ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

お風呂までに急げ!でも間に合わず

こんばんは!今日はこれから夏菜をお風呂に入れて

夕食を食べて…病院に行くんですが

お風呂を沸かしている間に…急いで更新です

「行進」しながら「更新」だな、こりゃ~037.gif 

さて、今日の朝はこの間mikiちゃんの家で食べた「タコス」

自分でも作りたいと思って朝からトルティーアを焼きました006.gif 

材料はこれでーす!あとは塩と熱湯で作りました

お風呂までに急げ!でも間に合わず_e0166032_17221836.jpg


なぜか「トルティーヤ」にコーンフラワーが入っていることを知っていた兄ちゃん

でも我が家にはコーンフラワーがないので、中力粉で作ってみたんです

完成はこの通り!なかなかのできでした

お風呂までに急げ!でも間に合わず_e0166032_17243256.jpg
お風呂までに急げ!でも間に合わず_e0166032_17244934.jpg
 

レシピは「クックパッド」を参考にさせていただきました

Cpicon 手作りトルティーヤ ~中力粉で~ by クミンchan

ここまではお風呂に入る前に書き込んだんだけど…

この先は夏菜を送ってからの書き込みです037.gif


お天気もよかったので洗濯物がたくさん!

干し終わったところで「ピンポ~ン060.gif

なんとhiromamaちゃんから贈り物~

お風呂までに急げ!でも間に合わず_e0166032_17273514.jpg


中には嬉しいメッセージが053.gif

お風呂までに急げ!でも間に合わず_e0166032_17325296.jpg


美味しそうなケーキがたくさんと心温まるメッセージ

ありがとう!夏菜もとっても喜んでしっかり食べてから病院に行きました017.gif

お風呂までに急げ!でも間に合わず_e0166032_21424766.jpg
お風呂までに急げ!でも間に合わず_e0166032_2143674.jpg
お風呂までに急げ!でも間に合わず_e0166032_21432639.jpg


ごちそうさまでした060.gifとっても幸せです~

hiromamaちゃんにお電話をしたらとっても落ちついた声の持ち主さん

いろんなブログ仲間と話すたびに「もっと大人っぽくならないとね」と

いつもきゃぴきゃぴの自分を幼く思うわ045.gif


さて、今日はだんなさんも仕事はお休みで(やっとだよー)

お天気は晴れ058.gif大好きなお散歩です060.gif

お風呂までに急げ!でも間に合わず_e0166032_2158327.jpg


さて、今日もいくぞ!
お風呂までに急げ!でも間に合わず_e0166032_21594682.jpg


江戸川の土手からはいろんな景色が楽しめます061.gif

お風呂までに急げ!でも間に合わず_e0166032_2204566.jpg
お風呂までに急げ!でも間に合わず_e0166032_221287.jpg
お風呂までに急げ!でも間に合わず_e0166032_2223486.jpg


午後のお散歩を終えて、それからビーズをやって

夕食を食べて…先ほど病院に送ってきました

先週から中学生が一気に3人増えてそれも女子053.gif

部屋割も替わって、仲良しのみーちゃんは違うお部屋でしたが

病棟に行くとみーちゃんが夏菜の部屋にいて

新しく入ってきたお友達と仲良く話をしていました037.gif


ではすっかり遅くなりましたね

また明日元気に会いましょうね029.gif





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-10-11 22:11 | Comments(11)
Commented by chisato-antares at 2010-10-11 22:15
M.K.さ~ん❤いろいろありがとう!
コメント欄でのお話って楽しいですよね~✾(。◠‿◠。✿)
ギリシャのヨーグルトって硬目なんだね。切って食べたりして!!食べてみたいなーM.K.さんはいろんなことを知っててすごいですね!「先生!」と呼びたくなってしまうわー
Commented by M.K. at 2010-10-11 22:26 x
無事に帰ってきたんだね。お疲れさまでしたー。ゆっくり休んで下さいね。

さっき思い付いたから書くけど、craft 千夏(ちなつ)ってどうかしら? 勿論‘ちか’と読んでも良いんだけど。 分かるでしょ? 千里と夏菜ちゃんだから合体してみたのよー。
Commented by chisato-antares at 2010-10-11 22:30
なるほど!「千夏」いいですね❤
夏菜はお散歩が好きだから「おさんぽ」がつくのがいいかなと思ったんだけど…『craft 千夏のおさんぽ』はどうかしら?
Commented by M.K. at 2010-10-11 22:36 x
そう、お兄ちゃんが正解。トルティーヤはコーンフラワーで作るんだよ。 薄く伸ばして焼くの。直ぐに乾いてパリパリになるから、焼ケタのの上には濡れ布巾を掛けて乾燥しないようにするのね。冷めたら直ぐにジップロックの袋に入れて冷凍庫へ。 コーン独特の香りと、味がとっても好きです。 小さく三角形に切って揚げて塩を振ればコーンチップスが出来ますね。これも美味しいよね。唐辛子をたっぷり振って hot 味にしたりタバスコ風味にしたりビールの友にも良いよね。
Commented by ゆうき at 2010-10-11 23:28 x
行進をしながら更新・・・・・。
色々とお疲れ様でした!

hiromamaさんからの贈り物、すごく美味しそう~。
夏菜ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

「craft 千夏の散歩」 素敵なネーミングだと思います。
Commented by ミッツィ at 2010-10-11 23:53 x
「craft 千夏」素敵です♪
“ ちなつ”でも“ちか”でも、どちらも合いそうですね。

お散歩中の夏菜ちゃん、活き活きしてとてもきれい。
以前M.K.さんもおっしゃってましたが、本当に颯爽としてますね♪
「craft 千夏のおさんぽ」お散歩の好きな夏菜ちゃんにピッタリ
だと思います。
Commented by chisato-antares at 2010-10-12 10:35
おはよう!やっと時間ができたよー
本当に夏菜はお散歩が大好きで…小さい時から「おしゃんぽ(お散歩)行く」と言っていましたねー何しろ家にいる時間が多くって歩けないために公園で遊ぶことができなかったのでその代わりベビーカーや車いすでお散歩していました。昨日も嬉しそうに散歩に行ったのでひらめき!では今度「くらふと 千夏のおあさんぽ」をオープンしましょう!と言ってもまだ作品ができてないわー

漢字をひらがなで書くのもかわいいかな~と思ったんだけど「CRAFT 」と「くらふと」どっちが夏菜らしいかな~?
Commented by hiromama at 2010-10-12 12:21 x
落ち着いた声なんて・・お恥ずかしい(^^)
喜んでもらえてよかったです。
初めて本格的に人へのプレゼントとして御菓子を贈ったので
ちょっと心配でした。
ちーちゃんも夏菜ちゃんもなんとなく想像していた声で初めて話をしたようには思えませんでしたよ!
これでも私かなりの人見知りなので・・・・
早速の電話ありがとう
そうそう MKさん頭の回転というか柔軟性すごいですね。
私も考えてみたけど浮かばなかった・・・(><)
Commented by 葉月 at 2010-10-12 18:44 x
こんばんは~

江戸川の土手からは、いろいろな景色が見える
んですね・・・ (^^♪
お天気もよくて気持ちよさそう、こちらも
昨日今日とお天気で、散歩も気持ちがいいです

アクアビーズって、小さくて丸いものなんですね!
いつも見ているビーズとは違うのね
可愛いですねぇ~ (^^)v
Commented by M.K. at 2010-10-12 19:35 x
へーへー、‘ちなつ’って響きが良いよねー。皆さんに認めて戴いて嬉しいです。でも、肝心の夏菜ちゃんがどう思ってるかしらねー。 hiromamaさんのホームメードの焼き菓子のプレゼントって何て素敵なの。皆さん心を込めて千夏っちゃんに贈り物。見ていて、読んでいて私も嬉しい!!!
Commented by まりりん at 2010-10-12 22:09 x
タコスおいしそうー!
今すぐ食べたい食べたい!!
コーンフラワーってのがあるんですね。
探して作ってみま~す。
M.Kさんってほんとうにすごいよね。
先生みたい。いつも勉強させてもらっています。えへへ!
名前
URL
削除用パスワード