かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

写真がとうとう1GBを超えそうです

こんばんは!ブログを始めてもうすぐで2年経つますが…

写真がとうとう1GB超えるのでエキサイトから引っ越すか…どうしようかなと 

でも写真がきれいだし、何しろ親友のmikiちゃんとの出会い!

そこでエキサイトの「アドバンス」コースに変更しました004.gif 

画像の容量はなんと900MBを超えたのでたぶん今日の写真で1GB超えでしょう004.gif

さて、今日はたくさんお話がありまして…

まずはブログに訪問してくれるmakoさんがお店に来てくれました060.gif

かわいいお嬢ちゃん2人を連れて来てくれました

makoさんとmikiちゃんは前に近所に住んでいたそうです

このように全く知らない人とブログを通して友人になれる!

とってもうれしいかかぁ殿下です037.gif

そのあとは夏菜のお友達のしんちゃんとママと一緒に来てくれました

お店はあと3カ月で辞めてしまうんですが

近所にはmakoさんやしんちゃん、ほか夏菜の学校関係

また兄ちゃんの友達や姉ちゃんの友達が住んでいて

多くの方がご来店くださいました

みなさん、どうもありがとうございます017.gif 


さて、昨日は…何時に更新したの?と思うでしょう…

実は朝一番で更新しました005.gif

昨日はさすがに帰って来てから疲れちゃったのと

だんなさんが使うと言うので昨日は更新できず

今朝になって5時ごろにさっさと更新させていただきました045.gif

昨日、たまたま行った「しまむら」053.gif

本当は夏菜の病院用のパジャマを買う予定だったんですが

いいものがないのでぶらぶらしていたら

「きゃ~これはgetだわー」と思わず抱えてしまった016.gif

e0166032_2013449.jpg


かわいいでしょう060.gifチップ&デールのチップです

e0166032_20143924.jpg


ハロウィンのチップちゃんなので後ろ姿がピーナッツ017.gif

e0166032_20154392.jpg


それを見たばぁばちゃん!「かわいい~欲しい」と言いだしたけど

お店には1点しかないのであきらめ007.gif

でも!でも!で!も!

今日、しまむらに行って他のお店にあると聞いてお取り寄せ~

チップちゃんは夏菜が病棟に持っていきましたので家にはいませーん

ばぁばちゃんはあまりにもかわいいので小学3年生の孫の分もお取り寄せ~

夏菜と姪っ子とばぁばちゃんの3人でおそろいのチップちゃんです041.gif


夏菜はチップが大好きで小さいころはいろいろとグッズを持っていました

もちろん幼稚園のバッグや学校の袋物は全部チップ&デールで作りました004.gif

我が家にはたくさんのチップ&デールグッズでいっぱいです

もちろんMickeyも好きだけどチップが一番好きかな~


昨日ブログで(一昨日だったけ?)お話しした「アクアビーズ」ですが

アマゾンは早ーい!昨日のうちに届きました

e0166032_20232747.jpg
e0166032_20235229.jpg


このセットでお値段は3000円くらいだったけ?

近所のお店では6000円はしたんですが約半額で買えました049.gif

夏菜がお友達に作りたいと言っているので次の外泊が楽しみです

そのうち本物のビーズで応用して…

物を作り、プレゼントする楽しさを夏菜にも体験させてあげたい

アクアビーズは水でバラバラになってしまうので

湿気やちょっとした雨でもぐちゃ~

シリコンシールドなどで固めるとかいろいろと検討中

まずは簡単にできるアクアビーズで練習ですね!



