ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

面談と買い物と「モニプラ貯金」と…

こんばんは!今日も午後になって涼しくなりましたねー

どんどん冬になっていくことを景色を見たり

空気の香り、風の音…そして美味しい食べ物

五感で冬になってきていることを感じますね037.gif 


今日は兄ちゃんの学校の面談で

我が家からだと駅まで自転車で行って

電車に乗って…今度はバスとちょっと行くのは大変です

毎日通っている兄ちゃん!偉いなーと思うくらい

松戸市のお隣の柏市の学校と言っても

ほとんど松戸よりなので車で行くと30分で行けるんです

今日は電車で行こうと思ったんですが

買い物があったので「松戸駅に出て…あれこれやって」と思ったんですが

面談の時間が17時ごろに終わるので松戸駅まで戻って

自転車で家まで戻ると遅くなりそうだし

荷物を持ったまま学校へ行くのはちょっとね044.gif  

そこで兄ちゃんの学校の最寄りの駅から歩いて15分のところに

大型のショッピングセンターがあって駐車場も広いし

なんて言っても時間の制限がない004.gif

「ごめんなさ~い!買い物するから許して」と言いながら

ショッピングセンターにずうずうしく車を停めさせていただいて

1時間半ぐらい買い物をして…学校へ行きました

面談は大体時間なんてあるようでないような…021.gif

16時20分スタートだったんですが、始まったのが16時45分ごろでした

先生とのお話は来年になったら文系と理系に分かれるのですが

あれこれ話しあったのは「物理」と「生物」のどちらをとるか034.gif

「物理」を取ると同じ理系でも「工学系」になって

「生物」を取ると「バイオテクノロジー」方面になる

自己判断では「医学系」「看護系」などの方面の方が兄ちゃんに向いているらしい

さてさて~今から将来を考えるのは本当に難しいですねー


面談前に買い物に行ったんですが

買ったのはこれでーす!

面談と買い物と「モニプラ貯金」と…_e0166032_2073456.jpg


先日モニプラでいただいたスタンプですが

やはり100円ショップのスタンプ台だときれいに押せないことが判明

そこでちゃんとしたスタンプ台が欲しくなり

モニプラ貯金で買いました060.gif

面談と買い物と「モニプラ貯金」と…_e0166032_2012437.jpg


「モニプラ貯金」ですか~?

当たった商品を買ったつもりで貯金箱に「ちゃら~ん」と入れているんです

すごーく地味だけど、ちょっとでも小遣い稼ぎができそう!

そうそう、「コストコ貯金」はもうすでに年会費は超えて

次の年会費の時の買い物代になりそうですねー070.gif

こちらは「500円玉」があるときに「ちゃら~ん」と入れています

なので気が付くとあっという間にたまっているらしく

貯金箱は結構重たいんですよー「じゃらんじゃらん」っていいます041.gif


あと「証明写真」を撮って「履歴書」を買ってきました

ショッピングセンターにはもうクリスマスツリーが飾っていました

面談と買い物と「モニプラ貯金」と…_e0166032_2015619.jpg
面談と買い物と「モニプラ貯金」と…_e0166032_20153784.jpg


どこに行っても「クリスマス~」ですね

我が家もツリーを出そうかな?と思いました


10月ごろから飛行機の路線が変わって

我が家の上空を飛ぶようになりました

高度が低いとすごく良く見えるんです017.gif

以前はちょっと離れたところを飛んでいたんですが

今は松戸の上空を飛んでいるのかな?と思うくらい良く見えるんです

夜には飛行機のライトが「ピカピカ」ときれいに見える

特にここ最近は空の空気が澄んできたのでよ~く飛行機が見えるんです


昨日の弓道の練習で朝どこも痛くなかったけど

今は足がちょっと筋肉痛026.gif腕は痛くないんだけどね

それだけ運動不足なんでしょうねー

明日は午前中は台所の片づけをして、午後からは仕事です

午後のシフトは仕事は午前より楽ですが一日が潰れちゃうますね

あと1ヵ月半でお店を辞めるので、そろそろ次のステップを進めないといけない


さー!これから履歴書を書かないとねー

きれいに丁寧に書きま~す!

では今日もつまらないブログにお付き合いありがとうございます!

明日は楽しい話題をお話しできるようにしたいなと思っています


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ


環境・健康・美の魂の商材屋
by chisato-antares | 2010-11-10 20:28 | Comments(8)
Commented by sakuraちゃん at 2010-11-10 21:04 x
こんばんは~

ショッピングセンターにはもう!すでにクリスマスツリーですか?
そうですよね。もう11月も半ばですものね。はやいな~
私もそろそろ家のお掃除を始めなければね。すぐに月日が経ってしまう。

お兄ちゃんもそろそろ将来の事を考える時ですね。
早いね。私もそんなことはもう遠い昔の事ですよ。
頑張って面談付き合ってあげて下さいね。
でも、体には充分気をつけて下さい。
Commented by ゆうき at 2010-11-10 21:20 x
こちらの今朝の最低気温はマイナス2℃。
霜が降りました。寒かった~!

面談、お疲れ様。
高校ともなると進路選択も細かく枝分かれしてくるんですね。
お兄ちゃんにはどんな方向に進むのでしょう。
決めるのは難しいですね。

空気が澄むこれからの季節。夜空を見上げるのが楽しくなります。
今夜は月がとっても美しいです。
Commented by M.K. at 2010-11-10 23:27 x
長い1日でお疲れさまでした。 ご子息の進路は未だ決められませんよね。これからじっくり進むべき道を考えて下さい。。やっぱり好きなことがいいでしょうね。

今日はこちらも強風が吹き荒れ寒く感じ留1日でした。空気が澄んでいるせいか、夜空には日頃見えないお星さまが沢山出ています。こんな星空は久し振りです。これからどんどん日が短くなり秋が深まっていきますね。 友人からは夕方になると急に寂しさが込み上げてくると電話がかかります。 

若い頃は夜長を楽しんだものですが、今はおコタツに入って本を読むはずが、大抵居眠りをしています。 

 
Commented by ねんね at 2010-11-10 23:38 x
こんばんは、二者面談とか懐かしく思い出しておりますです
進路はこれからの人生の方向付けだから慎重にしないといけないですね。
ねんねさんもモニプラに登録してますが、なかなか当たりませんので、つもり貯金は問題外かな?
Commented by お豆 at 2010-11-11 13:57 x
面談、お疲れさま~^^
進路を決めるって大変だけど
ジっと見守ってれば、子供はちゃんと夢に向かって歩き出すよね!
子供の力には、いつも感心させられます^^

モニプラ貯金か~
私も、モラタメ貯金しようかな(笑)

千里ちゃん、コストコ近いの?
うち、近くにないから行ったことないのよ~
今度連れてって(笑)
Commented by yukacan at 2010-11-11 16:07 x
日本は11月の声を聞くとすぐにクリスマスモードですね。寒くなってくるのかなあ。モニプラ、わかったようなわかっていないような・・・。でもトルコでも結構大きな食品メーカーがサンプルをくれてそれについてブログで紹介している人達がいるので同じシステムがあるのかもね。二者面談、お疲れ様。今から将来の進路を決めるって大変ですね。お姉ちゃんも学校でお化粧の仕方まで教えてもらっているなんてびっくり。就職や進学はお見合いみたいだねー。
Commented by 葉月 at 2010-11-11 17:54 x
こんばんは~

お疲れ様でした・・・
もう進路を決める面談でしたか
中々、難しいものですよね
お兄ちゃんは、どちらの方へ・・・

連日の雨で、寒さも見に染みます
来月は、クリスマスなんですよねぇ~
雪も無いので実感が沸きません (^^ゞ

お仕事も、あと1ヶ月ほどですか・・・
体に気をつけて頑張って下さいね

Commented by chisato-antares at 2010-11-11 18:51
こんばんは!
sakuraちゃん、ゆうきちゃん、M.K.さん、お豆ちゃん、yukacanさん、葉月さん…そして初めてのコメントありがとうおねんねさん!
今日も仕事がんばってきましたよー
兄ちゃんの進学はある程度考えていますが理系でもいろいろとあるようで…12月いっぱい親子で考えようと思っています。まだ15歳の彼は弓道に夢中でとても「将来」のことなんて考えられないかな?でも理系とははっきりと決めているようですねー
親としてできることは相談にのってあげることだけですね。頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード