ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お祭りに行きました

こんばんは!今日は毎年楽しみにしている本郷の獅子舞でした

昨年も見に行ったんですが、また今年も兄ちゃんの友達が舞いました

お祭りに行きました_e0166032_21524775.jpg
お祭りに行きました_e0166032_21534191.jpg
お祭りに行きました_e0166032_21535952.jpg
お祭りに行きました_e0166032_21541587.jpg
お祭りに行きました_e0166032_21543486.jpg


ここまではだんなさんの一眼「イオスE40」で撮った写真です061.gif

昨年より舞いがとっても上手になり感動です!

ここのお祭りでは毎年獅子舞を舞う男子を募集しているのですが

今年の新人には兄ちゃんの部活の後輩が獅子舞になったそうです

なので2代続いて弓道部の子が獅子舞になっているので

中学校を卒業して弓道部の子たちに会うことがないんですが

とてもうれしいことです!彼らは6年間続けて舞うと決まっているので

兄ちゃんの友達はあと4回、後輩は5回舞うと言うことです006.gif

私も一眼を持っていこうと思ったんですが重たいので久しぶりにIXY

お祭りに行きました_e0166032_2244750.jpg
お祭りに行きました_e0166032_225146.jpg
お祭りに行きました_e0166032_226699.jpg


でも途中でバッテリーがなくなってしまったのでここまで

やっぱり違うな~と今プレビューを見て思いました017.gif

一眼はとってもきれいに映るんですが

重たいのでお出かけはコンパクトになりそうですね037.gif

昨年の「本郷の獅子舞」はここからどうそ! その1 その2


さて、今日は夏菜が昨日作った「アクアビーズ」にスプレーニスで仕上げ

お祭りに行きました_e0166032_22204844.jpg


どうでしょうか?「あっら~かわいいじゃない053.gif」とにこにこ041.gif

「もっともっと作りたいね」と言うことになり明日も時間があれば作ろうかな038.gif

明日はだんなさんは仕事がお休みなのできっと午後はお散歩かな?

昨日頑張ったけど仕事が終わらなかったので今日は朝早く出て

お昼ごろに帰ってきただんなさんです070.gif

今回の連休は仕事で忙しくて夏菜とくつろげなかったので

ちょっとかわいそうなだんなさんでした007.gif

なので明日は夏菜とまったりしたいでしょうね…

アクアビーズはまた来週かな~とかかぁ殿下は残念です

2人でクラフトを楽しんでいるので今度クラフトのネームをつけようかなと

思っているんです!なにがいいかな~?

「クラフト 夏菜&千里」じゃあつまらないよね


今日の朝は久しぶりに「クリームチーズパン」を焼きました037.gif

お祭りに行きました_e0166032_22294397.jpg


作り方はこちらからどうぞ!




では今日はすっかり遅くなってしまったので

これからお風呂でーす!

でも今「おしゃれ関係」を夏菜が楽しそうに見ているので

そのあとかな?だってイケメンが出ているんだもんね016.gif

じゃあねーおやすみ!

お祭りに行きました_e0166032_2234632.jpg
お祭りに行きました_e0166032_22342515.jpg
お祭りに行きました_e0166032_22344970.jpg



              


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

      コメントのお返事はお休みしております~

      その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆
    
      コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

      どうぞ、よろしくお願いします!
    

    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-10-10 22:35 | Comments(7)
Commented by chisato-antares at 2010-10-10 22:37
こんばんは!
誰か~クラフトのネームを考えてくれませんか?
楽しい連休はあと1日ですね

ではまた明日コメント欄におじゃましまーす!
みんなで楽しいコメント欄にしましょうね❤
Commented by chisato-antares at 2010-10-10 22:48
M.K.さん、質問!
mikiちゃんのブログのコメント欄に書いてあった「ギリシャヨーグルト」ってどう言うのかな?教えてくちゃーい!
Commented by ゆうき at 2010-10-10 23:19 x
獅子舞・・・・・写真からも厳かさ、一生懸命さが伝わってきます。
この日に向けてみんな時間をかけて練習してきたんでしょうね。
舞っている姿を一度、生で見てみたいです。

アクアビーズのケーキ、夏菜ちゃんが作ったの?
かわいい!すごく上手に出来ているね。

クラフト・・・・・どんな名前がいいんだろう?


連休も残り一日、まったりと過ごしてね。
Commented by M.K. at 2010-10-11 12:28 x
今日は体育の日に相応しい日本晴れ。でも、気温がちょっと高めで何でも二十九℃くらいまで上がるとか。道理で朝から暑いんだよー。汗びっしょりで最後の休日?(私はサンデー毎日だけど)を無駄なく労働に過ごそうと窓拭き、網戸拭き、布団干し、洗濯と頑張ってまーす。 

獅子舞って良いよねー。若い頃はよく飛騨高山の秋祭りに出掛けていて路地で獅子が舞うのを観ていました。だんだん凄く混むようになって宿も取りにくくなり、家族に病人が出たり、色々な事情で遠出もしなくなりました。獅子舞って1400年も前から百済から日本に伝わってきたようですね。 獅子(ライオン百獣の王)は強いので、悪霊を祓ったり、行列が通る行道を守ったり、或いは五穀豊穣の願いを込めて踊り、日本各地に広まったらしい。地方によって色々な形があるでしょう。獅子も色々あるみたい。ここの獅子は若獅子でスリムだねー。お兄ちゃんの後輩が踊ってるなんて聞くと可愛いねー。それに上手だね。衣装も良いねー。
Commented by M.K. at 2010-10-11 12:34 x
ハイ、ハイ、チーさん、お答えします。
ギリシャヨーグルトというのはどうやら、水切りヨーグルトッテ云うのか、そんな感じのものです。ギリシャヨーグルトって輸入の物が日本で売っているのですが、馬鹿に高いんですよ。それでカスピ海ヨーグルトでも良いから、それを買ってきて、キッチンペイパーをザルに敷いて、濾します。余分な清乳?みたいな液体が沢山採れます。が、ザルの中に残ったのがギリシャヨーグルトです。これはまったりしたクリーム状で、ちょっとゆるいクリームチーズか生クリームのホイップしたのみたいですが、脂肪分が少ないのが嬉しいです。 ヨーグルトを濾すだけだから自分で作るのが良いわね。 
Commented by M.K. at 2010-10-11 12:37 x
↑一晩くらいは時間をかけて濾してね。時間が短いとゆるゆる過ぎだよー。

これにレモン汁を加えればサワークリームのようになるし、これは蒸かしたジャガイモに逸れて食べたり、色々使えるね。ジャムと混ぜても良いし、パンにも合うよ。
Commented by M.K. at 2010-10-11 21:42 x
あんまりコメ覧に私の名前ばっかり並ぶから恥ずかしいけれど、(なーに、かまうもんかって)〜。

お帰りなさいchisatoさん。 今日は多分道路が凄く渋滞してさぞ疲れたことでしょう。 ブログも、コメ返も気にしなくて良いからね。 連休で疲れた身体を休めて下さい。 
名前
URL
削除用パスワード