ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

これで大丈夫です!

こんばんは!実は先日完成していた「クラフト」ですが

グルーガンが上手に付かなくってすぐにこんな風になっちゃう007.gif 

これで大丈夫です!_e0166032_20323035.jpg
 

手で簡単にとれてしまうし、ちょっとぶつかるとポロっ021.gif

そこでグルーガンに関していろいろと調べてみたんです

そしたらグーグルでヒットしたある会社にお問い合わせをしてみました

「テクノス」さんはグルーガンのスペシャリストの会社

遅い合わせ担当の小野さんはとっても優しい方でいろいろとアドバイスしてくれました

アクリル製品にはそれ用のスティックを使った方がよいと

なんと貸してくださいました004.gif

これで大丈夫です!_e0166032_2039041.jpg


早速アクリル板に着けてみると…このようにしっかり着きました017.gif

これで大丈夫です!_e0166032_2041941.jpg


今までのグルーだとこんな風に引っ張るとポロ…

これで大丈夫です!_e0166032_2042084.jpg


テクノスさんの大丈夫!これはとってもいいグルーガンだと感激060.gif

他にもいろいろと着くようなのでコルクにも接着

これで大丈夫です!_e0166032_20432128.jpg


う~ん!これはかわいい!

コルクに夏菜の作品をつけてみたらかわいい壁飾りになりました038.gif

あとはちょっと周りが寂しいのでちょこちょこと飾って…と思っています


みなさーん!グルーガンをこれから購入しようと思っていたら

ぜひ「テクノス」さんのグルーガンとスティックをお勧めです016.gif

こちらから購入できます→ここをクリック

いろんなクラフトに使えます060.gif

フラワーアレンジメントやいろんなクラフトの分野で活躍できるグルーガンです

この場を借りて…小野さん!どうもありがとうございました!

これからも夏菜と一緒にたくさん作りますね!応援してくださいね029.gif 


そんな嬉しいことがたくさんあった今日ですが

なんと仕事前にアクアビーズでどうしてもプレートが足りないので

トイザラスに行って買ってきたんですよー

そしたらお友達のまっきーちゃんに会いました

まっきーちゃんの二女ちゃんが夏菜の親友で小学校ではとっても仲良かったんです

小学4年生の時、理科室に一人で留守番になってしまったとき

急いで外での観察を終えて理科室に戻ってきてくれた二女ちゃん045.gif

「夏菜ちゃんひとりだったから急いで戻ってきたの」と笑顔を言ってくれました

本当はもっと外で観察をしたかったんでしょうけど

理科の先生は「教室で待ってて」と夏菜を一人置いて行った

その時は私は他の教室で待機していたんですが外に出るなんて知らないでいた

二女ちゃんは「夏菜ちゃんのお母さんに知らせた方がいいのではないのですか?」と

理科の先生に言ってくれたんですが

「すぐに終わるし、理科室は校庭から近いからいい」と言って夏菜を置いて行ってしまった

いつも夏菜のことを心配してくれて、理解してくれていた二女ちゃん

とてものんびりと観察できなくって急いで観察して戻ってきてくれたんです


もう4年前のことなのにしっかりと覚えています

ありがとうねーまっきーちゃんの二女ちゃん

いつまでも優しい女の子でいてね053.gif


まっきーちゃんは仕事の途中で、私も仕事前だったので

ゆっくりと話ができなかったんですが

久しぶりに会えて嬉しかったです037.gif


今日は一日嬉しいことだらけでした060.gif

明日は夏菜を迎えに行く日ですねー

昨日電話があったんですが062.gif

リハビリ頑張っているそうです!あと文化祭が近いので準備で忙しいとか?