金木犀は一気につぼみが膨らんできて窓を閉めていても香りが入ってきます

e0166032_2031910.jpg
e0166032_20312620.jpg
 

木全体がだいだい色になってきました061.gif

e0166032_2035893.jpg



今日の夕食は仕事の前に作って置いた「豚の角煮」です

e0166032_2036580.jpg


ダイコンも入れて鍋に8時間…すごくおいしかったです


この間yumiちゃんからもらったバッグ

英語で何か書いてあるのに「本」と言う漢字が札に書いてある

e0166032_20373816.jpg


気が付きましたか?この間の写真では分からなかったと思うので

ちょーどアップで見てください!面白いよー

e0166032_2039231.jpg


鞄の生地の模様も「木」だったのだ029.gif

ではまた明日元気に会いましょうね!じゃあね~明日はお休みほっほっほ~



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2010-10-04 21:33 x
本日、二度目の訪問です。
昨日は夜遅かったみたいだね。
疲れは取れた?

チップちゃん、今頃、夏菜ちゃんと一緒のベットでのんびりしているのかな?かわいいのが手に入ってよかったね。

アマゾンは私たちもよく利用します。
注文して一日経たないうちに届くこともあるし、値段も安くなるのでとても便利です。


豚の角煮美味しそう~。
写真を見ていたら無性に食べたくなりました。
近いうちに我が家でも作ろうと思います。

金木犀、もうすぐ満開だね。


Commented by 葉月 at 2010-10-04 22:01 x
こんばんは~

夏菜ちゃんは、チップが好きでしたか・・・
可愛いですよね (^_-)
アクアビーズとは・・・?
どのように作っていくのでしょう
初めて知りましたね ^^;

昨年も見せて頂いた金木犀・・・
もう咲き始めているのですね、こちらには無い木
なので珍しいんですよね
とてもいい香りがするんでしたねぇ~

豚の角煮 ♪
よく煮込んでありますね (^^)v
とても美味しそう・・・
Commented by yumi at 2010-10-05 08:13 x
この、かばん はニューヨークにある「STRAND」と言う名前の本屋さんで売ってるバッグです。いろんな柄のもの、文房具なんかも売ってるんですよ。アメリカの本屋さんにはカフェが店内にあるんです。日本より本好きな人が多いですね。
子供もよく読んでいて、学校では年間に読んだ本の冊数ではなく、総ページ数の多い子が表彰されるんですよ。
Commented by hiromama at 2010-10-05 12:29 x
チップとデールかわいい!!
後ろ姿が何とも言えない位いいよ!!
アクアビーズ大人がやっても楽しそうだね(^^)
どんな作品が出来ていくのかな?
豚角に美味しそう!!
今夜の我が家は鶏手羽先と大根の煮物です。
昨日の夜から仕込んであるので味浸みてるかな?
Commented by ゆっきー at 2010-10-05 13:51 x
ちーちゃんはすぐにみんなとお友達になれそうだもんね。私も話したのは初めてだったけど、楽しく話せたしね!
チップちゃんかわいい~アクアビーズうちの娘もやってたよ。
かわいくできるよね~夏菜ちゃんがんばれ~~
Commented by M.K. at 2010-10-05 14:35 x
ホントだー、本、本、本って書いてあるね。ディザインが面白い上、お洒落ですよね。 こんなバッグを持って歩いていたら頭が良くなるかなー?
Commented by M.K. at 2010-10-05 14:40 x
豚の角煮って私も好きです。家もゆで卵を必ず一緒に煮るわ。新しく購入した小さな圧力鍋で煮てみようかなー。でも豚のバラ肉でも塊で買うと結構なお値段ですよね。日本って肉類が高すぎますね。
Commented by ミッツィ at 2010-10-06 00:57 x
金木犀、我が家の方でもようやく咲き出した・・・と思ったら
あっという間に満開になってしまいました。
夏が暑すぎたせいで作物や、木々や花も遅れているらしいので
取り戻そうとしているんでしょうか。

アクアビーズ。
立体の作品には無理かと思いますが、平面で小さめの物なら
透明マニュキアでコーティング出来ないでしょうか。
うちの娘が、自作の樹脂粘土細工にニス代わりに使っているんですが
もしかしたら、アクアビーズにも使えるかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-10-04 20:44 | Comments(8)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん