さっさと夕食を作って行くね!

こんにちは!今日は夜出かける~

これは前々からのお楽しみで・・・とにかく12月までの2ヶ月間頑張るぞ!

その為に午前中に買い物に行ったんですが

久しぶりにスーパーBはめちゃくちゃ混んでいた021.gif 

欲しい商品がすぐそこにあっても届かない

どんどんお客様は来る~もう松戸市の全員が来ているようなくらいの混み混み

とりあえず、火曜日、水曜日、木曜日の買い物をして

45分で買い物は終了042.gif 

レジも2人でやっているところは早いからどの列が2人でやっているかを見て

どんなに並んでいても2人でやっているレジに並ぶと早い

どこかの人が「こりゃ~なんだ?日本か?」と苦笑いしてたっけ044.gif

うんうん、私もそう思うよ…だから午前は行かないんだよね

いつもは午後に行くんですがばぁばちゃんが行くと言うので

風も強かったので車で連れて行ってあげたので今日は特別037.gif

でも根性で卵1パック78円を2回レジに並んで2パックget

ケーキを作るとすぐになくなってしまうからねー017.gif

太る原因は「炭水化物」がほとんどだと言う

確かに1g4キロカロリーだったような…

油脂は1g9キロカロリーだったけ?

でも油脂を大量には取ることってまずないから

炭水化物をできるだけ少量にするのがいいんだってさー029.gif

なので今まではおやつには「パン」や小麦粉を大量に使うクッキーが多かったけど

なるべく卵を使ったお菓子作りに励もうと思って卵をget

もちろん、お砂糖は「ブドウ糖」として重要なものだからちゃんと取りましょうねー


今日は姉ちゃんがミルクティーのシフォンケーキが好きで

「作ってくれ~」と良く頼まれるのだ

そこでロールケーキにしたらどうかなと思ってレシピを考えました006.gif

もとのレシピはmikiちゃんのロールケーキで

ミルクティーにあった分量に変えて作ってみたら結構いけてる049.gif

 

これを参考にして作ってみようと思う人はもっと紅茶を煮だしましょうね

レシピのアップ用に作ったときちょっと時間がなくて薄くなってしまったのよね


今日は洗濯日和

e0166032_12412910.jpg


他にもたくさん干しているんですよー

お花を見ると「ほうきの木」やかわいいお花が咲いていました056.gif

e0166032_12421956.jpg
e0166032_12423175.jpg


さてさて、13時になるところです059.gif

ちょっと休憩して…夕食を作って17時ごろに行ってきますねー

帰ってくるのは20時半ごろ

できたらその時報告するね!何をしに行ったか043.gif

なので今は内緒028.gifではあとの楽しみってことで

明日は朝何時になるのかな?5時と言われているけど

ゆみちゃんのお子ちゃまはまだ小さいから6時になるかもです

ではまったねー行ってくるぜ!


追伸です

たぶん気が付かないと思うんですが…

今までは「お友達サイト」に書いていたんですが

実は…ここの部分がいっぱいになってしまって…

今日、整理させていただきました

ちゃんと「**さんのブログ」と書きたかったんですが

その余裕もないぐらいになってしまったのよね…

またエキサイトで容量が増えたらまた書かせていただきますので

どうぞよろしくお願いしますね

また多くのブログ友達&訪問のみなさん、これからもよろしくね  千里



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-11-02 15:46 | 手作りのお菓子&パンレシピ | Comments(3)

Commented by 葉月 at 2010-11-02 18:53 x
こんばんは~

大忙しですねぇ~
お出かけなんですね (^_-)
ロールケーキ、とても美味しそうです
レアチーズケーキを作りました ♪
クリームチーズも手作りです (^^♪

雨の日の今日は、お散歩も無し・・・
の~んびりとケーキ作りをしました
この後、更新があるのかしら (^^ゞ
Commented by お豆 at 2010-11-02 20:23 x
どこ行ってるんだろ?
報告、楽しみにしてるね~^^

それにしても・・・
ほんと良く働くわ!
結婚してください!!(笑)
Commented by M.K. at 2010-11-02 21:19 x
そうね、主婦は年中食事作りに悩まされるからお出掛けが遂億劫になりますが、出掛ける前に作っていけば気分的に随分楽ですよね。 夫が働いている間は未だ良いけど、家で仕事をする人とかお勤めでも定年後とかは毎日家に居て、三食きちんと食べて貰うとしたら、妻は自分の楽しみとか趣味活動が制限されます。今の男性はその点理解は可成りあるかもですが、年配の男性は女性は必ず家にいるものと思っているから、妻独りの外出というのはとても大変だったんです。

折角良い時代に生きているんだから大いに自分だけの時間や趣味も許してもらいたいわね。 主婦は四六時中家庭や家族のために
時間を割いているんだものね。

楽しかった? もう帰って来た時間でしょう。
名前
URL
削除用パスワード