣れてきたのでちょっと抜けてお店に行ってみようかな?と考えています。
雷おこし私も昔よく食べました~。懐かしいです。
明日は気をつけて行ってきてくださいね~
Commented by ポインセチア at 2010-09-30 23:05 x
私も時々、お一人様一点ん限りっていうのを2つ買ったりするよ^^
ありだと思う^^
明日はまた夏菜ちゃん帰って来るね^^
また美味しもの作ってあげなきゃね。
あっ、でも明日はちーちゃんが運転もしてだから大忙しだね。
無理せず焦らずに元気で帰ってきてね^^
じゃ、明日行ってらっしゃい^^
Commented by nagatomiki at 2010-10-01 08:55
うちは家族が多いのでおひとり様1点でも全然大丈夫ですが、1家族1点のこともありますね。うちも300円で買ったしまむらの子供のTシャツ、2日に1回くらい着ても全然丈夫でいいものでした。子供たちもなぜかそれが気に入って、他のを着ないでそればっかり着てたので、着心地もいいんだと思います。トルコのだとすぐ糸がほとけてくるんだよ。裁縫好きではないのにトルコではチョコチョコやってました。
Commented by nagatomiki at 2010-10-01 08:56
コストコのケーキはちょっとクリームが甘すぎね。前回買ったチョコのクリームは全然おいしかったです。
名前
URL
削除用パスワード