ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は「宿舎」の説明会

こんばんは!今日は仕事はお休みで

明日が仕事になりました006.gif 

すっかり仕事から離れてしまってのほほーんとしていけませんね

でもやることがたくさんで忙しいような…でもまだ風邪が完全に治っていないので

気を付けないと金曜日の外泊のお迎えが…

なるべく疲れがたまらないようにしたいです


今日は松戸の学校の「寄宿舎」の説明会があり

2カ月ぶりに松戸の学校へ行ってきました017.gif

いろいろと話を聞くと寄宿もいいですねー

でも夏菜の場合途中でリハビリ入院をするので1年間入れるかどうか…

あとなんだかんだ1カ月で10000円くらいかかりそうで

それだとリハビリ入院の半分の金額ではないか

リハビリなしだから…リハビリ入院をまめにした方がいいのかな?と思ったり


4月に学校の籍がないと入れないと言うのでこれも困ったです

と言うのも夏菜は入院の時期をいろいろと検討していて

4月は場合によってはリハ入院をしている可能性が高い

途中3ヶ月間学校を離れていても寄宿に入れるといいのになーと思いました

あとは学校側と相談ですねー


craftですがグルーガンでアクリルに付けたんですが

どうしても簡単にとれてしまって007.gif

いろいろと調べてみたらあるメーカーさんが親切丁寧に対応してくれました


そこのメーカーさんのだとほとんどの素材を接着できるようなので

一度お借りして試してみようかなと思っています


私のフェルトのクラフトは型作りが先に進まずにまだ紙粘土のまま

次は「おゆまる」で型を作るんですが「おゆまる」がなくなってしまって

先ほど買ってきたんですが今日はもう夜なのでやりませーん014.gif 

いろんなパンを今度はフェルトで作りたいのですがなかなか難しい!

ビーズも楽しいけどこちらも体力勝負021.gif

やるぞ!と思ってから一気に作り上げないと上手にできないんです

メロンパンは完成していた型から作ったのですぐにできたんですが

これからのは本の通りに「型」作りからなので

これからが本当の「craft」ですね017.gif 


もともと作ることが大好きなので時間があるときに作って楽しみたいです

夏菜の作品も完成しているのがあるので

グルーガンをお借りしたらどんどん完成させて…

早く「ギャラリー おさんぽ *CRAFT 千夏*」に公開したいです

その後はお楽しみですねー004.gif


さて、ばぁばちゃんはコースターを5つ完成したので

5人家族の我が家にプレゼントしてくれました038.gif

今日は「宿舎」の説明会_e0166032_20124241.jpg


真っ白できれいですねー

たった2日間で編んでしまったようです

ばぁばちゃんは編み物が得意で子供のころよくニットの洋服を着ていたなー

私は編み物はここしばらくやっていないので無理そうですね

あみあみするよりちくちくのほうが好きなので

早くフェルトのパンも作りたいけど、ランチョンマットも完成させないとね


ばぁばちゃんが「ミニストップ」のソフトクリームを買ってきてくれました

今日は「宿舎」の説明会_e0166032_20181655.jpg


大好きなのよね053.gifミニストップのソフト053.gif


今日はお天気がよかったので本当は土手に出て写真を撮りたかったんですが

行くことができずに残念です044.gif

明日は仕事だから無理なので水曜日に行けたら行ってこようかな

では今日のブログはつまらなくってごめんね!

明日は楽しいお話しができるよう「ネタ」探しにがんばります!

明日も元気に会いましょうねーじゃあね029.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-10-18 20:25 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2010-10-18 20:45 x
説明会、お疲れ様~。

寄宿舎ってお金がかかるんですね・・・・・・。
色々と迷うところだけれど、リハビリと寄宿生活がうまく共存できるといいね。

ばぁばちゃんのコースター素敵ですね。
編み物もチクチクも苦手な私は、尊敬の念を抱いてしまいます。

ちーちゃん、あまり無理をしないで、風邪早く治してね。

Commented by ゆっきー at 2010-10-18 21:00 x
寄宿舎か。。。大変だけど、いい面もあるしね。よく、相談していい様に決まるといいね。

クラフト楽しそうだけど、難しいんだね。疲れない程度に、がんばってね。楽しみにしてます~
Commented by M.K. at 2010-10-18 21:09 x
夏菜ちゃんのケースでは寄宿舎より先ずリハビリを優先して考えた方がいいですね。病院生活でも寄宿舎みたいなものですよ。成長期の身体は柔らかいので今の内に充分リハビリに励むのが後々の為になりますよ。

今朝のこちらは初めて13.5 ℃と低めでしたが、それでも平年なみです。昼間は25℃と夏日で未だに半袖で通しています。 家の庭は今サルスベリが満開ですが、その真下で何とマンサクが咲いているのです。これは春一番に咲く花ですのに。この地味でよじれたような花弁を持つ花が大好きなんですが、もう咲き出したのにはビックリ行天です。

明後日は十三夜でクリやマメをお月様にお供えし、月を愛でます。先月の十五夜だけを祝うと片見月といって良くないのですよ。十五夜も十三夜も両方お月様を愛でましょうね。

喉痛の時は塩水でうがいをするか、カリンエキスをお湯割りにして飲みましょう。

間もなくカリンが八百屋さんフルーツ店に並びますから、カリンを薄くスライスしてハチミツに漬けておくと、大変濃く良いカリンエキスが取れます。 カリンをスライスする時には手を切らないように気をつけてね。


Commented by 葉月 at 2010-10-18 22:23 x
こんばんは~

今朝6時の気温、7度・・・冷えました
ロンちゃんも、服の上にもう一枚重ね着で
お散歩に出ました ^^;

寄宿舎とリハビリ・・・
お金もかかるようですが、いい方向へ
結論が出るといいですね

コースター、キレイですねぇ~
アクアビーズの作品も凄く可愛いですね!
季節が変わる中、体調に気をつけて・・・
Commented by hiromama at 2010-10-19 12:27 x
夏菜ちゃん寄宿舎に入る予定なのかな?
家族から離れる事で自立していくのでしょうね
でも、いろいろ学校の規則があって入るにも大変そうですね。
今のリハビリ入院見ていると夏菜ちゃんすごく成長しているよね!
どちらを選ぶか大変でしょうが春までじっくり皆で相談して決めてください。本人の意見が一番ですね。
作品作り楽しそうですね(^^)自分の趣味を持つと楽しいよね。
それをたくさんの人に見てもらって評価されるのも楽しいし、やる気もでるよね。
Commented by ミッツィ at 2010-10-19 13:38 x
寄宿舎とリハビリ入院。
どちらにせよ、一長一短はあると思います。
まず、夏菜ちゃんの主治医の先生と相談されるのがいいのでは
ないでしょうか。
M.K.さんの仰るように、成長期の今リハビリをしておくのは
とても大切な事だと思いますし。
夏菜ちゃんにとってどちらが良いのか・・・。
最終的には、本人の意思を尊重するのが一番と思いますが
考える時間は充分ありますし、いい方向へ行くといいですね。
名前
URL
削除用パスワード