ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

モニプラに当たりました(*^^)v

モニプラに当たりました060.gif 

 「築地仲卸 伏高」の特大の乾椎茸「大つぶし」です

モニプラに当たりました(*^^)v_e0166032_18132467.jpg


昨日は夏菜が一緒に夕食を食べられる日だったので

「伏高」さんのお勧めのステーキにしました060.gif

本当は土曜日食べる予定だったんですが

なんと干し椎茸を戻すのに24時間かかると書いてあったので

お昼にそのことに気が付いた!

「今日食べられない」と言うわけで土曜日の夕方からお水で戻し始めて

日曜日の夜!ステーキに変身037.gif

モニプラに当たりました(*^^)v_e0166032_19133118.jpg


大好きな「カルピスバター」でしっかりと焼いて

最後は醤油をじゅっじゅ~011.gif

椎茸を戻したお水はもちろん美味しいおだしが出ているので

一番おだしを美味しく食べられる「おすまし」にしました

モニプラに当たりました(*^^)v_e0166032_1916298.jpg


一つの椎茸の大きさが直径で6~8cmもありました

厚みはこのように分厚~い038.gif

モニプラに当たりました(*^^)v_e0166032_19175196.jpg


美味しかったです!「伏高」さん!ありがとうございました!ごちです060.gif


昨日のデザートは「スイートポテトのロールケーキ」

モニプラに当たりました(*^^)v_e0166032_1920531.jpg


サツマイモをたくさんいただいたので全部活力鍋でふかして

ボールの中でつぶして、生クリームとお砂糖を入れただけ

ロールケーキの生地を焼いておいたので

真ん中にスイートポテト風のいも餡を入れてくるくる~017.gif

上にかけているのはつぶつぶのカスタードクリーム入りの生クリーム

モニプラに当たりました(*^^)v_e0166032_1926018.jpg



先ほどせっせと書きこんでいて

またやってしまった「BACK SPACE」キーを「EANTER」キーと間違えてしまった007.gif

あらら~今日朝からのばたばたを書き込んでいたのに

でもそれって愚痴に近いから…消えてちょうどよかったかも!


さっき、兄ちゃんと2人で夕食を食べていたんですが

兄ちゃん、ずっと学校と部活でお疲れのようですzzz

葉月さんのキルトに包まっておねんね中014.gif

さすがに夏菜は写真を撮っちゃうけど…兄ちゃんはお年頃なのでNGですね


すごく日が短くなりましたねー

16時半を過ぎると一気に暗くなってしまう

仕事の後家までの道のりは真っ暗です

夏菜を迎えに行って戻ってくる時間も真っ暗です

ここ最近は暗くなっている道を運転していることが多くなったなと思います

冬至まであと1カ月半ですね045.gif

冬至とともに夏菜の退院となりますね



最近は夜テレビを見ることが多くってちょっと夜更かし気味

今日からはちゃんと23時には寝るようにしないと疲れがとれませんね

5時半に起きられた私が最近は6時ちょっと前になってようやく起きられるの

午後の仕事だと余計に寝る時間が遅くなるようなので

できたら次の仕事は午前中にできる仕事に就きたいんですが

土日お休みなんてないんですよね…はぁ~


本格的に12月に入ってから探す予定です

いい仕事が見つかるといいなー


では今日はつまらないブログにお付き合いありがとうございます!

明日は代々木に行ってきますねー

珍しく13時半の予約なので早く終わるので良かった

じゃあねーまた明日元気に会いましょうね

そうそう、昨日ユニクロで買った夏菜の洋服です

モニプラに当たりました(*^^)v_e0166032_1942188.jpg


あと「ヒートテック」を買いました060.gif

兄ちゃんように3枚と私の分1枚

弓胴着の下に着るのにちょうどよさそうと思って購入

早速今日着て部活に参加してきたらとっても良かったそうです

もうすぐで千葉県高等学校弓道の新人戦です

地域戦で勝ち残ると27~28日に千葉の天台で決勝です

どんどん5月に入部した新人さん達が上達してい来たので

兄ちゃんもどこまで行けるかな?

