ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

買い物 (。◕‿◕)ノ゚♫♫♬

今日は仕事がお休みだったのでお友達のyumiちゃんと買い物に行きました

行き先は「コストコ」です006.gif 

コストコと言えば毎月500円ずつ貯金箱に貯めていますよ037.gif 

買い物 (。◕‿◕)ノ゚♫♫♬_e0166032_19541311.jpg
 

500円玉があるとたまに入れているので

たぶん3000円くらいは入っているかな?

これで来年の更新は心配ないね004.gif


この間mikiちゃんのお家でタコスをいただいたんですが

その時に「コストコでサルサソースを買ったのよ」と聞いたので

カルディとどっちがお安いか…

サルサはコストコの方が安かったですねー

でも何でも安いと言うわけじゃないのよね

ほとんどの人がメモを持っていて

「これは***の方が安い」と言ったり「こっちはコストコだね!」と言ったり

私も近所のスーパーと業務用スーパーとコストコで値段をチェックして

買い物をするようにしています017.gif

今日「コストコ」でゲットしたものはこれでーす

買い物 (。◕‿◕)ノ゚♫♫♬_e0166032_2033910.jpg


他にも「キッチンペーパー」と「ティラミス」と「砂糖5kg」を買いました060.gif

全部で約8000円のお買いものです

一番高かったのは「キッチンペーパー」で18ロールで1800円です

ちょっと厚めのペーパーなので使い勝手はいいようです049.gif


ちょうどお昼近かったのでホットドッグを食べました

買い物 (。◕‿◕)ノ゚♫♫♬_e0166032_2094664.jpg



コストコの後に近くにあるIKEAによってちょっと見てきました

そこではキッチンツールスタンドとランチョンマットと面白いスタンド026.gif

買い物 (。◕‿◕)ノ゚♫♫♬_e0166032_20124110.jpg
買い物 (。◕‿◕)ノ゚♫♫♬_e0166032_2013387.jpg


太陽光で電池を充電して使うスタンドです

まだ充電できていないので今度充電後またアップしますね070.gif


帰りに我が家でお茶063.gif

朝のうちにロールケーキを焼いておいたので一緒に食べました

買い物 (。◕‿◕)ノ゚♫♫♬_e0166032_20191488.jpg



楽しい時間はあっという間で…今日の買い物は終わりです


yumiちゃんにはたくさんアメリカの話を聞きました041.gif

いろんな意味でとっても充実した3年半だったそうです

「すごく楽しかったよ060.gif」と元気に言っていました


今日はクラフトをする時間がなかったので

明日仕事は午後からなので午前中できたらいいなと思っています

フェルトで作るパンは時間がかかるんですよ

本などでは1日でできると書いてありますが

まだまだ未熟者の私は2日間かかります045.gif

でも、それが楽しい060.gifウキウキしながら作っています

のんびりとギャラリーが楽しくなるように

フェルトパン作りをやりたいでーす003.gif

フェルトパンだけじゃなく本物のパンもねー037.gif


なんでも作ることが大好きです016.gif

物を作るのってなんとも言えない喜びがありますよね

完成が気になるけどでも焦ると上手にできない

ビーズも楽しかったけどしばらくはフェルト細工が私の趣味になりそうです


では今日は買い物三昧でつまらないブログになってしまいました

明日は楽しいお話ができるといいなー

ではまたね!明日&コメント欄で会いましょうね029.gif


あとコストコでボディーソープも買ったんだ!忘れていた!

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-10-13 20:47 | Comments(8)
Commented by ゆうき at 2010-10-13 21:31 x
ポストの形の貯金箱、かわいい!
3000円入っているの?
来年の更新は心配ないとのことで、読者として安心しました。

yumiちゃんと楽しいひと時が過ごせてよかったですね~。
仲がいいお友達が一緒だと買い物の楽しさも倍増だね。

クラフトはのんびり楽しんでね。
ギャラリー楽しみにしています。
Commented by M.K. at 2010-10-13 21:31 x
コストコってお店、良さそうですね。こちらにはないけれど、雑誌で時々見ています。 おまけにアメリカ帰りのお友達とショッピング、ダベリング(古)、& ランチって素的な1日でしたね。こちらは暑くてねー、とっても。 畑の整理をしているのですが、相変わらず凄い蚊です。近所のドラッグストアーに蚊取り線香を買いに行ったのですが、アースしか残ってなかったわ。キンチョーが一番良いんですけどね。 紫蘇の実をしごいて採り、洗って重曹で灰汁抜きをして塩漬けにしました。明日は少し採って 佃煮にしようと思っています。

今週いっぱい暑いそうですね。早くすーっとした冷風が吹く日を待っています。 みなさんも体調に気をつけて下さいね。
Commented by chisato-antares at 2010-10-13 22:02
ポストの貯金箱って懐かしいでしょう!もちろんJPさんで何かしたときにいただいたんだと思うんだ。今じゃなかなかこのポストがないけどたまに見つけるときがあるよね。
コストコって面白いけど金銭感覚がめちゃくちゃになってしまうんだよね…無駄遣いをしないように気をつけています~
紫蘇の実の塩漬けはおいしいですよね!ご飯が進む~

では今日はそろそろ寝ようかな…だんなさんはまだ帰って来ませんが…ごめんね~と寝ちゃうんです。いけない嫁さんですね。
ではお休み~
Commented by hiromama at 2010-10-14 12:23 x
コストコお買いものいいな~
そうそう先日の電話で話していた三郷 三井のアウトレットパークのことでした。
そこにコストコあるんだよね?たしか・・・・・
でも、一度の買い物の為に会員になるのもな・・・と
結局、旦那の意見で都内観光?になりそうです
ちょっとだけだけどね
ロールケーキの焼き面を外側にするのどうやってるの?
いつも冷ましている間に クッキングペーパーやラップにくっついてはがれてしまうんだよね(><)
ロールケーキの冷凍保存大丈夫だった?食べるときは自然解凍?今度試してみようかな?
Commented by kana at 2010-10-14 13:38 x
お久しぶりです!
ロールケーキ美味そうですね
お菓子ってなかなか難しいですよね
Commented at 2010-10-14 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-14 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M.K. at 2010-10-14 18:56 x
この赤い郵便ポストがとても懐かしいです。何時の頃からでしょうか、街角や通りからこの真っ赤なポストが消えてしまい、最近は箱形のポストになり、素っ気ないですよね。

時々郵便局にこのポストの貯金箱が出ていますが、これを戴くには色々条件があるみたいでね。郵便保険に入るとか、多額に貯金するとかかな?

今日は昨日までよりは気温は下がったと思いますが、もう、蚊が多くて顔中ブクブクになりました。ネットの付いた帽子を被っているのですが、ネットの間から潜って来るような小さい、小さい蚊で、さされると猛烈痒いんです。ムヒなんて全然効き目がありません。まだキンカンを塗った方が増しです。

漸く畑に4分の1が片づきました。まだまだ大変です。 ばーさんは仕事が遅く、遊びながらやってるもんだから。
名前
URL
削除用パスワード