かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

夕日がとってもきれいでした

こんばんは!今日はすっかり遅くなってしまいました

明日と明後日はお店が大変忙しくって…

今日も10時ごろに電話があり本当は13時からの仕事だったんですが

12時に来れないかなと言うことで急いで準備をして行きました006.gif 


明日は200個くらいのお弁当の注文で明後日は700個くらい005.gif 

なので今日から準備で大変です042.gif 

明日はちょいと用事がありまして…ずっとやりたかったことを始める予定です!

なので明日は仕事はお休みさせていただきました


明日の用事???それは水曜日に報告しますね!

明日はたぶん早めに更新することになると思うんだ006.gif


朝、お天気が悪かったですねー

もう土曜日からずっと雨で洗濯物が家にたくさん

私が仕事に行くときはやっと雨が上がり

どんどん晴れてきました058.gif

お天気予報では明日からは「秋晴れ」が続くようです038.gif

さわやかなお天気が続きそうで嬉しいですね


午前中は昨日のブッセのレシピをアップしました



一緒にガナッシュのレシピもアップしましたので

どうぞ、参考にしてみてくださいね037.gif

ガナッシュはいつも適当に作るので本当はちゃんと測った方がいいのですが

そのうち時間ができたらちゃんと測ってまたアップしますね060.gif

松戸市では夕方になると「良い子の住んでいる良い街は~060.gif」の

曲が流れるんですが

時期によって鳴る時間が異なっていて

今日からは16時半に鳴るのです

お店で仕事をしていたら「良い子の住んでる~」が流れてきて

そうか…今日から16時半なんだなーと思ったら一気に暗くなりました

どんどん日が短くなっているのは分かっていましたが

今日は音楽のなる時間が変わったせいか、すごく日が短くなったなと思いました

今週の金曜日、夏菜を迎えに行っても用事があり病院を出るのは17時になりそう

夏菜の入院も半分が終わりあと2カ月ありません

私が迎えに行くのもあと7回ぐらいです

でもある程度暗くなると運転が怖いですね…ちゃんと安全運転で行ってきます


お店を出る時間によって道も混むんですよねー

17時15分ごろ出るともう国道に出るのに20分はかかる

30分で帰りつくはずですが…そうなると45分もかかるんです


でも、駐車場に行く途中

ちょっとした坂の上で見える夕焼けがとってもきれいで

疲れたな~と思ってもまた元気が出る

e0166032_20544370.jpg



明日はきっと楽しい日になるだろうと思えるようなきれいな夕日

もう日は沈んでしまってほとんど真っ暗だけど

でもこの色のグラデーションは大好きです


夕食は久しぶりの「タジン鍋」でーす

e0166032_2162683.jpg


半年ぶりかな?とってもさっぱりしてて美味しかったです060.gif


では今日は何を言いたいの?というお話しですみませんでした

昨日のブログのコメントありがとうございます

これからも夏菜たちの頑張りをブログを通して発信していきたいと思います


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2010-11-01 21:36 x
お仕事お疲れ様~!
お弁当の注文が多くて大変だったね。

ちーちゃんのずっとやりたかったことって何かしら?
明後日のアップが楽しみです。

ブッセのレシピありがとう!
暇な時に作ってみるね。


Commented by M.K. at 2010-11-01 22:04 x
ホントにお仕事も大変ですねー。でも、臨時に呼ばれたりするってことは、お店で必要とされているってことだから張り合いもあるよね。 人間誰からも必要とされなくなると寂しいもんです。世の中からお払い箱になったとは考えたくないけれど、でも、それが真実です。 忙しい内が華ですよー。お子さんも小さくてママが必要なときが一番生き甲斐があるでしょう。

今日はこちらも変なお天気で時々雨がパラパラして、結局洗濯物は朝、一旦外に干したのに、2時間後くらいには家の中に取り入れざるをえませんでした。  午後からはユニクロに行って〔商品の取り替え)随分色々みてきました。ポルトガル語、英語、中国語、フランス語が飛び交い純然たる日本人客は少ない感じでした。中国の人達がとても多くてみんな外国人は沢山買っていました。安い上、縫製も良いし、色落ちもないし、無地が多いから組み合わせ易く、私はユニクロ大好きです。家の中はユニクロだらけですよ。  

明日から始まるのは多分スポーツでしょうね。 どんなスポーツかな?
Commented by chisato-antares at 2010-11-01 22:08
ゆうきちゃん、M.K.さん
こんばんは!いつも訪問ありがとうです!
ゆうきちゃん、ブッセはすっごく簡単にできるんです!1時間もかからないんだよ☆やりたいことって…たぶんみんな分かっているだろうな…
M.K.さん、私もユニクロ大好きです!我が家の洋服はユニクロとj.uとしまむらがほとんどです。確かピンク系がお好きだったっけ?とってもおしゃれなイメージです。さすがM.K.さんですねー感が鋭い!スポーツですよ☆でももう分かるでしょう(笑)
Commented by M.K. at 2010-11-01 23:48 x
違う、違う、ピンクじゃなくってターコイズ・ブルーとか、紺、白、黒、紫、藤色、真っ赤、ボルドー、鉄グリーン(ブリティッシュ・グリーンともいう)(イギリスの鉄道の車輌のグリーンのこと)等が大、大、大好きなんですよー。

嫌いな色は婆臭い色でーす。
Commented by chisato-antares at 2010-11-02 08:22
M.K.さん!これは失礼しました!
夏菜と同じブルー系ですね❤
こーいグリーンは長男が好きな色だわ!真っ赤は私です!携帯や持ち物はほとんど「赤」です…以前乗っていた車も赤!
婆臭い色って…お茶が一日経ったような色かな?
Commented by M.K. at 2010-11-02 10:39 x
婆色って私が勝手に考えた言葉だけど、例えば溝ネズミ色とかネー、汚い色が大嫌いだけど、世の中のばーさん達は(私もれっきとしたばーさん)目立たないとか言う色が好きみたいね。私は反対で目立つ色がすきなのよぉー。鮮やかな色大好き。でも若い頃はオール黒又は紺でした。黒は今でも好きだけど、老い先短いから今まで着たことがない色を切るようになったら、髪の毛も白くなったからか、意外に合うようになったのよ。似合うかどうかは知らないけれど、自分では気に入ってるのよ。最期の冒険だわね。
Commented by ゆっきー at 2010-11-02 10:55 x
ちーちゃん、相変わらず忙しそうだね。お店の注文も多いし、無理しすぎないようにね~
私もちーちゃんの「ずっとやりたかったこと」が、気になる~

ブッセうまくできるかな~でも、作ってみたいな。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-11-01 20:59 | 手作りのお菓子&パンレシピ | Comments(7)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん