ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

モニプラ当たりました!その2!

モニプラに当たりました037.gif

モニプラではブログで報告となっているので報告させていただきます

今日の日記はこのブログの後に再度更新しますので

もうしばらくしたらまた訪問してくださいね029.gif


10月に当たっていたカメラのモニターをやっとできました

モニプラ当たりました!その2!_e0166032_16185259.jpg


この小型カメラは自転車などに着けたり

防水なのでダイビングの時に使えるようです…が!私は違う017.gif

もちろん夏菜の車いすに着けて

どれだけ日本の道路がガタガタかを撮って

それをどこかに送って(どこだろうか???)

日本の道路をバリアフリーにしてもらいたいです045.gif

龍馬さんは「日本を変えるんじゃ」と言ったように

「日本の道路を変えるんじゃ」というのりで行っています~006.gif

ではどんな風だったかをここでアップしますねー

モニプラ当たりました!その2!_e0166032_162238100.jpg
モニプラ当たりました!その2!_e0166032_1623027.jpg
モニプラ当たりました!その2!_e0166032_16232033.jpg


車いすは前輪が何かにはまってしまうと動きません…

なので前輪そばに設置しました045.gif

モニプラ当たりました!その2!_e0166032_16245189.jpg


結果は思った通りに「ガタガタ道」ですねー

自分が突然車いすが必要になったとき、初めて気が付くのではなく

今、使っている人のためにもどうか日本の道路をバリアフリーにして欲しい

私自身も骨折した時にちょっとした段差が大変でした…

もちろん車いすやつえをついている人はもっと大変なはず

どうか、もっと多くの人に「バリアフリーの必要性」を知っていただきたいです


モニターに選んでいただき手ありがとうございました!

秋葉原便利生活★かが~るファンサイト応援中

《いい夫婦の日記念♪》冠婚葬祭に便利な『慶弔おなまえスタンプ』モニター大募集!!
by chisato-antares | 2010-11-20 16:29 | Comments(3)
Commented by M.K. at 2010-11-20 17:43 x
こりゃー良い物があたりましたね。 道路状況をせっせと撮り溜めて国土交通省に送るとか何なら首相官邸に送りつけても良いのでは?

↓下のハーブティーの二段目に思わず笑ちゃった。ホット・ラヴ、スウィート・キッス、スウィート・テンプテーション、だってさ!
Commented by ゆうき at 2010-11-20 20:35 x
夏菜ちゃん、お疲れ様!
日本の道路をバリアフリーに・・・・・私も願っています。
道路ががたがただとカートやベビーカー、手押し車を押すのも大変ですから。
Commented by chisato-antares at 2010-11-20 21:46
面白いカメラが当たりましたよー
でも電池式だから長時間は無理そうですね
自分で買うのはちょっとと思う商品にあたると嬉しいですね!
M.K.さん、あのお店のマロンティーは「モリバコーヒー」というお店です。そちらにもあるかな?
名前
URL
削除用パスワード