ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

憧れ

こんばんは!今日は突然雨が降ったりで

変なお天気でした

仕事も午後のシフトだとかなり疲れるー042.gif 

結局1日が潰れてしまうのですごく夜寝るのが遅くなってしまう


さて、今日のタイトル「憧れ」ですが

私は姉はいるのですが男兄弟はいません009.gif

またばぁばちゃんは5人姉妹の末っ子だったのでわたしが従兄の中で一番下

たくさんいるいとこたちにはたくさん遊んでもらいましたね006.gif

ばぁばちゃんの方のいとこは私も入れて全員で15人いました

お姉さんたちが自分の姉も含めて8人でお兄さんが6人

小さい時は毎年お盆やお正月は親戚と旅行に行ったものです006.gif

たまにブログに出てくるちーたんも一緒に旅行に行ったんです

ちーたんも含めて6人のお兄さんたちは「兄」がいない私の憧れでした

ちーたんはちょっと年が離れていたので

一緒に遊ぶことがあまりなかったんですが

でもちーたんの家に行くとバドミントンやボードゲームを一緒にやってくれました

女に囲まれていた私にとっての一番の憧れの従兄のお兄ちゃんは

のん兄ちゃんです016.gif

のん兄ちゃんはとっても優しくってよく遊んでくれました

のん兄ちゃんの家は当時車で2時間もかかったんですが

1カ月に1度は遊びに行きました070.gif

遊びに行くとみんなでバーべキューをしたり

筍掘りの時期だとみんなでスコップを持って掘りに行きました001.gif


小学生の時から姉たちと電車でお泊りに行ったものです

あるとき、私一人で電車に乗って遊びに行ったんですが

従姉たちはみんな出かけていてのん兄ちゃんだけが家にいて

「家にいてもつまらないから出かけようか!」とボーリングに連れて行ってくれました

ちょうどのん兄ちゃんは大学生で授業がなかったのかな?

2人でボーリングをしたことを25年以上たっても覚えています037.gif

とっても優しい親戚がいて楽しい子供時代を送ることができました


いつまでも「兄」がいない私にとってちーたんやのん兄ちゃんは憧れです

実の兄のように慕っていますね045.gif

やっぱり「年上」に対して憧れのようなものを抱いていたんでしょうか?

だんなさんは10歳年上で従兄たちと同じく優しい037.gif

だんなさんは「夫」であるけど憧れの「兄」のような思いもありますね

長男が生まれたときに思ったのが

「だんなさんやちーたん、のん兄ちゃんのように優しい人になってほしい」

今のところ、うちの兄ちゃんは私の憧れの「お兄ちゃん」になりつつあります

夏菜はよく「優しいお兄ちゃんがいていいねー」と言われるし、

姉ちゃんも友達に「面白い弟がいていいねー」と言われるそうです


私にとっても憧れは「お兄ちゃん」

これはきっと永遠に変わらないんでしょうねー


今日はそ憧れの『のん兄ちゃん』の誕生日なんです024.gif

のん兄ちゃん!お誕生日おめでとう!

11月は誕生日や記念日が多いんですよー(私もそうだけどね)

朝起きて、「のん兄ちゃんの誕生日だ!」と思ったときに

今日は小さい時のお話しをブログでしようと考えていました029.gif


みなさんも子供のころ親戚と遊びましたか?

今日一日、親戚とたくさん遊んだことをずっと思い出しました


さて、明日は夏菜を病院まで迎えに行く日です017.gif

今週は月曜日に送ったばかりなのであっという間に1週間が過ぎました

病院に行く前に面接があるんですよ…

ただ今就活中でなかなかいいところまで行きませーん

最後まで選考で残っていたんですがフルにシフトが入れないという理由でアウト!

明日行く会社もすでに10人以上の応募があり

30分かかるので交通費などで落ちそうです…

とにかく、自分の希望する職種と時間などがあえばどんどん応募するぞ~004.gif

どうか、新しい職場が決まることを祈ってくださいね…


あと、ここ最近は本音を言うとシフトの関係で夜が遅くなる日が多いんです

なのでみなさんのブログにお邪魔してもコメントできなかったり

自分のブログの管理もめちゃくちゃですみませんです


年内いっぱいは忙しそうで困ったですねー

やることだらけで何から手をつければいいのかわからなくってね007.gif

ではまた明日元気に会いましょうね029.gif

と、思ったらそうそう!写真をアップしないとねー

憧れ_e0166032_2042454.jpg
憧れ_e0166032_20433489.jpg
憧れ_e0166032_20451139.jpg


鳴子峡での写真です061.gif

うふふ~だんなさんが最近ロマンスグレーになってきたんですが

でもそんなところが好きです053.gifうふふ
  


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-11-18 21:00 | Comments(8)
Commented by M.K. at 2010-11-18 22:07 x
chisatoさんが如何に皆さんから可愛がられてお育ちになったか、貴女のお人柄はそうやって育まれてきたのね。何時までも可愛らしいお人柄を失わないようにね。そんなことは有り得ないことだけど。 本当に素敵なご一族だと羨ましく思いますよー。
みなさんに乾杯!
Commented by ゆうき at 2010-11-18 23:57 x
今日はパソコンの調子が悪くてコメントが遅くなっちゃった。

私は両輪共に兄弟で一番上。
必然的に従兄弟の中では私が一番上です。
ですから幼い頃から年上の人に対する憧れが強く、旦那さんは7歳年上です。
いとこ達の間で世話役でした。

就職活動、うまくいきますように。
Commented by torachandaisuki at 2010-11-19 09:02
初めまして。
以前から、時々お邪魔していました。
ご家族の、暖かい様子、ホントに心がホカホカするなぁ~と、いつもここにお邪魔すると、自然と顔がほころぶんです^^
そして、今日の家族写真、ホントに素敵♪
夏菜ちゃんの笑顔も、兄ちゃんと姉ちゃんの優しい楽しい所作。
家族っていいですね。
写真を拝見して、ついつい初書き込みです(笑)
また、お邪魔します♪
Commented by chisato-antares at 2010-11-19 09:59
おはようございます~
これから出かける準備をして11時には家を出て…面接をしてから夏菜を迎えに行ってきますね。
ほんとうに末っ子の私はわがままで…よく親戚皆さんめんどうを見てくれました!といまさらながら感謝です。子供時代に楽しいことがいっぱいだったので自分の子供たちも楽しいことをいっぱい経験させたいと思っています!
torachandaisukiさん、コメントありがとう!嬉しいです~これからもかかぁ殿下一家をよろしくね❤ではtorachandaisukiさんのブログに遊びに行くね~
Commented by ミッツィ at 2010-11-19 10:58 x
やっぱり人によっていろいろですね〜。
私の従兄弟達は同級生2人と、あとは皆年下・・・とは言っても
年が近いので、ほぼ対等でした。
よく遊んでもらったのは、父の従兄弟達。
末っ子の大叔母と、長男だった私の父とは7歳しか違わなかったので
父の従兄弟と言っても、末の子は私よりも年下でした。
だからなのか、年上に対する憧れというのが全くないんです。
ちなみに夫は私より3歳年下です(笑)

楽しい旅行で良かったですね♪
家族全員が笑顔での写真、本当に素敵です。
山の茶屋さん・・・残念でしたね。
後継者問題は色々耳にしますが、なかなか難しい事ですよね。
Commented by hiromama at 2010-11-19 15:12 x
就活はうまくいったかな?
旦那さんホントロマンスグレーでいいじゃないですか(^^)
我が家の旦那もだんだん頭の上が白くなってきたけど・・・
ちーちゃんの旦那さんみたいになるかな???
私も昔はよくいとこたちと遊びましたよ。
父方のほうは父が7人兄弟の末っ子だったので年が離れていていとこ?というより叔父さん(いとこからお年玉もらってたくらい)です。
母方はみんな年が近いので一番年長のいとこの兄ちゃんもよく遊んでくれましたね。我が家も3姉妹だったのでお兄ちゃんといったら一番年長の兄ちゃんでした。
夏菜ちゃんのお迎え気お付けてね~
Commented by お豆 at 2010-11-19 16:46 x
うはははは^^

最後のノロケに、まいってしまいました(笑)
でもさ、こういうのいいよ^^
悪口連ねると、「言霊」が動き出して悪い感情が膨らむものね~
恥ずかしがらずに、愛情も言葉にするほうがいいね^^
Commented by chisato-antares at 2010-11-19 20:43
ただ今です!今日は変な車のせいで疲れたけどあ~ちゃんが作ってくれたおでんを食べたら元気になりました。
ミッツィさんは私と逆ですね!私はすごくお兄ちゃんにあこがれていたので10歳の年の差なんて気にしなかったですね。3歳お若いんですか?いいですね❤
hiromamaちゃん、面接はお得意なのでまずまずだけど10人以上の応募だから大変です…主人はここ最近ロマンスグレーがますますグレーになりそのうちロマンスホワイトになりそうですね☆
お豆ちゃん、おのろけを聞いていただきありがとうございます❤いいでしょう??一緒になりたいと思った人だから一生「好き」でいたいもんね~
名前
URL
削除用パスワード