では本当に長々と読んでいただいてありがとうです~



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里



築地仲卸 伏高ファンサイト応援中
大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-11-08 19:47 | Comments(7)
Commented by ゆうき at 2010-11-08 20:28 x
モニブラに当たってよかったね~。
椎茸のステーキ 美味しそう!すごく肉厚だね。
戻すのに24間もかかるとはびっくりだけれど、夏菜ちゃんとの夕食に間に合ってよかったです。

日が短くなったね~。
私が運転するのも暗くなってからが多いです。
お互い安全運転で行こうね。

お兄ちゃん新人戦 がんばれ~!
Commented by M.K. at 2010-11-08 20:58 x
干し椎茸のステーキって初めて聞きます。家では生椎茸のステーキはよく作ります。オーヴントースターでバターとお醤油をほんの少し傘の中にたらして焼くだけですがとても美味しいです。

ユニクロ今日私も又行ってきました。 姿勢矯正下着がとても良いので違った色を買ってきました。 ヒートテックはタイツがとても好きです。ユニクロの衣料は合理的に考えられていて、組み合わせが、楽に出来たり、縫製や色もとても良いと思います。洗濯機で少々乱暴に洗っても、縫い目が解れたりもしませんし、破れない、色落ちもしない、その上低価格ですよね。大好きです。店員さんもみんな丁寧で親切ですし、何時も客に気遣っている感じも良いです。レジなんか混んでいると、直ぐに店内の他の店員を呼んでいますし、サイズ違いの品物が無いときなどは、他店に問い合わせて、三日以内に取り寄せてもくれます。 今に世界中の人がユニクロを着るようになるでしょうね。
Commented by hiromama at 2010-11-08 21:49 x
ちーちゃん当たったのね~
椎茸のステーキか!
しょうゆとバターしかもカルピスよだれが出てきそうだよ(^^)
私もせっせと応募してゲットするぞ!!
こちらも最近は暗くなるの早くなって・・
夏場は同じ時間に帰宅しても明るかったので気分的にのんびり夕食作っていたのですが、最近は暗くなるとなんとなく気が焦りますね。
そんなときの運転は気おつけます。
あせらず急がずです(^^)
Commented by ミッツィ at 2010-11-08 23:36 x
カルピスバターで椎茸ステーキ !
ごちそうですね。

サツマイモクリームのロールケーキ、美味しそう♪
カスタード入りの生クリームもいいですね。
ケーキの半量ぐらいたっぷり添えて食べたいです^^;

本当に日が短くなりましたね。
いつまでも暑かったので季節感がなくなっていましたが
気がついたら、暦の上ではもう冬。
夏菜ちゃんの退院まで、あっという間ですね。
Commented by chisato-antares at 2010-11-09 16:45
こんばんは!ゆうきちゃん、M.K.さん、hiromamaちゃん、ミッツィさん!
椎茸最高にうまかった…お上品に言わないとね!美味しゅうございました❤
醤油バターが最高でした!
今は16時45分です。もう暗くなってきましたよー
さて~これから弓道の練習に行ってきますね!
では後で更新しま~す
Commented by yukacan at 2010-11-09 21:38 x
またまたご無沙汰してしまいました。「モニブラ」って何?モニは、モニター?ブラはなんだろう・・・。いずれにしても当たるって事は嬉しいことですね。しかもこんなに見事なしいたけ。栄養たっぷりで美味しかったでしょうね。さつまいものロールケーキ、食べたいよう。もうすぐ夏菜ちゃん退院なのですね。本当にあっという間だねー。日の暮れるの、こちらもすごく早くなりました。特にサマータイムが終わって一気に短くなってしまいました。なんだか寂しい。
Commented by chisato-antares at 2010-11-09 22:27
yukacan さんへ
「モニプラ」ってひらがなで書くと「もにぷら」なんです~
どうしてもパソコン上では「ぷ」が「ぶ」に見えちゃうんだよね!
モニターする商品をプレゼントしてもらえるんですよー
私はこの「モニプラ」貯金をしていて…当たった商品代金をためて…いつかトルコに行くお金をためています~
あと「モラタメ」と言うのあるんです。こちらもモニターなんですが商品によっては特別料金で買ってモニターする時もあるんです。
モニプラは数回当たっているけどモラタメはまだ応募もしていないのでこれからです!
名前
URL
削除用パスワード