かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

温泉ツアー その2

こんにちは!今日は弓道の練習日なので早めの更新です

では昨日に続いての…


11月14日!!なんとうちのじぃじさん&ばぁばちゃんの46th結婚記念日

今回はじぃじさんが一緒ではなかったので残念ですが…たっぷりと楽しみました


朝の朝食は「純和風」のお食事037.gif 

e0166032_15593343.jpg
  

朝食前に朝ぶろを堪能して…夏菜ちゃんはおねんね中だったので

お留守番でしたが私は一人でホテルのお風呂~

だんなさんと兄ちゃんは蔵王温泉の共同浴場へ歩いて行きました

200円で源泉からどんどん沸いてくる温泉につかって来たんです

でも本当の温泉なので洗い場なんてないから

もう一度ホテルに戻ってまたお風呂~

何度もこの二人は温泉につかってきたのでお肌がピカピカ~


朝食の後、9時半にホテルをチェックアウトしていざ!鳴子峡へ

e0166032_1633970.jpg
e0166032_1634881.jpg


蔵王のお山から下りて…山形市内に到着

写真の「山形医大」は10年ほど前にお世話になったんです

この話はまた今度ね!救急車にお世話になりましたの…


e0166032_1610545.jpg


途中、芭蕉が立ち寄った場所や「尿前の関」にちょっと寄りました

e0166032_16105185.jpg
e0166032_1611280.jpg


名前が「あらら!」と思うけどなんとここは義経のゆかりの場所だったんです

e0166032_16123298.jpg
e0166032_16124278.jpg


小さなお川などがありとってもきれいなところです

e0166032_16133295.jpg


トイレ休憩に立ちよりここで兄ちゃん大はしゃぎ

e0166032_16142961.jpg


車の中ではわいわいとおしゃべりだったり寝ていたりですが

やっぱり外はいいですねー

e0166032_16153166.jpg
e0166032_16154538.jpg
e0166032_1616093.jpg
e0166032_16161429.jpg


これが~私の自慢の仲良し兄弟です

3人とも小さい時は喧嘩をしたけど今は喧嘩をすることがないんです

特に夏菜は喧嘩はしませんが、姉ちゃんと兄ちゃんはすごく仲がいい

私には男兄弟がいなかったのでどうなるんだろうと思っていたんですが

いつもいい雰囲気で嬉しいですねー


お昼は「鳴子温泉」にあるお蕎麦屋さんでランチ~

なんとおまけでラジウム温泉卵をいただきました

e0166032_1619031.jpg

e0166032_161928100.jpg


おっとっと~時間だわ059.gif

またこの続きは帰ってからか、明日にお話ししますねー

さてさて、急いで夕食の準備をしないとね

ではまたね~

e0166032_16205920.jpg




* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by お豆 at 2010-11-16 16:25 x
うわ~
結婚46年かぁ~
なんか、歴史を感じるね^^

私ね、千里ちゃんとこ来ると ほんといつも羨ましい~って思うのよ!
この兄弟の中に、たまにうちの息子も入れて~(笑)
そして時々、一人っ子から開放してあげて~ヽ(^o^@)ノ
Commented by 葉月 at 2010-11-16 17:42 x
こんばんは~

結婚46年ですか・・・
半分とちょっと過ぎましたけど、元気で
長い年月を迎えたいものですね (^^ゞ

お子さんたちが、仲良しで微笑ましいですね!
親として嬉しいことですねぇ~

こちら、今朝粉雪が降った後がありました
かなり冷えましたよ・・・
でもまだマイナスにはなっていませんけど (>_<)
Commented by ゆうき at 2010-11-16 20:45 x
結婚46年ですか。
長い年月ですね。
これからもどうか末永くお元気で。

ちーちゃんのところのお子さん達はホントいつも仲良しさんで羨ましいです。
すごく親孝行な三人ですね。
Commented by chisato-antares at 2010-11-17 09:36
おはようです❤今日は寒~いですね…いよいよ冬になってきたようです。
両親は46年!私たちは19年。お互い「う~ん!お互い頑張ったよね。というより誰が一番辛抱したのだようか???」と話になりたぶん!わがだんなさんが一番辛抱したんだろうとことになりました。
夫婦は全く違う環境で育ってきたきた2人が生活をするわけだから思い通りには行きませんよね~お互い「わがまま」を強く言わないで協調しあって上手に新しい家庭ができていくんだろうなと思いました。

わが3兄弟は時間があればこちょこちょと何かをやっている…すぐに夏菜はターゲットにされて上の二人がちょっかいを出しては楽しんでいますね。
Commented by M.K. at 2010-11-17 09:58 x
ゝれぇー、昨夜投稿した筈のコメントが載ってないよー。変だなー。時々こういうことがあって気が付くと直ぐにコメントを書き直すんだけど。

先ずはご両親の四十六年のご結婚生活、凄いですね。後四年で金婚式です。そろそろ私の知り合いにも金婚式の準備をする人がでてきましたが、大抵は夢に終わってしまう人が多いです。健康が何より大切ね。 頑張って戴けますように。

お子さん達が充分に楽しんでいる様子何よりです。ご一族がこんなに仲良くしている方も少なくなってきました。ご繁栄を祈ります。 

これが本物の温泉卵ね。何時もスーパーの温泉卵を買ったり、家で六十℃のお湯につけて作っていますが、こちらのは偽物の温泉卵だわー。黄身がトロッとしている温泉卵好きだなー。
Commented by ゆっきー at 2010-11-17 10:56 x
大変遅くなりましたが、ちーちゃんお誕生日おめでとう~
これからも、今のままのちーちゃんでいてね。

山形に旅行に行ってたんだね。すごく楽しそうだし、おいしそうだし、よかったね~うらやましい。。
疲れたと思うので、ゆっくり休んでくださいね。。。
Commented by chisato-antares at 2010-11-17 11:50
M.K.さん、ゆっきーちゃん
こんにちは!私もたまにコメントしたのにな???と言うことがありますねー「きっと同時にコメントを送った人がいたんだろう(笑)」と勝手に思い込んでまたコメントをする…よくあります~
父はもう74歳ですが見た目が若い!頭がピカリンなので40歳代は老けて見えたけど今は74歳に見えない!と言われるくらいですね。母もいつもうちの子たちと遊んでいる(?)ので結構若く見られるの。金婚式には盛大にお祝いをしようと今から今度は「金婚式貯金」をしようかな?
ゆきーちゃん、忙しそうだね…大丈夫かな?私はきっとこのままおバカさんでいそうです❤今日も「いや~お元気ですね!こっちまで元気になりました」と言われてご機嫌です☆
疲れはないけど家の中がすごいことに…このままじゃ来週まで片付けられるかどうかです…
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-11-16 16:21 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(7)