では明日も頑張って迎えに行ってきます017.gif

遼くんが近くのゴルフ場で試合をやっているので

帰りが混みそうです…リハビリが終わったらダッシュで帰らないとね

じゃあねーまた明日元気に会いましょうね029.gif





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-10-21 21:05 | Comments(7)
Commented by M.K. at 2010-10-21 21:48 x
グルーガンって随分便利なグルーがあるんですねー。少々時代遅れの私はボンドってヤツしか知らないんですよ。成る程一度買って 使ってみたいです。何か手仕事をしなければ。

千夏っちゃんの作品が額縁に納まってなかなか良いじゃない。夏菜ちゃんもきっと喜ぶわね。

まっきーさんの二女ちゃんって良く気の付く、気配りの出来るお嬢さんですね。今時珍しいお子さんですね。未だ小さかったでしょうに、良くそこまで気がついてくれて、私もそういう人が好きですし、抱きしめて上げたい。人に対する優しい気持ち、みんなが少し気配りをするだけで、どれだけ社会が和やかで暮らしよく成るでしょうか。 ギスギス、カサカサした人間関係はイヤですね。それに効率主義もいけませんね。 なんてったって人間が暮らしよいと思える社会でなければなりません。人間が主役でお金が主役ではこまりますねー。

 

明日はもうお迎えの日です。一週間なんて瞬く間にすぎるでしょう。
Commented by sakuraちゃん at 2010-10-21 21:52 x
嬉しい事が一杯あった日って、ほんと!!しあわせですよね。
一日がほんわかとなってきて、楽しいな~って気分。

明日は金曜日で夏菜ちゃんを迎えに行く日ですよね。
一週間て早いなと思いますね。明日はお迎え気をつけて
行って来て下さいよ。無理しないでね。
Commented by ミッツィ at 2010-10-21 22:10 x
グルーガンの情報、ありがとうございます。
うちの娘も手芸で使っているのですが、これはスグレモノですね。
さっそく娘に教えたいと思います♪

そのエピソード、過去記事で読ませて頂いています。
いくらしっかりした子であっても、身の回りの事がままならない
小学4年生の子を、たった一人で教室に置き去りにするなんて・・

読んだ時、腹が立つと同時に悲しくなりました。
教師が・・・それも小学校の先生がそんな人だなんて。
でも、周りにいいお友達がいて本当に良かったですね。

一週間・・・あっという間ですね。
渋滞がひどくならないといいですね。どうか気をつけて。
Commented by ゆうき at 2010-10-21 22:17 x
夏菜ちゃんの作品が可愛らしい壁飾りに。
夏菜ちゃんが見たら喜ぶんだろうな~。
今は色々な便利グッズがあって助かるね。

まっきーさんの二女ちゃん、将来、きっと素敵な女性になることと思います。
今度、ゆっくり会えるといいね。

嬉しいことがたくさん会った一日でよかったね。
明日の夏菜ちゃんのお迎え、気を付けて行ってきてね。

Commented by M.K. at 2010-10-22 09:51 x
グルーガンって早速教えていたいただいたサイトを見てましたが、結構高いんですね。 勿体ないから当分私はチューブから捻り出すボンドでいきます。 便利な物がどんどん出てきますが、便利分だけ高いです。 たまに使うだけですからやっぱり止めておきます。

今日はお迎えの日の、充分気をつけて焦らずゆっくり行ってきてね。 きっと夏菜ちゃんも間もなくママが〜と思っているわね。                                
Have a happy weekennd!
Commented by ゆっきー at 2010-10-22 13:41 x
なるほど、クルーガンのスティックに種類があるんだね~初めて知りました。確かに、接着するのに適したもののほうがいいもんね。夏菜ちゃんの作品が、ますますよく見えるよ!!

お友達にも会えてよかったね~いい日でよかった。。。

お迎え気をつけて行ってきてね~
Commented by お豆 at 2010-10-22 19:32 x
私もグルーガン持ってる~♪
アレンジメント習ってる時に買ったんだけど
スティックに種類があるのは知らなかったわ~

コルクの作品、かわいいね^^
押しピンとか作ったら売れそうじゃない?
なーんて、セコイ話でごめん(笑)
名前
URL
削除用パスワード