ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

雨は降る…運動会が延期になっちゃたんだって

こんばんは!今日は一日雨でこの連休はお天気が悪い良いです

近所の幼稚園では火曜日に延期になったとか

ゴミ捨てに行ったときに話をしている人がいました007.gif 

10月10日は元々「体育の日」で東京オリンピックの開会式の日で

また晴天率がとても高いと言われています

でもここ数年は11月3日の方が晴天率が高くなってしまったそうです

うちの子供たちが通っていた幼稚園は9月に運動会をやっていましたが

多くの幼稚園や保育所、保育園が今日運動会を予定していたようです

せっかく練習をしたのにこの雨のために延期になったことでしょう…


今日は姉ちゃん、兄ちゃんは学校でだんなさんは仕事

夏菜と2人でお留守番でした

だんなさんは今日も仕事が終わりきらなかったので

明日も出るそうです008.gif  

せっかくのお休みなのに夏菜とゆっくりと時間を過ごすことができないと

すごく残念がっていますね044.gif


午前中は宿題をやって、さてお昼ご飯をと思っていた時

従兄でだんなさんの友達のちーたんが来ました001.gif

近所の大学病院に来たそうです

その帰りに寄ってくれたんですがだんなさんがいなくて残念そうでした

ちーたんを話をしていたらあっという間に13時半になってしまって

ヘアーサロンに行く時間になってしまったので

また今度だんなさんがいるときに来てね❤と言ってバイバイ029.gif


さて、パーマですがエアウェーブというパーマは意外とかかるらしく

ヘアーアーチストさんは「大丈夫ですが気になる方をかけ直しましょう」と

言ってくれたので左側がちょっとゆるんでいるような感じだったので

再度かけ直ししました017.gif左だけね!

エアウェーブは傷みにくいというので続けてかけても大丈夫だそうです

確かに普通パーマをかけるとごわつくけど大丈夫ですね038.gif

それに普通のパーマより長持ちするそうなので

お手入れが楽だったらしばらくこのヘアースタイルになりそうです

雨は降る…運動会が延期になっちゃたんだって_e0166032_20193324.jpg



今日の朝はこの間購入したちび食パン型で焼いた「黒コショウハムパン」

雨は降る…運動会が延期になっちゃたんだって_e0166032_20271863.jpg


先日パン屋さんで売っていたパンをまねてみました

黒コショウのピリッとした辛さが美味しかったです006.gif

おやつはmikiちゃんが焼いてくれたロールケーキ053.gif

冷凍保存しておきました017.gif夏菜も食べたいもんね037.gif

雨は降る…運動会が延期になっちゃたんだって_e0166032_2039351.jpg



すっかりmikiちゃんの家で食べた「タコス」が気にいって

私も作ってみました060.gif

雨は降る…運動会が延期になっちゃたんだって_e0166032_20411478.jpg


夕食は「タコライス」004.gif沖縄ではよく食べますねー


明日は獅子舞なんですがお天気が悪いようで007.gif

でもお友達が舞うので行ってきますね!

ではまた明日ね!ばいばい!

雨は降る…運動会が延期になっちゃたんだって_e0166032_20443927.jpg
雨は降る…運動会が延期になっちゃたんだって_e0166032_2045051.jpg
雨は降る…運動会が延期になっちゃたんだって_e0166032_20463817.jpg


また時間があるときにコメント欄におじゃましまーす!

ブログ訪問友達との交流も楽しみましょうね016.gif


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事をお休みさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-10-09 20:49 | Comments(8)
Commented by ゆうき at 2010-10-09 21:14 x
今日は一日中雨が降り続いた上に寒かったですよね。
ちーちゃん、喘息の方は大丈夫?

パーマ、綺麗にかかってよかったね。
ちーちゃんに良く似合っていると思います。

お姉ちゃん、久しぶり!
高校を卒業して半年・・・・・また綺麗になったね。
お兄ちゃんは写真に写るのが恥ずかしいのかしら?
ヘン顔、面白いです。
夏菜ちゃん、宿題がんばってえらいね。
ロールケーキ美味しかった?

