かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

ふぁ~おねむですzzz

こんばんは~大あくびです014.gif 

今頃になって昨日の疲れが出たようで…すごくおねむでございます~

実は昨日ばぁばちゃん…お財布を無くしてしまって

イタリアで買ったお財布でとってもお気に入りだったお財布007.gif 

あまりにも落胆している姿を見ると…

これから1年計画で同じお財布はもう売っていないのが分かっているので

せめておなじブランドの物をプレゼントしてあげたい


「じゃあ、来年は古希だからお祝いにプレゼントするよ」

内緒ではあまりにも長く先のことだから先に言った

「いいよ~自分のためにお金は使いなさい」


でも私は末っ子で一番母を困らせたり

一番甘えん坊で、今でも一番迷惑をかけていると思う

いつもお金には変えられないことをしてくれているばぁばちゃん


「じゃあ、自分のためにお財布をプレゼントさせてね」


姉ちゃん私の1年計画に参加してくれるそうです


1年後、よろこんで受け取ってもらえる日が楽しみです



さて、今日は午後から仕事で仕事中は忙しくって眠さを感じなかったんですが

家に帰って来たとたん

ぼ~015.gif ね…眠いな~014.gif


簡単に夕食を準備をしてちょっと目を覚まそうとCRAFTを進めました

e0166032_21233460.jpg


フェルトのパンに色を塗って…完成です060.gif

メロンパンのグラニュー糖はちゃんとした「ガラスパウダー」を買ったので

もっと本物っぽくなったかな?

e0166032_21251187.jpg


他にもロールパン、クリームパン、コロネができました

e0166032_21273569.jpg
e0166032_21275574.jpg
e0166032_2128147.jpg


コロネはまだ未完成です~

コロネって言ったら「クリーム」が入っていないとね

それはまた時間ができたら作る予定です037.gif


さて、明日は金曜日060.gif

夏菜を病院まで迎えに行ってきます006.gif

明日は学校の用事があるのでリハビリはお休みです

帰りは17時になりそうなので家に着くのは19時は過ぎるかもです

更新は遅くなりそうですがまた明日元気に会いましょうね

では今日は早く寝るぞ~!おやすみ!



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by hiromama at 2010-11-04 22:06 x
クラフト見た瞬間本当のパンだと!!
美味しそう~食べて良い??なんて
夏菜ちゃんのお迎え気おつけて行ってきてください。
Commented by ゆうき at 2010-11-04 22:53 x
hiromamaさん同様、クラフトを見た瞬間、本物かと思いました。
ホントうまく出来ていますね。
特にメロンパンはかぶりつきたくなります。

夏菜ちゃん2週間ぶりのおうちだね。
明日も渋滞するのかしら?
運転気を付けてね。
Commented by M.K. at 2010-11-04 23:28 x
ウン、ウン、ほんものに見えるよー。注文して食べたいくらいだよー。私は特にカスタードクリームが一杯詰まったクリームコルネがだい好きなんです。ところで、いまはコロネとか言うの?その昔、神戸のドンクまでこのクリームコルネを買いたいばっかりにオンボロの愛車ブルーバードをはしらせたものです。今はドンクってどこにもあるわね。 四十数年前って未だ日本はそんな風で、イーストだってなかなか手に入らなかったんですよ。パン用の粉だって今のようの何種類もあるわけじゃ泣くって、何をするにも工夫と研究が必要でした。

こうしてみていると、フェルトパンもなかなか良いわね。メロンパンなんて昔はなかったけど、あれも美味しいですね。好きだけどカロリーが高いから、普段は余り食べないようにしていますが、見るだけならどれだけでも〜って感じです。

明日は夏菜ちゃんのお迎えね。呉々も気をつけて〜。
Commented by chisato-antares at 2010-11-05 08:46
おはよう!hiromamaちゃん、ゆうきちゃん、M.K.さん❤
フェルトでも本物に見える?成功だわ!しっかりと型を付けるのが大変で2~3日はかかるんだよね。でも急げ~と言って作る作品ではないからのんびりと時間があるときにまた作ります☆
hiromamaちゃん食べたい?ではそのうちもっとできたらごちそうするね!ゆうきちゃんメロンパンをかぶりつきたくなった!分かるな~がぶってね!そうそう、「俺」と我が家で自分を言うのは主人でーす!長男は「僕」とか「私」と言うのよ。友達の中では「俺」と言うけど自分より年上の人には「俺」と言わないようにしています。M.K.さん、カスタードがお好きなの?あらら!チョコクリームしか用意していないわ!ではカスタードね…ご注文ありがとうございます。コロネだったか・コルネかな?ドンクって「DONQ」ですよね?あれ~自由ヶ丘にあったかな?今は「DONQ」と言う名前だけじゃなく他の名前のパン屋さんもあるみたい。
Commented by M.K. at 2010-11-05 19:01 x
今頃夏菜ちゃんを乗せて家に向かっているんだね。 お疲れ様&お帰りなさい。

そう、そう、Donqです。あれはJohanとかいう名前になっているお店もあるのよ。ドンクも結局大きくなりすぎて、経営が行き詰まったのか、それとも、ネーミングを変えて客を刺激して買わせようとしているのかも。 昔のドンクのパンって美味しかったんですよー。 でも、今は色々な人がパン屋さんを開いていて、それもイタリアやフランスで勉強したとか、もう、本当にパン屋さん花盛りです。 これはパン好きにはとっても嬉しいことです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-11-04 21:35 | Comments(5)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん