ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ただ今~今日は順調だったかな?

こんばんは!今日は12時半に家を出て

ちはら台にある「ユニモ」というショッピングセンターに行ってきました

今日はばぁばちゃんも一緒に夏菜を迎えに行きました

そのばぁばちゃんですが

なくしてしまった「お財布」がなんとなんと見つかった!

ただ今~今日は順調だったかな?_e0166032_20521963.jpg
 

一昨日、じぃじが地域の人と温泉旅行に行ったので

大好きな映画を観に行ったんです

その時チケットを買って映画館に入って

ちょっと鞄を開けて何か取ったらしく(そこはちゃんと聞いていないの)

その時にどうやらお財布を落としてしまったそうです

映画館から出て駐輪所にお金を払おうとしてお財布を出そうとしたら

ないことに気が付いてすぐに映画館に行って探したんですが…

なくって…運悪くじぃじさんもいないし、私も仕事でいなくって

交番のお巡りさんにお金を借りて自転車で帰って

また交番にお金を返していったそうです

映画館の人と探したんですがないというので

きっと映画館のどこか分からないところに落としてしまったか

チケットを買ってすぐに落としてしまったか?

すっかり落胆していたので「プレゼントするね」と言っていたんです


それがなんと昨日の夜23時ごろばぁばちゃんの家に電話があり

そんな時間じゃ「変な電話かも…」と思いながら電話に出たら

「あの***映画館ですが+++さんのお宅ですか?」

「はいそうですが?」

「3日になくされたお財布ってR.Vのお財布ですよね?

出てきましたよ!失礼でしたがカードが入っていたので

お名前を確認させていただいたら+++さんのカードでしたので

間違いないと思って遅くなりましたが連絡させていただきました」

「え~!そうでしたか!」

「いつ引き取りにこれますか?」

「明日朝一番に行きますので、どうもありがとうございました」


ばぁばちゃんのお財布は映画館の「金庫」にちゃんを保管されていたそうです

よかったねーと昨晩は安心と嬉しさで夜眠れなかったそうです037.gif


元気になったばぁばちゃんと2人でユニモで買い物060.gif

今度ばぁばちゃんは同窓会に行くので洋服を一緒に探しました

素敵な洋服を買うことができて時間が余ったので

一緒におやつを食べました053.gif

ただ今~今日は順調だったかな?_e0166032_2110783.jpg
ただ今~今日は順調だったかな?_e0166032_21102273.jpg


ユニモで素敵な「サラダ皿」を見つけたので買っちゃった

ただ今~今日は順調だったかな?_e0166032_21144193.jpg


どうやら人気があったようでぎりぎり5個ありました042.gif

平たい方のお皿はたくさんあったんですが

ボール状のお皿が欲しかったのでよかったです017.gif


昨日、夏菜の好きな「いきものがかり」の新しいアルバムが届きました

ただ今~今日は順調だったかな?_e0166032_21134141.jpg


夏菜を迎えに行って帰りはずっと新しいアルバムを聞きながら帰ってきました


道路はいつもの「幕張」と「国府台」で渋滞していましたが

2時間くらいで着いたのでよかったです

やはり今日は「5日」で金曜日だったから行きも車は多くて帰りも多かったですね


どんなに時間がかかっても家は最高だね!夏菜!

ただ今~今日は順調だったかな?_e0166032_21213696.jpg



帰りの車で食べたちょこっとおやつです

小さなたい焼きと焼きドーナツです004.gif

ただ今~今日は順調だったかな?_e0166032_21223772.jpg
ただ今~今日は順調だったかな?_e0166032_21225092.jpg



ではまた明日に会いましょうね029.gif

  



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-11-05 21:24 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2010-11-05 21:59 x
ばぁばちゃん、お財布が見つかってよかったね。
最初に見つけてくれた人がいい人だったのかな。映画館の対応も良心的だったね。

ちーちゃん運転お疲れ様~!
夏菜ちゃんお帰り~。
2週間ぶりのおうちだね。
何かやりたいことがあるのかな?思いっきり楽しんでね。
Commented by M.K. at 2010-11-05 23:15 x
お疲れさまでした。
夏菜ちゃんとお姉ちゃんが嬉しそうに映ってる。
お姉ちゃんはどんどん美しくなってきてさすがお年頃ね。

ばぁばちゃんのお財布が出てきたのね。 この世知辛い世の中に珍しい! 拾って呉れた人が今では滅多にお目に掛かれない良い方だったって幸いでしたね。 おばあちゃまはどんなに嬉しいでしょう。 

折角の週末、のんびりしてください。
Commented by chisato-antares at 2010-11-06 10:24
おはよう!ゆうきちゃん、M.K.さん!
お財布はどうやら前の席に落ちていたようで映画館の最後のお掃除で出てきたらしいです。またまた申し送りでちゃんと伝わらなかったので次の日に連絡になってしまったそうです。
ちゃんと金庫に保管してくれたのでそこの映画館の人たちの思いが伝わりましたね~
本当はお礼をするんですが「いいです」と言ってくれたそうです。ばぁばちゃんはこれからもここの映画館に行くのが一番のお礼だよねと言っていました。
Commented by ミッツィ at 2010-11-06 10:31 x
お財布見つかったんですね !
思い出の品が無事に戻って本当に良かったです。

この土日はお天気もいいようで、お散歩日和ですね。
でも、寒くなって来たからおうちでクラフトもいいかも。
Commented by chisato-antares at 2010-11-06 16:00
ミッツィ さ~ん!そうなんですよ❤ありました(*^^)v
私も「ないない」騒ぎを起こしたことがありまして…冷蔵庫にあったんですが…
みなさーん、お財布には気をつけましょうね☆
名前
URL
削除用パスワード