ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

誰もいない海!じゃなくって家だった!

どうもどうもどうも~(イモトのマネ)

今日は誰もいません…一番に帰ってくるだろうと思われるのは姉ちゃん

なぜかと言うと…

兄ちゃんが学校の研修で水上に行っているんです006.gif  

どうやら雪が降っているようで…本当なら紅葉を楽しめるはずだったのに

残念ですが今日、明日はいろいろと勉強をさせられるようですねー

お天気だったら明日は天神平の散策だったんですが

残念ですが無理のようですねー007.gif 


姉ちゃんはバイトでもう行ってしまって今は一人~

だんなさんはまだまだ帰ってこないしねー

オーブンレンジが壊れているから早々とご飯を作っても…

と言うわけで~まだ夕食の準備をしていません017.gif

ブログを更新してから…と思っています006.gif


今日は仕事が12時からでちょうど12時前にお店についたら

オーナーが「大変なのよー乗せて~」と言ってそのまま車に乗ったのだ

なんとお隣の柏市で注文を受けたお弁当がどうやら数が間違えて足りなかったそうで

連絡をもらっても配達のゆみちゃんが帰ってこないと…

そんなときにお店についたのでちょうどラッキーだったようです

そのまま配達をして…往復で50分くらいかな?

久しぶりにオーナーとゆっくりとお話しができました004.gif

来月の初めは地域の運動会などで忙しいのでピンチヒッターとなりそうです

でも手には負担がかからないようにするね!とお互い確認037.gif


今日は雨だから暇になりそうだなーと思っていたんですが

この寒い雨の中お客様が来てくださってありがたいです025.gif

17時まで仕事をして帰ってきて…

それから急いで夕食の準備をするわけじゃないから

CRAFTをやりました060.gif

と言っても今日は「おゆまる」で型取りです

誰もいない海!じゃなくって家だった!_e0166032_18572810.jpg


???これって何?って感じですよね

もとの紙粘土はこれです

誰もいない海!じゃなくって家だった!_e0166032_18581823.jpg


しっかりとした型にしないとフェルトを型にいれ込むときに

形が崩れてしまうのでおゆまるをたくさん使って型作りをしました

誰もいない海!じゃなくって家だった!_e0166032_18594682.jpg


これをはずすと「ロールパン」になります~

誰もいない海!じゃなくって家だった!_e0166032_1902397.jpg


型が1つだとどうしても完成するのに時間がかかるので

できたら2つずつは作るつもりです


土曜日は夏菜の学校の文化祭ですが…

台風が来るようで…スクールバスが運行できないと

学校は休学となるので30日はちょっと危ないかも…

明日もやっているんですが一般公開は30日の土曜日

どうか、早く通過するかゆっくりと来てくれーと願うちーちゃんでした

さて、そろそろご飯の準備をして一人さびしく食べるわー

このまま22時まで待っているのはちょっとねー

一人での夕食って何年ぶり?

たぶん結婚して初めてに近いかも!

新婚のころはだんなさんの実家に住んでいたからねー

姉ちゃんが1歳半の時に今の家を建てたので…

たぶん、この家に住み始めて『初めての一人晩御飯』かも


じゃあ!またねー

皆さんも台風が30日に夏菜の学校付近に来ないように

一緒に願ってください…ドラムを見たいなと思う殿下でした

↑夏菜がドラムをやるんです!でもかわいく1つのドラムとシンバルです060.gif


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-10-28 19:17 | Comments(4)
Commented by M.K. at 2010-10-28 21:19 x
ネー、独りって寂しいでしょう。
誰も家にいない、ご飯も1人、お茶も淹れて上げる相手がいない、お喋りしても相づちや返事が返ってこない。 味気ないよねー。

でも、私は今ではすっかり1人ご飯,イヤ、1人暮らしに慣れました。 随分寂しく、悲しい思いもしましたが、今では1人が当たり前に思えるようになりました。大勢で暮らしていても、だんだん、みんなが独立して棟別れして出ていったりして1人になるんです。今はPCがとても楽しい相手になってくれます。PCを早々と始めておいて良かったわー。

台風で夏菜ちゃんの学校の文化祭がおじゃんにならないように祈る気持ちでいっぱいよー。 今頃フラフラこちらに向かってやってくる台風ってイヤーなヤツだね。お願い、台風さん、来ないでねー。 
Commented by ゆうき at 2010-10-28 21:38 x
う~、寒い・・・・・・何だか一気に冬が来たって感じだよね。

水上は雪なの?
せっかくの研修旅行なのに残念!
でも、お兄ちゃんのことだから、今頃、それなりに実りある時を過ごしてくれることと思います。

お弁当の配達・・・・・・事なきを得てよかったね。
ピンチヒッター腕に負担がかからないように気を付けてね。

CRAFT 楽しそう~。
どんどん形になっていくね。

明日、明後日は、夏菜ちゃんの文化祭だね。
どうか、台風の影響を受けませんように。
放送局・・・・・私も見たいです。


Commented by no0906 at 2010-10-28 22:15
オーブン使えない分いろいろ作品が増えそうだね
夏菜ちゃんの文化祭無事終わるといいね
台風あまり本州に近づかないで・・・・・
今日の夕食にインゲンのおかか和え作ったよ!!ちょうど竹輪があったのでプラスして作りました。なかなかおかかとマヨネーズあうね。旦那も喜んで食べてくれましたよ~
Commented by chisato-antares at 2010-10-29 06:46
おはようございます!
M.K.さん、一人は寂しいね…でもPCを通していつでも私はM.K.さんのそばのいて毎日話をしているような感じです。いつまでも仲良しでいてくださいね。
ゆうきちゃん、本当に寒かったよね…今年初めてエアコンを着けましたよ!今もオンになっています。そろそろ冬用のパジャマを出そうかなと思っているくらいです。
hiromamaちゃん、そうなのよーオーブンが使えないのも『レンジでチン』ができない方が結構不便なのよね…帰りが遅い人たちは冷え切ったご飯を食べることになるからね。

さて、台風はまたもや進路を変えて…明日の午後には関東に上陸するらしい(泣)

明日の朝、先生から連絡が来ることになっていますが…振り替えはないそうです!
名前
URL
削除用パスワード