ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

Mr.Gに占領されてしまった(怖)

どうも!こんばんは!コメント欄で新しいお友達ができて嬉しいです

鍵コメさん、これからもよろしくね016.gif 


さて、今日は仕事なので午前中にいろいろと家のことをやりだして…

台所をどうにか片付けないとあまりも汚すぎ021.gif 

いろいろと考えると使わないものが多すぎることが判明

我が家のキッチンには床下収納があるのですが

ほとんど使うことがなく、たまに使うホットプレートなどをしまっていたんです

床下を片付ければいいんじゃん!と思って何カ月ぶり??

いた!数年ぶりに開けてみたら「ギャー046.gif 」

なんとMr.Gの糞が…あるではないか!

嫌だなと思いながらも片づけをしていたらますます恐怖な物が…


どうしても床下にはGが住みやすい環境らしく

ほとんど開けることがなかったせいかGに占領されていたのだ

これはいかーん013.gif

嫌だけど嫌だけど!片づけをやったのだ

床下は1畳分以上あってしかも箱が収まっているような床下ではないので

掃除機をかけてゴミは手袋をしてどんどん振り分けながらどんどん捨てて

なんとかきれいになったけどでもやっぱりここに物をしまうのはね…


なので袋に入れて保管することにしました

あとは一日1回は開けて空気の入れ替えをすることにします


キッチンは大きく物を動かすことになりそうですねー

我が家には大きな食器棚がないんです017.gif

その代わりに小さな食器棚があり、そこには普段使う食器がしまってあって

なかなか出番がない食器は他の棚にしまっております


ワゴンも2つあって、使い勝手が悪いのであっちこっち移動です

完成したらお見せしますね←そういったことがないとやる気が出ないのだ026.gif


やりたいことがたくさんあるのに掃除もやったり

やっぱり一日27時間欲しいわ037.gif

来週も火曜日と木曜日が仕事なので他の日に!と思うんですが

月曜日は夏菜の松戸の学校で用事があって

水曜日は整形外科があるのでたぶん無理そうだわー

土曜日はきっとだんなさんは仕事だから夏菜が宿題をやっているときに

頑張って片付けお掃除隊になりまーす038.gif


占領されてしまったのでこれを機会に絶対私の床下に取り戻してやる~022.gif


どうも…今日はとっても汚い話題ですみません007.gif


昨日の夕食で食べたかぼちゃ煮

残ってしまったのでかぼちゃをリメイク060.gif

Mr.Gに占領されてしまった(怖)_e0166032_20424199.jpg


お砂糖と生クリームと卵とバターを入れて「スイートかぼちゃ」

Mr.Gに占領されてしまった(怖)_e0166032_20433930.jpg


かぼちゃのプリンにしたり、かぼちゃのチーズケーキに変身したり

かぼちゃ煮はそのあといろいろとリメイクできますね004.gif

このランチョンマットはIKEAで買ったものです

Mr.Gに占領されてしまった(怖)_e0166032_20452271.jpg


4枚で200円しません037.gif

でも我が家は5人家族なのでちょっと工夫して5枚のランチョンマットにします

これも「リメイク」ですね017.gif


掃除に*CRAFT 千夏*の作品作りに…ランチョンマットに…

楽しことがいっぱいですね!

掃除だけは昼間じゃないとできないので上手に時間を使って行こうと思っています


では明日も夏菜を千葉まで迎えに行ってきますねー

明日も渋滞になるんだろうな042.gifリハビリも見てきます

夏菜の写真をいっぱい撮ってきますね061.gif

じゃあね006.gif汚いお話しに付き合ってくれてありがとう037.gif


hiromamaちゃ~ん、昨日行ったんだよ!そこのコストコに!

ららぽには行かなかったけど最近の三郷はすごいです070.gif

ロールケーキは冷凍できるんだよ049.gifお試しあれ029.gif


kanaさん、お久しぶり!うちの夏菜ぴーは元気ですよ004.gif

ロールケーキは生地がふにゃふにゃだと上手に巻くことができないから

ちょっと難しいかな?でもシフォンケーキは意外と簡単です

お菓子やパンは作りだすとつぼにはまります037.gif


鍵コメさん、訪問&コメントありがとう060.gif

ブログを始めたら教えてね!楽しみにしていますよー


M.K.さんもキンカン派なんだ017.gif

2本あるんだよ…1階用と2階用とね!

夏菜は「キンカン痛いけど一番効くよね」と言って塗り塗りしています

親戚のおばさんが腰に「蚊取り線香」を付けて畑仕事をしているんだけど

あまり虫に刺されないようですよー


ではまたみなさん、コメント欄で会いましょうね053.gif

珍しくだんなさんが帰ってきた016.gif

床下の話をしたら「今度掃除するね」と言ってくれました

やったね004.gifでもいつになるんだろうと不安なかかぁ殿下でした



モニプラで素敵なライトが出ていたので応募中

いろいろとありましたが私はこれが好きだなー

Mr.Gに占領されてしまった(怖)_e0166032_19111772.jpg


癒し系ですよねー当たるといいなと思う商品です 


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-10-14 21:13 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2010-10-14 22:15 x
床下のお片づけ&お掃除、お疲れ様!
キッチンのお掃除はやりだすと止まらなくなるよね。
腱鞘炎の腕に負担がかからないように無理なくがんばってね。

スイートかぼちゃ、美味しそう・・・・・・。
私も作ってみようかな。

明日、気をつけてお迎えに行ってきてね。
夏菜ちゃんの写真、楽しみにしています。
Commented by ゆっきー at 2010-10-15 10:40 x
ずいぶん広い床下収納があるんだね~
みんなに見せるために片付けるのは、いい方法!
無理しない程度に、頑張ってね~

夏菜ちゃんのお迎え気をつけて行ってきてね!!
Commented by M.K. at 2010-10-15 13:14 x
ゴキブリには硼酸だんごが一番じゃない? 家では作ってアルミ箔のカップに入れて彼方此方に置いてあります。 床下収納庫にも硼酸だんごを置いて置けば? 市販の可成り高価なのより自分で作ったのの方が効力があります。

腰にぶら下げる香取線香器は家にもゴロゴロしていますが、男性はベルトをするからぶら下げやすいけれど女性はぶら下げるところがないのよ。腰ひもを縛ってぶら下げたり色々やってみたけど使いにくい上、消え易いように思います。
Commented by ミッツィ at 2010-10-15 15:08 x
家でも、全く使っていなかった収納場所が“巣”になっていました。
台所のシンク上の戸棚・・・私は背が低いので踏み台を使わないと
ちゃんと届かないので、数年間、全く使っていなかったんです。
それがある日、バルサンを焚く時になにげなく戸棚を開けたら
なにやらパラっと落ちて来て・・・フンでした。
食料品など何も入っていないのに、あれはショックでした。

スイートかぼちゃ、美味しそうですね。
以前、かぼちゃのマフィンをいただいた事がありますが
美味しかったです。
かぼちゃも色々なお菓子で楽しめますね。
名前
URL
削除用パスワード