かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

明日は雨だってね…

こんばんは!今日は久しぶりのお天気

でも明日は台風が来るので…雨だってね057.gif

朝の6時に文化祭を開催するかどうか決めるそうです

携帯にメールが来ることになっていて朝の6時まで不安ですね007.gif


さて今日オーブンレンジを見に来ましたが

どうやら一度はずして持っていくようです

なのでその間オーブンレンジがないのは困るので一応貸してくれるそうです

来た人が「修理代は一応見積もりを出します」と言ったので

6年前にことを言ってその時に担当者とのやり取りを話し

リフォーム担当者に報告するように伝えました

さて、支払いはこっちに来るんだろうけど

でも最初の設置が不完全とだったのでその時設置料金を返してもらうべきだったなー

IHクッキングヒーターとビルトインオーブンレンジ、エコキュート

この3つの工事で100万以上はかかりました

ビルトインオーブンとエコキュートは工事が不完全だったんです

両方とも付けないといけない部品を付けなかった

しかもこちらが指摘しても対応が悪かった下請けの工事屋さん

なので今回はそのことを今日来た担当者に話しておきました


しかも!新築の時にも電気工事が…ちがう工事会社だったんですが

たまたまだんなさんが当時はまだ資格を持っていなかったんですが電気関係に詳しく

自分で調べたらなんとアースがちゃんと繋がっていなくって…

今ではちゃんと国家資格を持っているのでどんな言い訳も許せません

せっかく家はちゃんとしたメーカーさんだったのに

下請けの工事関係が悪いとこのように何年経っても「あの工事は…」と

思ってしまうんですよね

もちろんハウスメーカーさんの担当者は関係ないのですが

ちゃんと工事をするのが基本でしょう?と今日も言ってしまいました


話はとーんと替わりますが…だって文句じゃ嫌だよねー

今日はCRAFTをちょっとだけやりました060.gif

フェルトのパンはこんな風に作っていきます

e0166032_183527.jpg


昨日作った型と大体の大きさに切ったフェルト

フェルトにちょと細工をして…型にはめていきます

e0166032_184832.jpg


崩れないようにティッシュを詰めて、乾燥させて

一度はずしてドライヤーの冷風で冷やし固めて

そのあとは風通しのいいところに置いておきます

e0166032_1871027.jpg


中に詰めていた物をとってまた乾燥006.gif

e0166032_18224728.jpg


次の工程は一日置いて明日やるのですがお天気が悪いと上手にできないし

明日は夏菜の学校の文化祭だから家にいないので

日曜日にやる予定です006.gif


あ~!明日はどうなるんでしょうねー

6時に段階で大雨警報が出ていなければいいなー


さてさてーこれから夕食の準備をしよう!

その前に!またモニプラで当たりました!

e0166032_1812463.jpg


超小型防水アクションカメラです!

これは車いすに着けて、道路の状態を映してみようと思っています061.gif

なのでモニターは夏菜が外泊の時だから来週になりそうですね

あともう一つ!「スープでうどん」

e0166032_18142523.jpg


こちらは2人前なので今日お味噌汁の替わりに作って食べていますね070.gif

じゃあまたねー明日夏菜の学校に行けることを一緒に願ってくださいね…

「え~ん!台風のバカ~!!!022.gif」と言いたかったけど

今日の夕焼けはすごくきれいだった

ちょうど雲がしましまに出ていて

その中に夕日の赤紫色が交互に…カメラがなかったことが残念


嫌なことがあってもこのようなきれいな自然を見ると

「いいじゃないか」と悪く考える自分に反省

自分ひとりで一人反省会を開いて…もっと楽しい人生にしようと誓った殿下でした



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2010-10-29 20:35 x
オーブン、直るにはしばらく時間がかかりそうね。
この際だから、しっかりと見てもらったほうがいいと思うよ。
長く使うものだからね。

フェルトのパンってこんな風に出来るんだ・・・・・。
何だか面白そう・・・・・
私もやってみたくなりました。

明日、どうか夏菜ちゃんの文化祭が開催されますように!
山梨の空から祈っています。
Commented by M.K. at 2010-10-29 22:11 x
モニプラが良く当たりますねー。おめでとう。昔私も懸賞に応募してヘヤードライヤー、腕時計(当時は高かった)、ペンダント時計、真珠のペンダント、クリストフルのケーキナイフ、フォーク、スプーンの二人用セットなどが当たった時代がありました。
懐かしいです。今はそんなにマメに応募していないんですよ。物が増えるのが困るからですけど。 食べて無くなっちゃうのが良いですね。おうどんなら食事になりますね。

こちらは今日は一日中曇天でした。昨日は凄い雨だったけど、ユニクロに行って結構時間を潰していました。 ヒートテックのタイツを買い足しました。パンツの下に履くと温かいですから。後は姿勢矯正下着を二セット注文しました。(サイズ切れだったので)、あ、そうそう、腹巻きも買ったし、レッグウォーマーも買いました。腹巻きは前かがみの姿勢をとると背中が開くので腹巻きはとっても便利です。レッグウォーマーも温かいですね。 ラメ入りのレンガ色です。

明日は雨が激しいかも。台風が海の方へ行って呉れると良いのだけど。 

夏菜ちゃんの文化祭はどうなるのでしょうねー。
一週間延期してくれても良さそうなのにね。みんながはりきって準備していたでしょうに。
Commented by ミッツィ at 2010-10-29 22:47 x
台風・・・上陸はなさそうですが、心配ですね。
偏西風にのって、思いっきり東寄りの進路を取って・・・
海の上を行ってくれたら。

みんなで準備して楽しみにしていた文化祭、開催されますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-10-29 18:23 | Comments(3)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん