ふぁ~疲れました(@_@;)

こんばんは~先ほど帰ってきましたよ…

今日は混んでいたし、途中でとんでもないでっかい車が前から来て

狭い道だったので擦れ違いができず…たまたま小さい車だった(ラウムちゃん)ので

狭い道からもっと狭い道に入り込んで…でっかい、あれはなんだ~?

クレーン車でしょうか?とにかく「なんでこんな狭い道を走るんじゃい」013.gif

せっかく市川インターからいつも1時間はかかるのに

途中にある学園ストリートが今日は空いていて「ラッキー070.gif」と

京葉道路が混んでいたけどその先が混んでいなかったから「ウキウキ」だったのに

狭い江戸川に出る道でなんと10分以上はかかったのだ021.gif 

前の車はちょうどよそのお家の駐車場前でちゃっかり停めさせてもらって

すれ違えたけど、私は桜の木と周りの家の車が道路にちょっと出てて

「あの~どうやって通るつもりなんですか?」と運転手に言ってしまいそうでした

なんとか運転の腕はまぁまぁですが狭い駐車場や方向変換がお得意の私は

車の幅ぎりぎりの小道にバックで入り込んでどうにかすれ違い完了


でも…その先がまた大変!そのでっかい車の後ろにたくさんの車が待っていて

出るにも出られなーい!044.gif 

いつもは5分で行ける江戸川の土手沿いの道が15分以上かかりました

あ~!疲れたよ…でも夏菜が一緒だから一緒に文句037.gif

「こっちには夏菜すけが乗っているんだからここを通るんじゃないぞい」と

でっかい車に文句を言ったり

「お~い!痩せてみたら(これって私だよね?)」と言ったりして

2人だから10分間の闘いは乗り越えたと思うのだ←ここまで言う?


さてさて~今日の面接ですが家から30分ちょっとの会社でした

電車なので…なんですが、ちょっとの間に就いていた職業の関連なので

やりたい気持ちはいっぱいだけど…でも夏菜が退院すると時間との戦いですね

でも1人の枠に10人以上が応募してて「うん!まずは無理だね!」と前向き


今週、職安で「いいな」と思った企業は2社でその一社が今日面接

もう一社は来週ですので結果は月末あたりです026.gif

仕事をしながら職探しは大変なのでここで11月いっぱいで辞めるかな

オーナーには申し訳ないけど午後のシフトは体力的に

また「睡眠障害」を持っている私には良くないそうです

この間、ちょっと先生に話をしたら「できたら午前中に働く方がよる良く眠れます」って

そうだよねー

人間って「太陽に当たる」ことがすごく大切で

どうしても午後のシフトだと午前中は洗濯物を干す程度で

あとは帰ってからすぐに夕食が食べられるように忙しい045.gif

この週末にだんなさんと相談ですねー037.gif


今日は面接の後にそのまま病院まで迎えに行ったので

いつも立ち寄るイオンに行く時間がなかったので

病院のそばにジャスコに行ってきました006.gif

なんでいつもよるの?と思うでしょう?

私の運転疲れを取るのに「ぶらぶらする」のが一番なんです017.gif

ちょっとコーヒーを飲んだり、ウィンドーショッピングするのが大好き

そこで夏菜のクラスメートのお父さんのお気に入りのコーヒー屋さんを

見つけたのでちょっとブレイク063.gif

ふぁ~疲れました(@_@;)_e0166032_19163314.jpg


マロンミルクティーです011.gif

中に粒粒のマロンちゃんが入っているのよ060.gif

ふぁ~疲れました(@_@;)_e0166032_19204657.jpg



休憩後に病院に行きました

ちょうど夏菜のリハビリが始まりました~018.gif

ここ最近は「車いすへの乗り降り」はマスターしたので

今度はお便器さんに乗り移る練習中です

ふぁ~疲れました(@_@;)_e0166032_1923459.jpg
ふぁ~疲れました(@_@;)_e0166032_1924367.jpg
ふぁ~疲れました(@_@;)_e0166032_19242042.jpg
ふぁ~疲れました(@_@;)_e0166032_19243765.jpg


広い場所ならできますが自宅の「おトイレ」は狭いので

あと1ヶ月間でみっちり練習です

今回のリハビリ入院の目的でもあったので

どこまでできるようになるかなと応援中049.gif


入院もあと1カ月になりました

今回の入院でできることがとても増えました053.gif

高校を卒業するまでのあと4年ちょっとの間に

「自立」ができるようにリハビリに頑張ってね!夏菜ちゃん

ふぁ~疲れました(@_@;)_e0166032_1929211.jpg







* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ


ありがとうをつぶやいてみよう

ウォールステッカーの専門店「グラスティ」

by chisato-antares | 2010-11-19 19:31 | Comments(5)

Commented by sakuraちゃん at 2010-11-19 20:44 x
夏菜ちゃん、リハビリ大変だと思うけど
頑張って~ いずれ良かったと思うことがあるからね。

だけど、最後の写真とっても大人っぽく写っていますよ。
子供から乙女の顔になっていますよ。

千里さん、嬉しいね。お姉ちゃんも女性っぽくなってきたし、
女の子がいる千里さんが羨ましいよ。
でも、私も娘が一人増えたけれどね。(笑)
Commented by M.K. at 2010-11-19 22:06 x
今日もお疲れさまでした。 就活もなかなか大変でしょうね。時間を掛けてじっくり探した方が良いかもね。

夏菜ちゃんは随分成長が早いと思います。すっかりオトメチックになってきましたね。 もう少し腕の力が付けば、腕で立ち上がるのも楽になるでしょうね、違うかな? 理学療法士さんも熱心に指導してくださるようで嬉しいですね。後もう少しで便器に坐ることも可能になるよね。 他人の手を煩わせないで、自分で出来ることの素晴らしさを味わわせてあげたいですね。きっとそうなります。

ところでジャスコのマロンティーですって。如何にも美味しそうだけど、これってマロンシャンテエリーみたいに見えるけど本当にティーなの?  
Commented by ゆうき at 2010-11-19 22:42 x
今日も色々と忙しかったね。
お疲れ様~。
就職活動、大変だと思うけれど、焦らずゆっくり探したほうがいいと思います。

夏菜ちゃん、リハビリ、がんばっているね。
トイレ、一人でできるようになるといいね。
応援しているからね。ファイト!

最後の写真を見て、夏菜ちゃんって美人さんだな~って思いました。
Commented by chisato-antares at 2010-11-19 23:09
こんばんは!最後の夏菜の写真は「夏菜!こっちを向いて!」と言って撮った写真でいつも目が閉じていることが多い夏菜ですが今日はしっかりと開いていたの。なのでちょっと大人っぽく見えるのかな?
お仕事探しは条件にあった(かなりわがままな条件なの)会社のみ応募しているんですがこのご時世なのであっても採用まで行きませーん!
M.K.さん、これってティーなんですよ~ミルクティーで中にマロンの砕いた物が入っていて上にもマロンソースがかかっていました。美味しかったです。
Commented by M.K. at 2010-11-19 23:59 x
↑ホントォー。こちらにはジャスコはあるけどそんな美味しそうなティーは見たことがありません。今度探してみるね。
私も美味しい物には目がないのよー。
名前
URL
削除用パスワード