ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

中力粉って安いよねー

こんばんは!今日は早々と更新です!

まだ誰も帰ってこないし、まだ夕食の準備には早いのよね009.gif  

今日は仕事!その前に業務用スーパーで買い物060.gif 

中力粉って安いよねー_e0166032_1753194.jpg


中力粉って1kgで130円ぐらいで買うことができる

最近「トルティーヤ」に凝っている姉ちゃんのために中力粉で週に2回ほど

まとめて焼いて…冷凍庫に保存して…朝レンジでチンして食べているんです

でも1枚1枚フライパンで焼くのが面倒044.gif

そこで「ピタパン」ならオーブンで一気に焼けるんじゃない!と思い

ネットで中力粉でできるピタパンのレシピを探して

あるある~ってわけで2つ買ってきたんです006.gif

これって食パンを買って食べるよりかなり安い…

それにピタパンだと「レタス」「チーズ」「ハム」などの中身が簡単

レタスは100円ショップで買った水切りタッパーに適当にちぎって入れておく

とろけるチーズはバラバラに冷凍しておく

ハムも安い時まとめ買いして、小分けに冷凍

あとはマヨネーズやサルサソースなど好きなソースで食べる


今まではただのトーストが多くって「これじゃいけない」と思っていたのですが

朝は忙しかったのでどうにもできずにいたこの10年間

ごめんよー子供たちよ…007.gif


これで姉ちゃんも兄ちゃんも夏菜も栄養たっぷりの朝食だよね037.gif

昨日「トルティーヤ」をまとめて焼いたので「ピタパン」は来週になりそうです


あと100円ショップでこんなものを買ってきたんです

中力粉って安いよねー_e0166032_1814113.jpg


夏菜のクラフトの作品を飾るコルク

コースターなんですが夏菜の作品のサイズにぴったり038.gif

あとはレースで飾るとけっこうかわいいかなと思っているんですがいかがでしょうか?


やっと今日「ギャラリー おさんぽ *CRAFT 千夏*」をオープンしました

このブログの前に更新していますので

興味のある方はこの下をご覧くださいね↓060.gif


さて、今後は夏菜の作品&私の作品をどんどん作って

そして…どうする?


今は作ることを存分に楽しんで…夏菜が退院後本格的に進めそうです017.gif

おっと~!姉ちゃんが帰ってきた!

もちろんじぃじさんのお迎えです053.gif

仲良しの2人はよく手をつないで歩いていたっけな~


ではこれから夕食の準備をしますねー

みなさんのブログには後で遊びに行きますね029.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-10-25 18:08 | Comments(5)
Commented by M.K. at 2010-10-25 18:49 x
うん、うん、トルティーヤって美味しいよね。私も大好きで何時も沢山冷凍してあります。お姉ちゃんも好きなんだね。 焼くのが面倒だから一変に沢山焼くのよ。 クレープもそうしています。
Commented by ゆうき at 2010-10-25 19:45 x
あ~、スキミミルク、我が家と同じだ~。

栄養たっぷりの朝食、元気が出るよね。
トルティーヤ、私は作ったことがないけれど、挑戦してみようかな。

仲良しのじぃじさんとお姉ちゃん・・・・・とっても微笑ましくて気持ちがほんのりと温かくなりました。
Commented by 葉月 at 2010-10-25 20:43 x
こんばんは~

中力粉って、安いんですね
買った事がないので、お値段初めて知りました
また、作品が出来ますね ♪

こちら明日の天気予報は、雪マーク
今夜は、かなり冷えてます・・・
ホントに雪は、降るのかと思っていますが
嫌な季節です (^^ゞ
Commented by chisato-antares at 2010-10-25 21:17
M.K.さん、ゆうきちゃん、葉月さん、こんばんは!
トルティーヤって美味しいよねー巻き巻きして食べると楽しいし美味しいし!春巻きでもトルティーヤ風に食べる食べ方もあるそうです。
スキムミルクはカルシュームをたくさんとって欲しいからパン生地に必ず入れているの。他にもケーキなどに入れてもいいらしいね~
中力粉って近所のスーパーだと高いんだけど業務用スーパーじゃすごく安い…薄力粉よりも安いので安く朝食ができそうだわ!
Commented by yumi at 2010-10-26 06:07 x
トルティーヤ、美味しそう!
どうやって作るの?今度教えてください。
ちょっとお腹が空いたときにもよさそうだね。
そういえば・・・ハムも冷凍できるんだぁ・・・一枚ずつ冷凍するの?
名前
URL
削除用パスワード