ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ヘアースタイルを変えたんだよ

こんばんは!昨日は更新ができずに今朝早く更新しました

まだ昨日の日記をご覧になっていない方はこの下をどうぞ~

かわいいmikiちゃんのお子ちゃまがアップされていますよ016.gif 


さて、今日もお休みでね…これからお給料が半分以下になるので

お小遣いが少なくなるのでちょっこし残念です007.gif

そのうちまた仕事を探して~とは思っているんですが

どこも枠が少ないからすぐには見つかりそうもないですね

年内は大人しくしているかどうか…


今のうちにと思って…15年ぶりにパーマなどをかけてきました004.gif

写真ですか~?撮ってくれる人がいませーん

なので想像してくださいね…ふんわりヘアーです026.gif 


いつもの美容院ではなく駅にあるヘアーサロン

と言うのもいつものお店はデジタルパーマができないのと

言っていたので今回は試しにデジタルパーマをかける予定でしたので

行きませんでした、が~、結局は「エアウェーブ」というパーマで

いつものお店でできたかもしれなかったんです034.gif 

いつものお店の人が「パーマをかけたら見せてね!参考にしたいから」と

言っていたので今度見せに行く予定です


駅まで行ったついでに古本屋さん寄りました

そこでちょっと面白い本を見つけたので買ってみました

ヘアースタイルを変えたんだよ_e0166032_18493819.jpg


ビーズでいろいろと作っていたんですが

目が疲れやすいので(視力が悪すぎ!)そこで違う趣味を探し始めています

これは紙粘土などで作るスィーツです060.gif

でも他にもネットで探していたんですよー

アマゾンの古本屋さんで見つけたフェルトで作るスィーツ

ヘアースタイルを変えたんだよ_e0166032_1853073.jpg


これは針でちくちくするのではなくボンドやいろいろと工夫して作るんです

楽しそうだわ~037.gif早速準備をしたいけど

フェルトが売っているお店はちょっと遠いのでまだまだ作れそうもないですね

それに明日は午後仕事なので午前中は忙しい042.gif

来週のお休みの日あたりに始めたいですね038.gif


夏菜のために買った「アクアビーズ」のケーキセット

ヘアースタイルを変えたんだよ_e0166032_18562243.jpg


このセットがあれば家でも楽しく作れそうです

夏菜はアクアビーズ私はフェルト060.gif

外泊の時は2人で楽しくクラフトを楽しもうと思っています041.gif


今月は最後の買いだし(お小遣いでのね!)でケーキとパンの型も買いました

ヘアースタイルを変えたんだよ_e0166032_1912812.jpg


パン型は小さい食パン型で長めです

ちょうど小麦粉300gで1本焼けそうです060.gif

ケーキはロールケーキを焼くための型です

天板で焼くと上手に焼けないので試しに買ってみました029.gif

今週は時間がないので来週あたりにはロールケーキを焼いてみたいです


金木犀はこのように満開になりました056.gif

ヘアースタイルを変えたんだよ_e0166032_19575082.jpg


かわいい小さなお花ですよねー夏菜にも見せたいな060.gif

ヘアースタイルを変えたんだよ_e0166032_2042992.jpg
ヘアースタイルを変えたんだよ_e0166032_2051387.jpg



ではまた明日元気に会いましょうね070.gif

そうそう!さっき夏菜から電話がありました

アクアビーズを作るのを楽しみにしています016.gif

今はアクアビーズからボンボン作りをしているそうです

鋏を使うのが上手でない夏菜なので「難しい」と言っていました

さて、どのくらい上手になれるかな?

がんばれ!夏菜!

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-10-06 20:09 | Comments(7)
Commented by ゆうき at 2010-10-06 20:24 x
ちーちゃん、髪が変ったんだね。
ふんわりヘアってどんなんだろう・・・・・?
美容院に行くと気持ちもリフレッシュできるよね。

今はお飾りスイーツも様々なんだね。
こちらも出来上がりが楽しみです。


金木犀・・・・・ホント可愛らしいお花ですね。

Commented by M.K. at 2010-10-06 21:35 x
 漸く家の金木犀も香ってきました。 花付がイマイチですが、兎に角窓を開けると良い香りが漂ってきます。 木が多いのに花が少ないのはおそ掛けに剪定しtあからか、肥料もたりないからかでしょうね。 亡夫が大好きな香りだったので思いだしてはチョッピリ寂しくなります。もうじき又あちらで会えるからねって呼びかけているのよ。

クラフトは手先を使うので頭の働きが衰えないわね。 夏菜ちゃんのために一生懸命色々考えるchisato ママって可愛いねー。髪型も変えて心機一転ね。又直ぐ金曜日がくるね。chisatoさんのハナ金だね。連休だから夏菜ちゃんも楽しみにしているでしょうねー。
Commented by yukacan at 2010-10-06 22:40 x
大きな金木犀ですね。お見事!もうすぐ週末ですね。夏菜ちゃんを待つ気持ちが写真にも現れているなあ。千里さんもmikiさんもささっと美味しそうなお菓子ができてしまってすごいわ。本当に尊敬します。
Commented by tomokorissen at 2010-10-07 01:09
髪型アップしてよー見たい見たい。
Commented by hiromama at 2010-10-07 08:26 x
ちーちゃんロールケーキの鉄板私も使ってるよ!!
たぶんもう一枚欲しくなるかも(^^)
私は二枚使ってます。次の日も食べたいな?と思うので一度に2本作ってます。
そうそうMKさんクリームはみ出さないか心配していらっしゃいましたが意外といっぱい入るんですよ!!純生のクリーム一本使っちゃう位は、最近私は生クリーム+他のもの一本で二本のロールケーキにしてますが。。。(ちょっとクリームケチってます(^^))
Commented by 葉月 at 2010-10-07 13:11 x
こんにちは~

髪型を変えたのですね・・・
ちょっと見せて頂きたいものです (^^♪

ロールケーキは、天板だけでは旨く焼けませんか?
やはり、型があったほうがいいでしょうか・・・
Commented by M.K. at 2010-10-07 21:21 x
hiromamaさん、有難う。そういわれると一旦止めてしまったベイキングをまたやってみたくなりましたよー。困るなー。道具類は大方ご近所のMちゃんにとっくに上げちゃったし、彼女は可愛い人で私の物なら何でも貰ってくれるんですが、ちょっとだけ使いたいから、あれ貸してというと,とってもイヤな顔をするの。ほんの2、3日だけ使って、直ぐに返すからねといってもダメだから困るの。何ででしょう。上げるときに、時々貸してねって約束してから何時も上げるのにね。  ま、そんなことはどうでも良く余計なことでした。

ロールケーキといえば私共の記憶にあるのは、戦後いち早く帰るようになったのは、小学校の時だったんですが、スポンジにイチゴジャムやマーマレードを塗って巻いたものでした。生クリームなんて未だ夢でしたね。その後バタークリームという今では、日つっこいくどい味のクリームが入ったのを食べた記憶もありますが、そりゃー、その後暫くしてから出た生クリーム、要するにホイップトクリームはダントツに美味しいですよねー。 私も焼きたくなってきたわ。
名前
URL
削除用パスワード