あいにくの天気となってしまった連休だけれど、みんな楽しく過ごしてね。
Commented by M.K. at 2010-10-09 21:55 x
この写真chisatoママなのね。美しい方ですねー。もっとずっこけたかんじの方かと想像していたんですけど白人っぽいです。お姉ちゃんと多分そっくりなのね。女性軍はみんな美人で男性軍はイケメン系で良いわねー。

今日は1日土砂降りだったり止んだり、今又警報が出ていますけど、そんなことどこ吹く風で、今日は一日中ぐうたら、ぐうたらあの家のチビモンみたいに三時間もお昼寝をして、未だ眠いからきっと今夜もよく眠れそうです。 取り敢えず連休初日は身体を労る日でした。

明日は午後から晴れるそう。洗濯もアイロンも明日やれば良いわって、最近は何でも明日出来ることは今日中にしないことにしてるのよー、へっへー。
Commented by sakuraちゃん at 2010-10-09 22:21 x
今日はこちらも一日中雨でした。でも、雨の中三ノ宮まで
出かけてきました。かなり!!疲れましたよ。^^;;

とうとう!髪の毛、写してアップしましたね。
似合っていますよ!いい感じですね。
反対に私は今髪の毛を伸ばしています。
11月の末まで伸ばします。髪をアップしたいのでね。(^-^)
ロールケーキ美味しそう!!ご馳走様で~す!!
(食べたつもりね!)
Commented by chisato-antares at 2010-10-09 22:58
ゆうきちゃん、兄ちゃんは白目が得意なのよ(笑)すぐにするんだよね。「のだめカンタービレ」でみんながやっていたあの目だよ♪私は瞳が大きすぎてできないのよ。
そうそう、パン焼きに興味を持ったんだね!一緒に作っては食べよう~
M.K.さんはチビモンちゃんと同じくお昼寝したんだ。では二女ちゃんと長女ちゃんのニックネームを考えてみては???アイロンは雨の日は駄目だよね…11日は天気がいいようなのでそれまでのんびりしてねー
sakuraちゃんは髪の毛を伸ばしているんだー
私もずっと伸ばしていたんだよね。でも15年間もストレートだったので飽きてきたの。でもいつまでくるくるかな?このまま頭の中もくるくるになりそうだわ…くるくるのロールケーキ!どうぞ~なんてね!
Commented by M.K. at 2010-10-09 23:00 x
↑三ノ宮って懐かしい地名だなー。神戸の三ノ宮ですよねー。違う? 若い頃は三ノ宮が大好きでよーく行っていました。 あの頃の車はダットサンともいうブルーバードでした。途中でエンジンが止まっちゃうと、下りてボンネットを開けて、履いていた靴を脱いでヒールであちこちコンコン叩くと突然エンジンが掛かったりしてねー。本当に世の中、車も人もまだ未開発というか幼稚で穏やかで素直、単純そのものでした。今の車はボンネットを開けてもエンジンも全て電子制御とかでディーラーへ持っていかないと分からないらしいですね。 
インターネットって素晴らしいですね。私の単調な生活に潤いと刺激を下さる皆さんいろいろ有り難う。 
Commented by jurisuke ママ at 2010-10-10 09:41 x
ちーちゃんママの横顔、とっても可愛い。。。
私も今度エアーパーマかけてみようかな!!!
ちーママの宝者→お子さんたち→笑顔がちょー素敵(´∀`*)
  
Commented by M.K. at 2010-10-10 20:38 x
ふーん、なるほど、なるほど、これがデジタルパーマなるものなのね。どこがデジタルなんだろう? ふんふん、ふわふわ感ネー、ふーん、分かったような?
Commented by chisato-antares at 2010-10-10 21:46
jurisuke ママ さん、かわいいですか~?ありがとう!よく見ると年が分かってしまうわーエアーウェーブは髪の毛を痛めないのでいいですよ❤
M.K.さん、何度も遊びに来てくれてありがとう!
デジタルパーマとエアーウェーブは違うようです。デジタルは昔のようにこてアイロンでかけるようですがエアーはちょっと熱めの温風と冷風でパーマをかけるらしい???ショートカットのM.K.さんに会ってみたいです
名前
URL
削除用パスワード