かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

温泉ツアー その3

こんばんは!今日も朝から忙しくって…こんな時間になってしまった

やっぱり午後のシフトは大変です007.gif

さて、昨日は弓道の時間になってしまったのでその続きを~


鳴子峡に行って写真を撮ったりしたんですが

どうもここは雑誌に載っている場所と違うな…

そこで観光の看板があるところに行ってみました

e0166032_19431283.jpg
 
e0166032_19451983.jpg
 

もうちょっと先に行くときれいな景色が見られるところがあるようです045.gif

また兄ちゃんはここでも「ジャンプ!ジャンプ!」071.gif

e0166032_19493160.jpg
e0166032_19494540.jpg
 

車で5分ぐらい行ったところありました~004.gif

e0166032_1951257.jpg


ここだ!ここだ!きれいでしょう

e0166032_19545712.jpg


砂利で車いすが動かない…そこで力持ちの兄ちゃんの登場

e0166032_1956671.jpg


砂利の道はどうしても車いすの前輪が回らないので

後ろ向きに進むか、前を持ち上げて押すのどちらかです

前を持ち上げて押すとどうしても首がフラフラするので

夏菜が疲れてしまうのです

なので砂利道では後ろ向きで進むのが一番のようです

でも一番いいのは…砂利道の砂利が小さいのがいいな~037.gif

ここでのんびりときれいな景色を堪能しました

e0166032_20231166.jpg
e0166032_20233241.jpg


三脚も持ってきたので一眼レフで家族写真を撮りました

その写真はまた今度アップしますねー

e0166032_20242927.jpg


おやつにアイスクリーム060.gif

e0166032_2025627.jpg


鳴子峡のきれいな景色を楽しんで、また蔵王に戻って温泉と夕食~

蔵王までの間にまた紅葉を見ることができました

e0166032_20324327.jpg


きれいな夕日を見ることができました

e0166032_20263227.jpg


途中にあった「道の駅」でトルコのゲバブを売っていました

e0166032_20342723.jpg


食べたかったけどお風呂の後に夕食を食べる予定だったから残念


お風呂は蔵王の立ち寄り湯に行きました

蔵王の温泉は日本で2番目に酸性度が強いそうです

なので温泉とお湯を4対6で薄めているそうです

でも傷や湿疹がちょっとしみますね007.gif

しかし!次の日はきれいに治っているんです017.gif


夕食は蔵王にあった「山の茶屋 葵」というお蕎麦屋さんが好きで…

毎年必ずと言っていいくらい食べに来ていたのですが

土曜日の午後に行ってみるとドアが全部閉まっていて

窓も、お店の中も真っ暗に…

観光センターに行って聞いてみたら

おかみさんがお一人でお店を切り盛りしていたんですが

この春に長年やっていたお店を閉めたそうです

とても面白いおかみさんで、私のことも「あなた去年も来たよね?」と

ちゃんと覚えてくれていて…私は25年間、だんなさんは30年間

蔵王に行くたびに必ず食べに来ていたお店でした

昨年も「また来年も来ますね!」と言ったら

おかみさんは帰りのお土産まで持たせてくれた

もうあの美味しい「馬喰鍋」は食べられないと思うと残念です

昨年の写真ですがこれが蔵王で一番と言われていた「馬喰鍋」です

e0166032_20463213.jpg
e0166032_2047077.jpg


おかみさんは山を降りて、今はお店だけがひっそりとある

今回の旅行の一番楽しみだった「山の茶屋」

おかみさんにはもう会うことができないでしょう…でもいつか会えたらいいな

「いつまでもお元気でいてください」と誰もいないお店の前で言いました


夕食は立ち寄り湯のお店でおそばを食べました

蔵王を出たのが20時ごろ

順調に進んでいた東北道でしたが栃木県内で事故が…

なので郡山から磐越道に乗り移って、常磐道を走り

我が家に着いたのがちょうど午前0時ちょっとすぎ


楽しかった旅行でした

また今度家族みんなで行けたらいいなと思っています

子供たちもそれぞれ予定がいっぱいでスケジュールの調整が大変ですが

でも、また行きたいなと帰ってすぐに思いました


では長々とお付き合いありがとうございます

明日からはまた普通のブログに戻ります!

じゃあね~お休み029.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2010-11-17 21:49 x
お仕事お疲れ様~。

お姉ちゃんもお兄ちゃんも夏菜ちゃんもすごく楽しそう。
画面から歓声が聞こえてきそうです。
はじける笑顔のお写真。一生の記念になるね。

一番の楽しみだった 「山の茶屋」 店じまいしていたことは残念だったね。
おかみさん元気かしら?
いつか会えるといいね。

子供たちも大きくなるにつれ色々都合が出てくるから大変だよね。
また、家族全員で旅行が出来ますように。
Commented by hiromama at 2010-11-17 22:00 x
楽しい旅行だったのですね。
私もいつも旅行の後すぐにまた行きたいね~って言ってます。
蔵王は毎年同じところに宿泊してるのかな?
また来年もみんなでいけるといいね。
だんだん子供が大きくなっていくといけるタイミングが合わなくなるのかな?
我家の息子もあと何年一緒に旅行にいけるかな?
Commented by M.K. at 2010-11-17 23:14 x
本当に皆さんが楽しそうだねー。お父さんまでおどけて見せて呉れて〜最高だったでしょうね。 惜しかったのは馬喰鍋が食べられなかったこと、又、そこの女主人に会えなかったことですね。もうお歳でそれ以上続けられなかったんでしょうね、きっと。
何だか身につまされます。 東北の特にご老人はよく働きますねー。私が時々湯治に行っていた秋田の玉川温泉に行商でホテルにやって来ていたお婆さんは、八十代だと言っていました。何時も二十五キロの荷物を肩に担いで日用品や食料品を売りに来ていたわ。 言葉はちょっと分かりにくかったけど、秋田美人の綺麗なお婆さんでした。
玉川温泉も凄い酸性で浸かるとヒリヒリして長くはとても浸かっていられなくて、大方は岩盤浴でしたけど。熱い岩の上にござを敷いてよこたわっているだけですが。

勿論、来年も、再来年もずっと続けて行かれますように!
Commented by M.K. at 2010-11-18 11:20 x
地図の掲載も良かったよー。思わず家の地図も出してきて東北地方の地図のおさらいもしてるよー。行き届いているわねー。有難う。
Commented by M.K. at 2010-11-18 17:48 x
お兄ちゃんは弓を引いているときもスキップをしているときもカッコ良いねー。 素敵な男の子!

お友達のmikiさんが具合が悪そうだったのでずっと心配していたのですが、今日彼女のブログに報告が載りました。原因が分かったので漸く安心しました。 主婦が具合が悪いと家事が滞って何事も順調にいかなくなってしまいますね。chisatoママも体調には呉々も気をつけて無理のない生活を心掛けて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-11-17 20:56 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(5)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん